[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.3293] こういう小説が読みたいという願望を書くスレ 投稿者:No.017   投稿日:2014/06/14(Sat) 23:45:17   52clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

マサポケの小説書きさんこういう小説出してくれないかなー。
という願望を垂れ流すスレです。

突発で思い付いたので立てておきます。
言うだけならタダさ。

書く書く詐欺のあの人への催促用にもご使用ください。←


  [No.3294] 輪羆撃ち 著:クーウィ 投稿者:No.017   投稿日:2014/06/14(Sat) 23:50:29   91clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:リングマ】 【アイヌ

輪羆撃ち 著:クーウィ

史上最悪の害羆事件となった三毛別羆事件(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86 ..... B%E4%BB%B6)の対策本部が置かれた農家の長男であった春義がこの話のモデルである。事件に強
い影響を受けた春義は羆撃ちとなり、愛犬のガーディ「マタギ」と共にシンオウ中の山を巡った。彼は生涯に百
と二匹の輪羆(リングマ)を仕留めたという。この話はその壮絶な猟の一部始終を活写したものだ。ワクワクす
るような冒険譚に加え、大自然の春夏秋冬を繊細に描写。そして心を打つマタギとの悲しい別れのシーン。シン
オウ羆撃ちの生涯を描く傑作小説が登場!

シンオウ帰りに↓のような本を読んだものでつい。
http://www.amazon.co.jp/dp/4905664896

こっからちょっとパクりましたw
http://www.amazon.co.jp//dp/4094086919/


ぜひ書いてくださいなw