[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1068] メリークリスマス![ネタ投下] 投稿者:サトチ   投稿日:2010/12/24(Fri) 21:34:21   94clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
メリークリスマス![ネタ投下] (画像サイズ: 400×400 14kB)

ということでネタを投下!(笑)
ローストチキンでもヤンキー座りのバシャーモでもなく、怖すぎると蝶・不評だったリアルタイプデリバードです(^^;)
挑戦者求む!

【悔しかったら書いてみやがれ!(笑)】
【とりあえず何のネタにしてもいいのよ】


  [No.1071] 図鑑っぽくしてみた 投稿者:こはる   投稿日:2010/12/24(Fri) 22:46:22   87clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

デリバード はこびやポケモン

いつも背負っている白いふくろには、いろいろなものが詰まっている。あぶないので、よい子は触らない方がいいだろう。中身はどこから集めてきたのか、わからない。

12月の終わり頃になると大量に発生する。
デリバードの生息地域周辺では、犯人不明の窃盗事件が多発していることを忘れてはならない。

数少ない目撃者の証言では「赤い鳥のようなものが白いなにかを背負って目の前を横切ったと思ったら、腕をつつかれていた。鳥は鋭い眼でこちらを睨んで、せっせと走り去った」とのことだ。

◇◆◇◆◇◆

100文字規定でしたよね。239字あるから大丈夫かしら?

【悔しかったら書いてみやがれ!(笑)】とのこと。
悔しかったので書いてみました(笑) お目汚し、すみません(^^;)


  [No.2926] 【再投稿】新奥日報 1月15日 朝刊 投稿者:おたる   投稿日:2013/04/05(Fri) 17:37:30   130clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
【再投稿】新奥日報 1月15日 朝刊 (画像サイズ: 1000×1414 486kB)

 以前のデータ消失の前に投稿していたファイルです。その後自分のパソコンも故障したため完全にデータが吹き飛んでしまったと思っていましたが、つい最近になって発掘できたのを思い出したので再投稿してみます。

 サトチさんのデリバードとこはるさんの文章を参考に作ってみた――という経緯で作ったように記憶します。
 イラスト使用をご快諾くださった方々、また当時感想や拍手をくださってみなさま、ありがとうございました。

以下、当時のバックアップに手を加えた文章を再掲します。



1月15日付 新奥(しんおう)日報1面
 ・「デリバードの新種を発見 コトブキ大学研究チームが発表」
  ・「窃盗事件との関連疑う 寿警察過去5年の調査から推測」
 ・「受験生を救った炎の馬 少女を乗せ駅へと疾走」
 ・「善意の輪、どこまで? 要石商事にも寄付品が」
 ・白の本棚

紙面の大きさの都合上、広告や天気予報、目次は省きました。(というか作れる自信がない!)
紙にプリントアウトして読むとよりお楽しみいただけるかもしれません。

・デリバード関連記事のうち、
 ・「新種のデリバード」の写真は、こちらのスレッドのサトチさんのイラストを
 ・デリバードの目撃情報の「赤い鳥のようなものが……」は、こちらのスレッドのこはるさんの文章を
 ・鴨志田さんの「ポッポがアイデンティティの危機を……」は、twitterでの鈴木ミカルゲさんのツイートを
・ほか、
 ・「炎の馬」の写真は、No.017さんのウェブサイト「ピジョン・エクスプレス」のイラストを
 ・「鈴木ミカルゲさん」・「鴨志田さん」の絵は、管理人のNo.017さんが提供してくださったイラストを
 ・「白の本棚」の「ショール越しのふにゃりとした触感」は、おなじみタカマサさんの『砂漠の精霊』より
それぞれお借りいたしました。ありがとうございます。

なお、「炎の馬」の写真、キャプションは「ギャロップ」になっていますが、お借りしたものはポニータです。当時どうしてもギャロップでなければいけない理由があったのですが、今となっては意味をなさなくなってしまいました。