[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.2774] 【祝・応募15作品】ムウコン応募タイトルからストーリーを勝手に想像するスレ【閲覧注意】 投稿者:No.017   《URL》   投稿日:2012/12/04(Tue) 19:41:12   162clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

ムウコン、応募14おめでとうございます。
ついに出揃った作品は

【001】数葬
【002】砂漠の神の子
【003】蜃気楼の中で
【004】ネコイタチと青い空
【005】冷たい刃にうつろ仕掛けを
【006】岩の恩人
【007】立てこもり
【008】意味の羅列
【009】ポケモン被り
【010】竜神の花嫁
【011】幻想ミレニアム
【012】確かに恋でした
【013】にめたるえ変を去過
【014】馬鹿ほど愛しい
【015】ガラスのオブジェ

みなさんはこのタイトルから、どんなポケモンストーリーを想像しましたか?
タイトルからストーリーを想像して、どれだけ肉薄できるか、あるいはそのかけ離れ具合を楽しもうという趣旨でございます。
イメージを壊されたくない方は注意して下さい。

ガチで想像しても、ボケで書いてもオッケー。
ストーリー想像は1つからでもどうぞ。

※とりあえずミオ君公認です。


  [No.2775] スレッドは「閲覧注意」で重ねてお願いします 投稿者:小樽@ムウコン運営   《URL》   投稿日:2012/12/04(Tue) 19:54:54   91clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:ムウコン

こんばんは、小樽ミオです。
ご参加・ご観覧くださっているみなさま、いつもありがとうございますm(_ _)m

作者のみなさま、改めてお疲れさまでした!
ウェブページ化に際して文章が目に入るのに伴って、さらりと斜め読みのようになりました。私も今から拝読するのが楽しみです(*'w'*)

「公認」という形にはなっていますが、一応はマサポケとムウコンの開催サイトは別サイトですので、別サイトで楽しまれる分については、他サイトの人間である(もちろんマサポケ民ですが)私がダメだと言う権限はないかな、というニュアンスだと思ってください(私は「公認」なんて言える身分じゃないですよ、017さん……)。

そして、ちょっとしたジョークのようなものもありだと思いますが、やっぱり自分が心血注いで書き上げたものを面白おかしく言われるのは不愉快な方もいらっしゃるでしょう(当然ですね)。
そのような方は閲覧を避けていただくのが無難と思いますし、(ないとは思いますが)レスをつける方も作品否定・作者の人格否定につながるような内容は控えていただけたらと思います。

以上、小樽でしたm(_ _)m


  [No.2776] 言いだしっぺなので、勝手に想像してみた。 投稿者:No.017   《URL》   投稿日:2012/12/04(Tue) 20:27:10   113clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

【001】数葬
数学の嫌いなA君は、宿題を炎ポケモンに燃やさせました。
はっはっは! 見ろ! 数を葬ってやったぞ!

【002】砂漠の神の子
砂漠で遭難した女の人がフライゴンに助けられて、結婚。
結果生まれた子の話。

【003】蜃気楼の中で
蛤が蜃気楼を出すって話があったので、それを元にパールルか何かが旅人に蜃気楼を見せる話だと予想。

【004】ネコイタチと青い空
色違いのザングースの話(色違いザングは赤の部分が青い)、自分の色に自信ががないサング♂はある日、愛しのザング♀にあなたの毛皮の色って青い空みたいで素敵! と言われ調子に乗って一族のバトル大会で優勝。二匹は結婚する。

【005】冷たい刃にうつろ仕掛けを
キリキザン「わしの刃は108式まである! 私に勝てたら結婚してやろう!」と言って、いろいろ刃を変形させて主人公と戦う話。

【006】岩の恩人
大晦日に傘を売りに行ったけどぜんぜん売れなくて、帰り道にノズパスが6体並んでたから、全員にかぶせてきたら、朝家の前にいろいろ置いてあった。そして長い間独り身だった息子も結婚する。

【007】立てこもり
ポケモンセンターに立てこもったロケット団員。
時間が経つにつれてジョーイさんと仲良くなって、出頭。
出所後に結婚する。

【008】意味の羅列
(1)男女が夫婦になること 
(2)社会的に承認された、継続的な共同体をつくることを目的とする契約。
(3)社会的に承認された夫と妻の結合。

【009】ポケモン被り
手持ち六匹が全部対戦相手と被る。
この世にこんな人がいるなんて! 結婚しよう!

【010】竜神の花嫁
おにゃのこが生贄になるためにギャラドスの棲む滝壺へ。
でも意外と気があったので結婚することにした。
そうですね、子どもはギャラドスの節の数くらい欲しいですかね。

【011】幻想ミレニアム
2000年(ミレニアム)、私達はポケセンの前で通信交換をしたのがきっかけで時々会うようになりました。時は流れ2013年、ついに結婚しました。

【012】確かに恋でした
 そして結婚しました

【013】にめたるえ変を去過
 ようよし婚結てえ変を去過

【014】馬鹿ほど愛しい
あんた馬鹿だし、ポケモンバトルも弱いから私がついていてあげなくちゃだめね!
100連敗したら結婚しましょう!

【015】ガラスのオブジェ
やあやあおめでとう! 結婚記念にこれを送ろう!
これは おじさんの きんのたま の ガラスのオブジェ!
だいじにしてね!
なんたって おじさんの きんのたま の ガラスのオブジェ だからね!



気がついたら 結婚エンドになっていた。
たぶん002あたりの所為じゃないかな…

すでに読んだのは捏造してみました。


  [No.2777] アルェー? 投稿者:神風紀成   投稿日:2012/12/04(Tue) 20:40:13   81clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:ケコーン


> 【005】冷たい刃にうつろ仕掛けを
> キリキザン「わしの刃は108式まである! 私に勝てたら結婚してやろう!」と言って、いろいろ刃を変形させて主人公と戦う話。


そして主人公は散々吹っ飛ばされて、流血して数カ所骨折して、ヤンキーの友人に「死んでこい」って言われて、最終的にはキリキザンの刃が折れて勝つんですね、分かります!.
..ネタ合ってるよ、ね...?


  [No.2778] Re: アルェー? 投稿者:No.017   《URL》   投稿日:2012/12/05(Wed) 00:55:14   65clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

> そして主人公は散々吹っ飛ばされて、流血して数カ所骨折して、ヤンキーの友人に「死んでこい」って言われて、最終的にはキリキザンの刃が折れて勝つんですね、分かります!.
> ..ネタ合ってるよ、ね...?

ああ、もしかして某サンデーの連載漫画ですか?
とりあえず読んではみたもののまったくそういう話ではありませんでした。
8個まで読んだけど8個ともはずれ。残念だな。


  [No.2782] 作品は予想を超えていく 投稿者:No.017   投稿日:2012/12/07(Fri) 19:10:07   97clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:ムウコン

全部読んだ。全部ハズした。
そして想像を大概超えていた。
ムウコンおもしろいので皆、読むべし。