[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.3235] ゾロ目 投稿者:逆行   投稿日:2014/03/17(Mon) 02:36:12   71clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

前に進むことしかできない僕を

綺麗すぎる黒い眼球が歪ませれば

嘘の笑顔で裁くけど

嘘の笑顔じゃ裁けない

粉々になったものを更に粉々に出来れば

僕はずっと清潔でいられる

振り切れた磁石は戸惑いなど見せず

目の前の光に光を指す

けれど足についた肌色の鎖が

そっと逃がそうとしてくるから

むしろこの場にいたくなる

朝がくるのを待ちたくなる

鋼鉄の壁を壊したふりをして

一つのことしか考えられないふりをして

吸い取った目的を吐き出せばいい

          ――――No.111 サイホーン



絨毯の上でバランスを取れば

誰がよろめいてくれるおかげで

暖かい海水が流れてくる

みんなは肩を抱き寄せて

喜びの雫を撒き散らす

光は瞬く間に全てを飲み込んで

太陽に負けない世界を作り出す

頭の先は生え変わる

狂った匂いなど退ける

これが成長の証だと

背が伸びすぎた灯台が叫んでいる

何かがおかしい思ってる

どこかに妙な渦潮がこびり付く

でも取りあえず養分を下さい

          ――――No.222 サニーゴ



貴方は有りのままでいろと言った

全ての爪垢を一つの黒箱に集めろと言った

今日は夜空を駆け巡った

星の光はかわいかった

妙な行き先を亡くしてくれた

落下に馴れた鈴の音が

泉と正義の波長に近く聞こえた

全部ぐちゃぐちゃになればいいと愚痴を零す私すら

優しく包み込む風を叩き捨てて

夜空を軽く突き抜けた

貴方は有りのままでいろと言った

全ての爪垢を一つの黒箱に集めろと言った

だから私は飛び立った

汚れた翼は綺麗だと騙して

        ――――No.333 チルット
 
  

過激な主張を錆びつかないように

更に尖らせ自分に刺す

これぐらいでは痛くはない

地面を抉る揺れがない

しばらく溜めた宝石を

重ね合わせ新しいものを作り出す

それで悦に浸った自分の表情

潰れればいいと心から願う

何も輝くな 

何も見えなくなるから

過激な主張を生み出して

何が生まれる?

歩き出せる?

どうせ全てまた切り裂いてしまうくせに

         ――――No.444 ガバイト



黒く塗り潰されてしまうなら

最初から暴れなければいいのに

心臓が変な悲鳴を上げている

掠れるものを許さないと叫んでいる

砂漠の真ん中に残しておいた匂いは

再びこの体を纏おうとする

夜になって心を研ぎ澄ませる

乱れが容赦なく混ざってくる

もうやらないと決めていたのに

背中を押さないで 押さないで

これ以上後悔したくないから

背中を押さないで 押さないで

これ以上何も壊したくないから

黒く塗り潰されてしまう歴があるから

もうやりたくなんてないのに

         ――――No.555 ヒヒダルマ



私たちは羽の模様が違うようです

一匹一匹違うようです

でもこの間同じ模様と出会いました

私は彼のことを好きになりました

翌日彼を見たところ

羽の色が変わっていました

私は彼を嫌いになりました

更に翌日彼を見ると

紫色の物体でした

紫色の物体は嘲笑してどこかへ逃げてしまいました

         ――――No.666 ビビヨン