[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.2430] ライチュウを広める為に 投稿者:門森 輝   投稿日:2012/05/20(Sun) 21:30:06   115clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 ――次のニュースです。
 本日正午頃、他人のポケモンを無断で進化させる事件が起き、ポケモン保護法違反の容疑でニビシティ在住、自営業のコッペ容疑者(26)が逮捕されました。
 コッペ容疑者は本日正午頃、トキワのもり付近にてピカチュウを連れた少年にバトルを持ち掛け、そのバトル中に容疑者のライチュウのなげつけるを用いてかみなりのいしを投げつけ、少年のピカチュウをライチュウに進化させた疑いが持たれております。容疑者は、「故意にライチュウに進化させずにピカチュウのまま冒険するトレーナーが多いと聞いていた。もっと皆にライチュウの魅力を分かって貰いたかった。ライチュウを使って貰えれば魅力が伝わると思った」等と供述しており、容疑を認めています。
 続いて明日のお天気です――

―――――――――――――――――――――

 らーい。らいらーい。ライチュウかわいいよライチュウ。らーい。因みに被害者の少年がすっかりライチュウにはまった為結局不起訴になったとか。らーい。
 当初はイーブイに炎の石を投げつける王 唯一(おう ただかず)容疑者(36)とか考えてましたが、ブースターが大好きでブースターを広める事が目的なのにブースターを使わないのは少し違和感があったのでなげつけるを使えるポケモンに変更したり。
 進化の石って触れただけで進化するんですかね。アニメだとクチバジムの回でピカチュウが尻尾ではたいてましたから瞬間的なら大丈夫なんですかね。よく分からないのでとりあえず触れただけで進化する旨で書きましたが。
 あとこの行為を違法とするならばどういった法律が適用されるんでしょう。器物破損が適用される関係でもなさそうですし。良く分からない時はポケモン保護法とか愛護法にしておけば大体誤魔化せる気はしますが。
 とにかくライチュウかわいいよライチュウ。インドぞうを気絶させたり手の感触がコッペパンみたいだったり。らいらーい。

【書いてもいいのよ】
【描いてもいいのよ】
【お任せするのよ】
【ライチュウかわいいよライチュウ】
【コッペパンチ】


  [No.2444] コッペパーンチ! 投稿者:サトチ   投稿日:2012/06/04(Mon) 20:33:47   104clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
コッペパーンチ! (画像サイズ: 328×279 14kB)

なんかひさびさのぞいてみたらライチュウらぶな方がいらしたので、昔描いたイラストを投稿〜。
食パンにカレーパンでコッペパンがないけど、ライチュのおててで1つよろしくです!


  [No.2446] コッペパンが無いならライチュウの手を食べればいいじゃない 投稿者:門森 輝   投稿日:2012/06/05(Tue) 22:06:01   88clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 らい!? らいらい!? ら〜〜〜〜い! 可愛い絵が貼られてるぅ! らいら〜い! 
 ありがとうございます! ありがとうございます! こんな可愛い絵を貼って下さりありがとうございます! らいらーい! 
 コッペパンが無い様なので代わりにライチュウのおてて貰います。ライチュウの手はむはむしたいです。コッペパンチをくらってでも。むしろくらいたいです。ライチュウらぶです。らーい。
 最後にもう一度、貼って下さりありがとうございました!  らいらーい!

