[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.3288] ミルホッグににんじんあげた 投稿者:焼き肉   投稿日:2014/06/11(Wed) 20:15:38   86clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:ミルホッグ

 俺のプクプクほっぺがかわゆいミネズミがミルホッグに進化した。俺は正直あんまりバトルの上手いトレーナーじゃないから、その日はやっと進化したのがうれしくてケーキを買って二人でお祝いした。

 ポケモンの顔をケーキに描いてくれる特別サービスをしているケーキ屋さんで買った、ミルホッグの顔のケーキだ。ポケモンフードも高いものに好物のモモンの実をブレンドしたスペシャルメニューだ。甘いものが大好きな俺のミネズミ改めミルホッグは、そこだけは進化前とかわらない表情でもひもひとケーキとポケモンフードを喰っていた。ミルホッグが元気だと俺も嬉しい。

 だがミネズミがミルホッグに進化してから数日くらい経った後。俺はなぜか落ち着かない気分になり始めた。進化して容姿が変わったのが嫌なわけじゃない。でなきゃお祝いなんかしない。人によっては姿が変わるのが嫌で進化キャンセルをさせ続けたり、かわらずのいしという特別な道具を持たせて育てたりするそうだけど、俺はそういうタイプのトレーナーじゃない。

 単に見慣れた姿が変わったから、嫌なわけじゃないけど戸惑ってるのかとも思った。確かに朝起きて、ミネズミの倍くらいあるあの姿がオハヨーと(いう意味合いの声で)鳴いているのを見ると未だにちょっとビックリするけど、またそれとも違う感じだ。大体姿が変わっても中身が変わるわけでもないし。相変わらず甘いものが大好きで、いつも陽気で楽しそうだ。

 だけど俺は頭の中の引っかかりを取り払えないでいた。うまそうにモモンの実を食っているミルホッグをじっと観察して、違和感の正体を探ってみる。何かと姿がダブって見える気がした。だが何かはわからない。でも引っかかりの正体の手がかりは掴めた。俺はミルホッグに似た何かを見たことがあるのだ。デジャヴというやつだ。だがそれが何なのかはわからない。

 俺はふと頭に浮かんだメロディーがなんなのか思い出せなくてずっと考え込むような面倒くさいタイプの人間だ。だからミルホッグが何と重なるのか、ずっと考え込んでいた。友達にも心当たりを聞いてみた。知らないと素っ気なく返された。

 俺は悩んだ。このくだらない悩みを聞けば、ピッピだって指を振らずに俺を指さして笑うだろう。だが気になるものは気になるのだ。ちなみにそれはそれとしてミルホッグとの関係は良好だ。朝部屋で俺が目を覚ますと俺の枕元でオハヨーと鳴いて、ポケモンフードに添えられたモモンの実(いそがしい日や疲れている時は混ぜずにそのままフードと一緒にモモンの実を出しているのだ)を喜んで食っている。

 だけど俺は相変わらず悩んでいた。ミルホッグと一緒に飯を食うときもバトルをするときも、一人でトイレできばっているときも、前を歩いているミルホッグの長いしっぽをサワサワしてセクハラしているときも。余談だがミルホッグは♂で俺はそっちの趣味はない。

 そのうち諦めた俺はネットで動画を漁っていた。あは〜んなエッチな動画じゃなくて、音楽やポケモンのかわいい動画目当てだ。ピジョットがケガをして飛べないエモンガを乗せて空の旅をしている心温まる動画を見て一息ついた後、脇にある関連動画が目に入った。こんな動画を見てる人はこういう動画も見ていますよ、というやつである。俺は何も考えずにそのうちの一つをクリックした。

 そして、俺の数十年間(注・体感時間。実際は一週間くらい)の疑問は崩れ落ちた。俺はイスを蹴飛ばし、ミルホッグのいるリビングに向かってドタドタと走った。

 ミルホッグはテレビを見ていた。オーキド博士が川柳を詠んでいるが今はそんなことどうでもいい。俺はテレビを遮るようにミルホッグの前に座って、そのミネズミのころからプクプクしているほっぺをつかみ前後にゆさゆさ揺すって、叫んだ。

「お前バッグ●バニーじゃん!!! 体型とかほっぺがバック●バニーにそっくりなんじゃん!! どったのせんせーって言って見ろよ、なあ!!」

 もちろんミルホッグが吹き替えのキャラクターのように人間の言葉を話せるわけがない。なんのこっちゃという顔をしているミルホッグの代わりに、つけっぱなしの部屋のパソコンからどったのせんせーという音声が聞こえてきた。テレビでは「ミルホッグ 見る見るホット ドッグ食う」
とオーキド博士が川柳を詠んでいた。

 ところで友人にこのことを長年の疑問が解決されたさわやかな笑顔で話したら「似てねーし」と一蹴された。いや似てるじゃん! 体型とかほっぺ以外にも雰囲気とか前歯とか!! ミルホッグにはバッグ●バニーそっくり記念に水を入れたコップに入れて冷蔵庫で一晩寝かせたにんじんをあげた。エグみのとれたにんじんを、ミルホッグは何のこっちゃという顔でかじっていた。



 あの世界にバッグ●バニーのアニメとかあるのか知らないけど、初代ポケモンでもポチっとなとか言ってるからいいかなと思って書きました。作中の猫可愛がりは言いがかりをつけたミルホッグへのお詫びのつもりです。

ミルホッグににんじんあげた (画像サイズ: 300×360 19kB)