[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.3752] うつろい 投稿者:太郎   投稿日:2015/05/30(Sat) 21:46:29   45clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 遠い昔のことです。
 神に仕える幼い巫女と、傍らには仲の良いイーブイがおりました。
 幼巫女はいつまでも清浄でいられるように、イーブイと過ごす日々がとこしえに変わらず続くように、森の奥の苔の生えていない神聖な岩に祈っておりました。

 ある日のこと、岩に触れたイーブイの姿が変わってしまいました。
 森の色を映したような鮮やかな緑色をしておりました。
 幼巫女はその姿を見て、世の無常を悟りました。

 それ以来、神聖な岩には苔が生えるようになりました。
 幼巫女と姿を変えたイーブイの悲しみの涙から生じたものと言われております。

 今よりもずっと自然の流れの中にあった頃のお話です。



------------
『万葉集』(二二)を材料に。
進化キャンセルの技術はすごいと思います。
BBBB!