[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.2852] Y 投稿者:NOAH   投稿日:2013/01/18(Fri) 00:02:34   112clap [■この記事に拍手する] [Tweet]


※ポケモン新作記念
※ほとんど妄想


不思議な夢を見た。
アルファベットのYの文字に似た、赤いトリのようなポケモンが現れた。
たぶん、5mくらいの大きさだったと思う。

私は、そのポケモンの背中に乗って、楽しそうに下界を見つめたり
更に高い場所にある雲を眺めたり、強い風を浴びたりして
そのポケモンの一部になったような、そんなワクワクとした夢だった。

でも、私はこのポケモンの名前を知らなかった。
トリの姿だから、飛行タイプなのはわかるけど……。

気になった私は、その子に聞いてみた。
「ねぇ、あなたはなんてポケモン?」って。

でも、私はポケモンの言葉がわかるわけじゃなかったらから
結局わからないままだった。

夢から覚めたあと、その子が何というポケモンなのか調べた。
だけど、夢でみた、あのYの字に似た、5mくらいの赤いポケモンは乗っていない。

あれは、やっぱりただの夢だ。
いるはずのないモノを見ただけなんだって思った。

だけどね、違ったの。あの子はちゃんと、この世界にいたの。
ここじゃない、遠い地方のポケモンで、しかも伝説だよ?
その遠い地方の人たちでさえ、あまり見たことの無いポケモンが
私の夢に出てきてくれて……しかも、背中に乗せてくれた。

まだ名前しか情報がないけど、私はその子に逢いに行こうと思う。
……ううん。逢わなきゃいけない気がしたの。
その地方と、正式に交流ができるのは10月から……。

それまで、その子に会うために、準備をしなきゃいけない。
あの夢を正夢にするために。

待っててね、必ず逢いに行くよ。『イベルタル』


*NOAHから*
公式で発表された伝説のポケモンのうち
イベルタルがとってもかっこよかったので書いてみました。

鳥ポケ好きにはたまらんフォルムです。
早く新しい情報来ないかな。