[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.2760] 普段読んでるポケモン二次創作以外の本について 投稿者:No.017@りえさん代理   投稿日:2012/12/01(Sat) 01:37:53   67clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

017@りえさん代理です。
ツイッターで何か議論無い? とつぶやいたところ、

議論ではないけれど「みんなどんな作品(二次創作以外)で読んでるの?」はずっと僕は聞きたい

という返信を貰ったので記事を立てました。
ごゆうるりと参加ください。


  [No.2779] Re: 普段読んでるポケモン二次創作以外の本について 投稿者:朱烏   投稿日:2012/12/05(Wed) 07:50:52   51clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

最近読んだものだと、辻村深月『冷たい校舎の時は止まる』
面白かったのは、京極夏彦の『百鬼夜行シリーズ』、百田尚樹『永遠の0』『風の中のマリア』、
伊坂幸太郎『オーデュボンの祈り』、乙一『箱庭図書館』
他にもまだまだありますが、だいたいこんな感じです。
とりあえず冷たい校舎ryだけはオススメしておきますね。


  [No.2783] 昔と比較すると変わったことに気付くかも 投稿者:あつあつおでん   投稿日:2012/12/08(Sat) 22:14:51   44clap [■この記事に拍手する] [Tweet]


この手のスレは定期的に建っていますが、以前と比べて少し変わった気がするので書いときます。

最近は食文化や科学、技術に関する本を読みます。今は『インドカレー伝』を、ちょっと前までは世界の食文化シリーズを何冊か。食べるのが好きだからかな。科学と技術は私が個人的に興味あるからです。スターリングエンジン関連の本からはロマンを感じました。

皆さんも読む本の変化を追ってみたら面白いかもしれませんね。なお、小説は紙もネットもほとんど読まなくなったので割愛します。