マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.2523] 【ポケライフ】とある夏の日 投稿者:穂風奏   投稿日:2012/07/21(Sat) 21:27:14   105clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

「あっつ……」
 パソコンからくる熱に耐えきれず、机から離れてソファの上に倒れこむ。
 ポニータ型の温度計を見ると33℃を指していた。どうりで汗が止まらないわけだ。
「グレーイ……」
 下では、グレイシアが腹をフローリングの床につけてぐったりしていた。
 私ですらこんな有様なのだから、氷タイプのグレイシアにとっては地獄のような暑さなのだろう。
「扇風機の方が涼しいわよ。風が来るし」
 言いかけたのを遮って、グレイシアは顔だけで扇風機の方を指した。
「あー、なるほど」
 扇風機の前ではオオタチが陣取っていた。後ろ足だけで立ち、常に風を浴びようと扇風機が首を振るのに合わせて、細長い身体を左右に揺らしている。
 風が来ないと思ったらそういうわけか。器用な奴め。
「グ……レイ……」
 ついにグレイシアが顔まで床に突っ伏した。なんとかしてあげたいけど、あいにくエアコンは故障中。修理の人は来週にならないと来れないらしい。で扇風機はあれだし――。
「仕方ないわね――」
 冷凍庫からとっておきのヒウンアイスを取り出して二つに割り、半分をグレイシアの前に置く。
 本当は夜中にひとりで食べようと思ったけど。
「融けないうちに早く食べちゃいなよ。じゃないと――ほら来た」
 さっきまで思う存分涼んでいたはずのオオタチが、「私も私も!」と膝をぽんぽん叩いてきた。
 バレずに食べようとしたのに、見つかっちゃったか。
「はい、どうぞ。私はいいからさ」
 口に持って行っきかけた残りの半分を、オオタチにあげる。これで私の分はなくなってしまった。また買うのにだいぶ並ばなきゃいけないんだけどなあ。
「〜〜〜!」
 目の前ではオオタチが気持ちよさそうに目を瞑っている。
 ――この子たちの嬉しそうな顔見れたから、良しとしますか。
 一昨日はグレイシアに氷りつくってもらった恩もあるし。
「さてと、もうひと頑張りっと」
 さっさと仕事片づけて、コンビニへアイスを補充しに行こう。
 そんなことをふと考えながら、夏の一日は過ぎていくのだった。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
暑い日が続いていたので短いのを一つ
キンキンに冷えたヒウンアイスを食べたらおいしいんだろうな、とか暑さにやられてだらーんとしたグレイシアもかわいんだろうなとか思いながら書いてました
そういえば、ヒウンアイスってどんな味がするんでしょうか
ソーダ味かはたまたシーソルト味か。一回食べてみたいです

【何してもいいのよ】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー