[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.3232] 【ザングースの日】ザングース LV.29 投稿者:門森 ぬる   投稿日:2014/03/09(Sun) 23:59:33   142clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 やぁ、さっきから同じ様な所でうろうろしてるけど、探し物かな? 僕? 僕は見た通りザングースだよ。で、どうしたの? あぁ、迷ったのか。どこ行きたいの? あぁ、そこなら知ってるよ。付いておいで。いいからいいから。

 そう言えばさ、迷ってたみたいだけど他所から来たの? なるほどね。じゃあさ、この辺りのポケモンが使う技で初めて見る技とかあったでしょ、ぶちかますとかほのおのしっぽとか。ん、ない? あぁ、この辺りに来たばかりなのか。あまりポケモン見かけてないんじゃあそうなるか。じゃあ少し説明するとね、さっき聞いたみたいに、この辺りのポケモンが使う技には、他所から来たポケモンが知らない技が結構あるみたいなんだ。ライチュウのコッペパンチとか、サンダースのエレキガンとか。知ってる? でしょ? さっき挙げた二つもそうみたい。勿論知ってるって技も少なくなかったけどね。え? 何でかって聞かれてもそれは分からないよ。不思議だとは思うけどね。まぁとにかくそういう所だよ、この辺りはね。ん、僕? あぁ、僕等の技も知らないって言われるね。知りたい? じゃあ後で教えてあげるよ、後でね。まぁ君がどれ位いるのかは分からないけど、今度この辺りでバトルしてるポケモン見かけたら陰から見物してみたら良いんじゃないかな。新鮮だと思うよ。個人的にはキュウコンのバトルなんてお勧めかな。彼の使ういろげしょうは見てて綺麗だったなぁ。くらうのは勘弁だけどね。

 さぁ着いたよ。ん? あぁ、それなら大丈夫。元からそこに行くつもりはないから。そうそう、さっき約束したね。僕等の技が何か教えるって。
 まず一つ目はね、さそっていたぶるって技なんだ。


―――――――――――――――――――――――――――

 3/9はザングースの日! ざんぐざんざんぐざんぐ。と言う訳でザングースのポケモンカードのネタです。サクラビス? 知らんな。
 ポケモンカードでの技を使うポケモン達の暮らす地域とかそんな感じのご都合設定。ネタにしたカードは以下の通りです。
 ザングース http://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/21249
 ライチュウ http://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/25463
 サンダース http://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/28510
 キュウコン http://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/28805
 ぶちかますとほのおのしっぽは色んなカードにある様です。
 例の如くいたぶられるポケモンが何かはご想像にお任せします。20ダメージ。ただそうした為に本文がザングースの台詞だけになったので大分分かり辛いですね、すみません。優柔不断の弊害ですね。何とか分かりやすくできませんかね。
 とりあえず言いたい事はあれです。公式がいたぶるって言葉を使ってるって言うのがこう……良いですよね。はい。あとザングースかわいいよザングース。

【ザングースかわいいよザングース】
【二つ目の技はきりきざむ】