[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.3245] 俺のバイトを紹介します。 投稿者:久方小風夜   投稿日:2014/04/10(Thu) 19:18:09   70clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 折りたたみ自転車をザックに押し込んで、パソコンを起動する。
 いっぱいになったボックスをざっと見渡してから、一番最初のポケモンをクリックする。


ポケモンを逃がしますか?

▼はい
  いいえ


 これをいちいちやるのが面倒くさいんだよね。ボックス丸ごと一気に逃がせればいいのに。
 システム管理者仕事しろよ。全く。


+++


 俺のバイトは預かりシステム管理の手伝い。 
 ある地区のパソコンで、「逃がす」を選択されたポケモンを段ボールに詰める作業。
 俺の担当地区はまだいいけど、隣の地区はとにかく数が多くて大変なんだそうだ。

 詰め終わった段ボールは業者に引き渡す。
 どこに行くかなんて知らない、知らない。
 俺の知ったこっちゃない。


+++


 俺のバイトは集荷と配送。
 中身がぎっしり詰まった段ボールを、工場と処理場まで運ぶ作業。
 軽トラの運転ももう慣れたもんで、そろそろ大型の免許取ってもいいかなと思っている。

 工場までは重い箱を、工場からは軽い箱を、毎日ひたすら持ち運ぶ。
 中身のことなんて知らない、知らない。
 俺の知ったこっちゃない。


+++


 俺のバイトはボールの選別。
 1回使われたボールで、まだ使えるものを選別してデータを消してリユースする作業。
 毎日大量に消費されるから、使いまわせるものは使いまわさないと。

 大半はパッキングして、育て屋に持って行く。
 何に使うかなんて知らない、知らない。
 俺の知ったこっちゃない。


+++


 俺のバイトは育て屋の受付。
 大勢のトレーナーから、色んなポケモンを預かる作業。
 毎日たくさんのトレーナーがやってきて、毎日たくさんのタマゴが見つかる。

 出来たタマゴはボールに入れて、トレーナーに引き渡す。
 その後どう扱われるかなんて知らない、知らない。
 俺の知ったこっちゃない。


+++


 俺のバイトは食品工場。
 業者から届けられた段ボールの中身を機械に放り込む作業。
 毎日毎日フル稼働してポケモン用のフードを作っている。

 出たごみは段ボールに詰め直して、リサイクル業者に引き渡す。
 どこから来たかなんて知らない、知らない。
 俺の知ったこっちゃない。


+++


 俺のバイトは販売員。
 トレーナーに必要な、様々な道具を売っている。
 ボールや薬はもちろん、フードなんかの日用品も。

 この会社のフードは種類も豊富で、トレーナーたちの人気も上々。
 何で出来ているかなんて知らない、知らない。
 俺の知ったこっちゃない。


+++


 ようやくボックスが空になった。
 ザックから折りたたみ自転車を取り出して、次のタームを繰り返す。
 毎日のように通る道を、いつものように通り過ぎていく。


 逃がしたポケモンがどうなるかなんて知らない、知らない。
 俺の知ったこっちゃない。

.