[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.2788] うちのパソコン 投稿者:WK   投稿日:2012/12/15(Sat) 16:56:31   77clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:ポケモン

パソコンを買い替えた。
めちゃくちゃ画質が良くなった。
ついでに余計な物までついてきた。

そいつのせいでシンプルブラックがハイテンションオレンジになってしまった。
私の書いたあんな話やこんな話を勝手に友人に送られた。
友人が減った。畜生どうしてくれる。

そいつはいつもパソコンを陣取っている。
水をかけてやりたいがそうすると本体が壊れてしまう。
土をぶっかければ何とかなるかもしれない、でもだめだ。
こいつはゴーストタイプも持ってるんだ。

切り札として母親から借りたグラエナは♀のグラエナの発情期の声を聴かされてあえなくダウン。
てかどこのサイトから持ってきたんだよ、そのボイス!
そしてそれを収録している人間がいること自体にも驚きだ。

でもいいことがあった。
ウイルスが入ってこない。
そいつとして、自分の住処が荒らされるのは嫌なのだろう。

そしてもう一つ。
パソコンしか顔を合わせる相手がいなかった私に、そいつと顔を合わせて喧嘩する機会が増えた。


……これは、喜ぶべきなのだろうか。



今夜もまた、私はそいつと原稿を送られるか阻止するかの戦争をする。



――――――――――――――
ネーム変えた。元・神風紀成。
そしてツイッタのアカウントも変えた。WK。
理由はアイフォンにしたから。


  [No.2826] 続・うちのパソコン 投稿者:WK   投稿日:2013/01/04(Fri) 13:17:34   63clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:ポケモン

パソコンを新しくしたおかげで動画が速い。
だが時々こいつのせいでとんでもないシーンで止まる。
おいその恍惚の顔やめろ。気持ち悪い。

そんなこんなで三週間後、もう一匹居候が増えた。
勝手にワードを使って文章を打つ。
どうやら色んな所から厄介者扱いされてここに来たようだ。
まあ確かにその色彩は目がチカチカする。

仕方ないので住まわせることにした。
だが問題が増えた。
元の居候と喧嘩する。おいこら、パソコンの中で喧嘩すんな。
これ一台十五万したんだぞ。

お絵かきをしていたらパソコンの電源がブチッと切れた。
このやろう。
動画を見ていてもやっぱり変なところで止まる。
ショタは正義だ。悪いか。

効率が悪くて仕方ない。だが追い出すわけにもいかない。
さてどうしたものか‥‥‥。


  [No.2847] Re: うちのパソコン 投稿者:スズメ   投稿日:2013/01/13(Sun) 20:11:34   54clap [■この記事に拍手する] [Tweet]


こんにちは、お久しぶりです。

  なんだか見た事がある文体…と思ったら、紀成さんでした。なっとく。
 お話に出てくるのは、ロトムとポリゴン2かZかな…?
 厄介者扱いされて来たって事は、結構パソコンが使いにくくなってるはずなのに
  なんやかんやで追い出さない主人公が好きです。

 ロトムとかがパソコンにいたら、
 場合によっては勝手にネットショッピングとかされていて、
 覚えの無いポケモンフーズとかが宅配されてきたりしそうな気がする。


  [No.2848] Re: うちのパソコン 投稿者:WK   投稿日:2013/01/13(Sun) 22:27:10   67clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:久々に返信

オッス!オラ、(元)紀成!

>  お話に出てくるのは、ロトムとポリゴン2かZかな…?

当たりです。実はこれ、お帰りポリゴンに合わせて書いたんですよね。
分からなかったら検索してみよう!

>  厄介者扱いされて来たって事は、結構パソコンが使いにくくなってるはずなのに
>   なんやかんやで追い出さない主人公が好きです。

自分の立場と被るんだと思います。


>  ロトムとかがパソコンにいたら、
>  場合によっては勝手にネットショッピングとかされていて、
>  覚えの無いポケモンフーズとかが宅配されてきたりしそうな気がする。

その発想はなかった


コメントありがとうございました!では!


  [No.2948] うちのパソコン? 投稿者:WK   投稿日:2013/05/17(Fri) 10:04:09   64clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 専門学校に入った。
 毎日忙しいが、楽しい。
 マニアックなことばかり勉強しているが、それも専門生の醍醐味というものだろう。

 てなわけで、自宅のパソコンはあまり使わなくなった。
 忙しいのだ。
 一年生前期ということで、まだパソコンを使う課題は出ていない。USBはもらってるけど。

 そんなこんなで、『奴ら』のことはすっかり忘れていた。
 だから、あんなことが起きるなんて、これっぽっちも思っちゃいなかった。

 水曜日。一週間の中で一番初めに、パソコンを使う授業がある日。
 教室に来て、電源を入れた。

 その途端。

 リンゴマークが特徴的な、シルバーグレーのボディが、突然オレンジ色に変化した。
 あっけに取られている自分の前で、ディスプレイが水色とピンクのストライプになる。
 スピーカーから、私のパソコンに入っているはずの曲が流れる。

「……どういうことなの」

 画面にギュウギュウ詰めになってこちらを睨んでいる『奴ら』を見て、私は立ち尽くした。

――――――――――――――
学校のパソコンから投稿。勉強しろ。