[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.2979] こんなイベントがほしい 投稿者:きとら   投稿日:2013/06/21(Fri) 21:29:09   110clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:セリフ】 【ダイゴさん

主人公が洞窟に入るときょろきょろしているNPC

「やあ きみ トレーナー?」

はい/いいえ
はい「ぼくの おとうさんが この どうくつの おくに いるんだけど ぼく ひとりじゃ いけないから
 いっしょに つれていって ほしいな! 
 かいふくは まかせてよ!」
いいえ「そうか ごめんね てま とらせて」

道中話しかける
「ぼくの おとうさんは すっごく つよくて むかし チャンピオン だったんだ」
「きみの ポケモン がんばってる すごく いいね」
「おとうさんは いしが すきで どんな どうくつでも どんどん おくに すすんじゃうんだ」
「おとうさんに おべんとう とどけるんだよ おかあさんの てづくり」

目的階に到着
「おとうさん!」
「ひとりで これるように なったのかい? いや ちがうね うちの むすこが めいわく かけたね ありがとう
 ぼくの なまえは ダイゴ 
 ホウエンちほうの チャンピオン だったんだ
 いまは ほとんど しょうぶ しないけれど
 なんだか きみを みていたら ひさしぶりに バトルしたく なってきた
 どうだろう? まだ じつりょくは おとろえて いないと おもうよ」
はい/いいえ

はい「ほんきで いくから かくごして くれよな!」
いいえ「そうか とつぜんだもの めいわくだよね 
 ぼくは しばらく ここにいるから そのきに なったら いつでも うけてたつよ」


勝利
「やっぱり いつの じだいも すばらしい トレーナーは たくさん いるんだね」
負ける
「まだまだ ぼくが いちばん つよくて すごいんだよね」


戦闘後
「ひさしぶりに こんなに わくわく する たたかい だったよ
 また バトル したいな
 ふもとの まちに とまってるんだ
 ホウエンに かえるまで きみなら かんげい するよ」



「やあ! きてくれたのかい?
 せっかく だから バトルしない?」
はい/いいえ

はい「いって おくけど てかげんは いらないよ!」
いいえ「じゃあ おちゃでも のんで いく?」

戦闘後
「いくつに なっても バトルは わくわく するね」
「いまは デボン っていう かいしゃの しょうひんを かいはつ しているんだ
 ここに きたのも あたらしい しょうひんを せんでん するために きたんだよ
 そうだ トレーナーの きみに これを あげよう」
ふしぎなアメもらう
「ぼくには もう ひつよう ない ものだからね」

子供に話しかける
「ぼくの おとうさん チャンピオン なんだけど ぼくは そんなに つよくないんだ」

母親に話しかける
「しゅじんと むすこが おせわに なりました
 わたしも むかし ポケモントレーナー だったんですよ
 よかったら これ どうぞ」
ポイントアップもらう
「どちらが つよいって? 
 ほんきで バトルしたのは わたしが しゅじんを たおして でんどういり した とき ですから
 もう なんねんも まえの はなし です」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
新作のポケモンが出るけれど、もう発売から10年経ってて、家庭持っててもおかしくないよね。
クリア後のイベントでもいいからキャラがそれぞれどうなっていったかを遠回しでもいいから入れてくれると凄く嬉しい
【好きにしてください】

母親は誰なんだと
それも含めて【好きにしてください】