【保存させて頂きました】
【ライチュウかわいいよライチュウ】


  [No.2464] 足下注意 投稿者:門森 輝   投稿日:2012/06/17(Sun) 19:19:02   115clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 まだか? まだなのか? いや、きっともう少しだ。
 ネジ山の奥、氷に覆われた岩の側。俺は戦い終えたイーブイを一旦ボールへと戻し、再び野生のポケモンを探してうろつく。
 今まで何匹倒しただろうか。後何匹倒せば良いのだろうか。確かに今のイーブイにとってここら辺のポケモンなら楽勝だ。だがこれだけ倒したんだ。そろそろ、そろそろ進化しても良いはずだ。
 うろつく内にクマシュンを見つけた。俺はボールからイーブイを出し、今まで通り突進を指示する。イーブイがクマシュンに向かって走り出す。今回もこれだけで倒せるはずだった。
 ――が、こけた。イーブイが。躓いたのだろう。突進の勢いのまま転がって行く。
 驚きと心配から、咄嗟にイーブイに駆け寄ろうとする。しかしそれより早くイーブイの体が輝き始めた。
 その輝きは今までに何度も見た事のあるものだった。進化だ。イーブイが進化するのだ。しかし何故だ? 通常は相手を倒した後に進化するものだ。バトル中に進化したという話も聞いた事が無い訳ではないが、何れも何かしらきっかけがあったという様な話だ。それらに対し今はまだ何もしていない。イーブイがこけただけだ。実力差も大分あるからこけた位じゃピンチにもなりやしないし、きっかけになるとも思えない。進化する理由が無いのだ。クマシュンの方も突然の事に戸惑っている様子だった。
 まぁ良い。理由なんてどうでも良い。イーブイがグレイシアに進化するんだ。これをどれだけ待ち望んだ事か。これまでの苦労が報われるというものだ。
 イーブイの輝きが収まり、新たな姿を現した。だがそこに、期待していた姿は無かった。赤い体に素晴らしいまでのもふもふ。可愛い。凄く可愛い。だがグレイシアじゃない。どう見てもブースターだ。
 何故だ? 何故だ? どうしてだ? 炎の石は使ってないはずだ。ここはネジ山の奥だし、側にはちゃんと氷に覆われた岩が存在している。本来ならグレイシアに進化するはずだ。ブースター自身もグレイシアに進化するものと思っていただろう。自身の前足を見つめては首を傾げている。何故ブースターに――。
 ふとバトルの最中であった事を思い出し、慌てて先程と同じ指示を出す。今度はこけずにクマシュンへと突っ込む。クマシュンが吹っ飛ばされ壁に叩き付けられる。動かない所を見ると気を失っている様だ。今まで通り気が付き次第逃げて行くだろう。
 ブースターがこちらへ戻って来る。ボールへ戻す前にまじまじと観察する。可愛い。素晴らしく可愛い。だが進化した理由は分からなかった。ブースターをボールへ戻し思考を続ける。
 何故だ? グレイシアに進化するはずなのに。そもそも何故あのタイミングで進化したんだ? いや、結果としてブースターになったんだ。という事は炎の石で進化したという事だ。それなら相手を倒したかどうかなんて関係無いからその点に関しては説明が付く。しかし炎の石なんて使った覚えが無い。
 念のためバッグの中身を確認する。やはり炎の石の数は減っていない。まぁ色々な洞窟を探し回って見つけた貴重な石だ。使った覚えも無いのに勝手に減っていても困――

 そうか、そういう事か。


 それから数週間経ち、俺は再びイーブイを育てている。今度こそグレイシアに進化させる為に。そして今日、これからネジ山へと向かう。このイーブイもあの辺りのポケモンは楽勝だろう。注意すべきはただ一つ。グレイシア以外への進化だ。

 俺はイーブイに靴下を履かせ、ネジ山へと向かった。

――――――――――――――――――――――――

 と言う訳で進化の石のお話その2。触れると即進化なのは同じです。というかそこが要点です。洞窟で石踏んで進化って案自体は投げ付けるよりも先に出てはいたんですけれども。
 一応数戦した後はちゃんと回復させてます。主に突進の反動分。ガントルには別の技使ってますが。
 締め方がどうもしっくり来なかったり。どう書けば良いんですかね。分からなかったので妥協してます。案が思い浮かび次第修正したいですが多分思い浮かばないでしょう。あと靴履かせてないので靴下という表現にも違和感があったり。靴下と言いますか足袋と言いますか、何と言ったら良いんですかね。まぁ何にしても多分ホームセンターで買ってきたんでしょうけど。
 主人公がどれだけグレイシアが好きか書けなかったのも心残り。グレイシアかわいいよグレイシア。ブースターもかわいいよブースター。ブイズかわいいよブイズ。

【書いてもいいのよ】
【描いてもいいのよ】
【好きにしてもいいのよ】
【ブイズかわいいよブイズ】

2013/8/4追記: 後書きの脱字を修正。