[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.3055] 主人公だからって何でも許される訳じゃない 投稿者:門森 累   投稿日:2013/08/31(Sat) 20:19:08   133clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 ――次のニュースです。
 住所不定、ポケモントレーナーの××容疑者(27)が遺失物等横領の疑いで逮捕されました。
 ××容疑者は旅の途中、道端や草むら、洞窟等に落ちていたモンスターボール類やきずぐすり類、各種わざマシンを含む50種以上の道具100点以上を拾い、自分の物とした疑いが持たれています。
 同容疑者は、「皆やっていた事。犯罪だという認識はなかった」と供述しており、容疑を認めています。
 警察は、ダウジングマシンやポケモンの特性「ものひろい」を悪用した可能性もあるとして調べを進めています。
 次のニュースです――

――――――――――――――――――――――――――――――

 名前が決まらないなら決めなければいいじゃない。はい、決めませんでした。いや、ほら、主人公の名前って自由に決められちゃいますから仕方ないですよね。そう言う事にしておきましょう。タイトルも浮ばなかったのでこんなのになりました。ひどい。仕方ないですね。
 と言う訳でゲーム主人公逮捕。交番へ届けませんとね。ないけど。まぁポケモンの世界に遺失物等横領罪があるとは限りませんけども。あったとしてもどの程度の刑罰なんでしょうかね。日本だと1年以下の懲役または10万円以下の罰金もしくは科料の様ですが。でも人間に破壊光線を撃つ指示を出すチャンピオンがいる世界の法律ってどうなんでしょうね。
 どうでも良い事ですがこのネタのきっかけはノーコンのネタ考えた時だったり。ボールをポケモンに当てられない→当たってないならまだ使えるのではないか→でも全部回収は無理だろう→ゲームのマップに落ちてるのこう言うのだったりしないかな→主人公ネコババしてんじゃねーか! 大体こんな流れ。いや傷薬や技マシン投げたりはしませんが。……そう言えばいましたね、技マシン投げ付けてくる奴。捕れずに怪我してあいつが捕まるネタでも書けそうですね。ほんとどうでも良いですね。
 あと道端とかに落ちてるイーブイやらゾロアやらは私のですので拾ったら届け出て下さい。