[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.3162] 【12月15日(日)18:00】鳥居の向こう三次結果発表の際のご相談 投稿者:No.017   投稿日:2013/12/06(Fri) 03:34:50   112clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

No.017でございます。
この度は鳥居企画に参加いただきまして誠にありがとうございました。
結果発表は 12月15日(日)18:00からマサポケチャットで予定しております。

流れとしましては

(1)記事部門発表
今回はとにかく数が多いのであまり感想とかは挟まずにガンガンいきます。
下位〜上位を順番に発表流れはいつもと変わらず。
絵師さんがついた記事に関しては、該当記事の名前が出たときに一緒に発表のつもりでおります。
ただ、小説と関連の深い記事に関してはあえて隠すかも。

【該当記事】
記事 ― 関連小説

57 天つ狐 ― 駈天狐(そらをかるきつね)
66 青い花 ― 青の器
94 能「禍津水神」 ― 禍津水神
96 箒の魔女の正体 ― 空飛ぶマフォクシー
104 焔水神  ― 禍津水神
108 平行世界と豊穣の神 ― 拝啓、向こう側の僕
113 処刑台に寄り添う不吉 ―  姉さんのぬいぐるみ
116 悪魔の光 ― ホーリー・ランプシェイド
121 黒い妖精 ― さよなら、また逢う日まで
130 ハロウィンの起源 ― サウィンの妖燈
131 人間とともに変化するポケモン ― 姉さんのぬいぐるみ
136 狐語 ― キュウコン作品全般

発表後、しばし歓談(時間を見つつ)




(2)小説部門発表
下位〜上位を順番に発表流れはいつもと変わらず。
こちらは時間をかけて、批評を掲載しつつ、やりたいですね。
怖い審査員もいらっしゃいますし(笑)

(3)掲載ボーダーライン相談
特に小説部門ですが、ページ数を加味しながら、掲載の可否について意見を伺いたいと思います。
この時点では決定でなくていいですが、おおよその方向性を見定めたい

(4)フリートーク
まあ、感想とか、雑談とか裏話とかいろいろ

(5)各自寝オチ


流れとしてはこんなところですが、ちょっと盛り上げる為に相談があります。
しばし盛り上がる作者当てに絡んでなんですが、

1.従来通り、作品名の登場と一緒に作者を明かす
2.作者名は明かさないが、参加した人数のみ事前に明かす
3.作者リストだけ事前に明かす(もちろん作品名は出さない)

どの形にしたらおもしろいですかね?

1のメリットとしては、最後までどきどきできると思いますし、
2だと消去法でどきどきできる、
3だと、特に初参加の方は「投稿してます〜今日はよろしく」みたいな感じで挨拶とかしやすいかな、と。
 あとやっぱり、消去法で 残ってる人は…とかが楽しめる。

まあ、くだらないっちゃくだらないですが、ぜひ意見を聞かせてください。
特に初参加の方の意見が聞きたいな!

よろしくお願いします〜













【おまけ】キュウコン作品が4つもエントリーし、混迷を極める小説部門

【12月15日(日)18:00】鳥居の向こう三次結果発表の際のご相談 (画像サイズ: 800×627 93kB)


  [No.3169] 【鳥居 結果発表チャット】開始時間に関するアンケート 投稿者:No.017   投稿日:2013/12/11(Wed) 21:16:34   84clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

ツイッターで開始時間を早めにして欲しいとの要望をいただいたのでアンケートをとります。
以下、三択から選んで下さい。

1.18:00〜
2.19:00〜
3.20:00〜

回答期限:今週木曜日いっぱいまで


  [No.3170] Re: 【鳥居 結果発表チャット】開始時間に関するアンケート 投稿者:キトラ   投稿日:2013/12/11(Wed) 21:18:54   77clap [■この記事に拍手する] [Tweet]




18時開始希望します
早く終わると寝れる!


  [No.3171] Re: 【鳥居 結果発表チャット】開始時間に関するアンケート 投稿者:ピッチ   投稿日:2013/12/11(Wed) 21:45:43   86clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

おそらくどの時間帯でも21時前後に離席するかと思いますが、20:00だと比較的都合がいいです。


  [No.3172] Re: 【鳥居 結果発表チャット】開始時間に関するアンケート 投稿者:奏多   投稿日:2013/12/11(Wed) 21:45:45   90clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

1の18時からを希望します。
早いほうが、次の日に響かない…と思いまして。


  [No.3173] Re: 【鳥居 結果発表チャット】開始時間に関するアンケート 投稿者:たかひな けい   投稿日:2013/12/11(Wed) 21:56:45   74clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

1番の18時からを希望します。
21時から別件が入っておりまして・・・
チャットなら問題ないかもしれませんが、確実に時間作れるタイミングをば。


  [No.3177] 18:00からにします 投稿者:No.017   投稿日:2013/12/14(Sat) 00:20:57   58clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

ありがとうございました。
結果発表チャットは18:00からにします!