[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.3558] ポケモンの世界のコミケはこうなる 投稿者:No.017   《URL》   投稿日:2015/01/06(Tue) 21:56:53   92clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:コミケ】 【コミックマーケット

twitterでポケモンの世界のコミケってやばくね? という話が上がったのですれを立ててみました。
みんなでポケモンの世界のコミケを妄想しましょう。


  [No.3559] とりあえず手始めに 投稿者:No.017   《URL》   投稿日:2015/01/06(Tue) 22:01:45   92clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:コミケ

・ポケモンがサークル主のサークルがある
・ドーブルが壁サークル
・サーナイトがコスプレ広場でトレーナーとコスプレしてる
・チャンピオン、四天王、ジムリーダーはナマモノジャンルでBLとか百合がある。ちなみに一番多いのはミクリ様でミクリ島がある。
・企業ブースでアクア団やマグマ団がグッズを出している。


  [No.3560] 会場内は歩いてください 投稿者:リング   投稿日:2015/01/06(Tue) 22:08:18   64clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

会場内は歩いてくださいと注意したのに、皆が皆走るものなので、今年からトリックルームを導入することに決まりました。みんな歩くようになりました。


  [No.3561] 思いつくままに 投稿者:ぴょんぴょん仮面★Raccoo   投稿日:2015/01/07(Wed) 00:38:43   68clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

・目と目があったら、ポケモンバトル! 想定外の出費で足りなくなった軍資金はそこで掴み取れ!

・売り切れに憤慨して誰かが『だいばくはつ』とかしないように、スタッフの手持ちに必ず一匹は特性『しめりけ』ポケモン。

・見聞を広めるためにミュウツーさんあたりがコスプレ参加してたりするんじゃないんですかね。

・売り切れに絶望した人をゲーチスさんが笑顔で見てる(スタッフさんこちらです)

・軍資金確保の為、夏の盆と冬の年末前では四天王やチャンピオン、またはおぼっちゃまやおじょうさまなどが多額の被害を被ってる。


  [No.3562] Re: ポケモンの世界のコミケはこうなる 投稿者:   《URL》   投稿日:2015/01/07(Wed) 06:37:03   74clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

<コスプレ編>
●ポケモンのコスプレをするトレーナーがいる。
●トレーナーのコスプレをするポケモンもいる。
●トレーナーのコスプレをするトレーナーだっている。
●ポケモンのコスプレをするポケモンすらいる。

<会場編>
●「キノココのマシューちゃんを運営本部にて保護しております」みたいなアナウンスが流れる。
●夏コミの熱対策として上空にフリーザーさんが10体くらい常駐して定期的に「こごえるかぜ」してる。
●外でジョーイさんのコスプレをしたゴルバットが参加者に献血を呼びかけてる。

<チラシ編>
●ブースに配られるチラシの中にアクア団・マグマ団の勧誘……と見せかけて自組織のオンリーイベントやります! 幹部(本人)も来るよ! とかいうチラシが混ざっている。
●「水タイプオンリー」「イーブイ・イーブイ進化系オンリー」のような実際にありそうなものは全然序の口で、「Oアンノーンオンリー」「性格:おくびょうのサザンドラオンリー」「サーナイト(♂)オンリー」といったのマジモンのオンリーなイベント告知のチラシが無数に存在する。

<ジャンル・サークル編>
●ごく当たり前のように「モンスターボール擬人化」なる人間の闇を感じさせるジャンルがある。
●かと思えばポケモンが「ジムリーダー疑ポケ化」本を大量に売りさばいていたりしてやっぱりポケモンも闇。
●メンバーが正真正銘ピカチュウのみで、十数年に渡ってサトシのピカチュウ本を延々と出し続けているサークルがある。


  [No.3564] ある意味同じ? 投稿者:焼き肉   投稿日:2015/01/09(Fri) 22:25:35   52clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 ケモとBLとノマと人外×人間と、とにかく何でもありなカオスジャンルなのは変わらなそう、なんて思いました。

 後一人一冊までな大手サークルの列にゾロアークだのメタモンだの使うやつがいるから、その辺のポケモンの入場に規制がかかったりとか。


  [No.3565] Re: ポケモンの世界のコミケはこうなる 投稿者:マームル   投稿日:2015/01/10(Sat) 01:54:39   70clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

同性愛等のネタにされたポケモンによる破壊活動が勃発。
迷い込んだ野生ポケモンがその道にはまり込んでトレーナーに付いて行く。
フーディンやメタグロスなどのポケモンの処理能力が異常性癖に追い付かなくなりショート。
氷タイプのポケモンが夏に参加し、数分後に瀕死に。
冬の徹夜組の傍には炎タイプのポケモンが沢山。
夏の徹夜組には氷タイプが。そして昼には瀕死に。
ゲッコウガ、テッカニン等のポケモンが盗みを働く。
伝説ポケの怒り、及び守ろうとする戦いが上空で勃発。(鼻血ブーゼクロムvsストレスマッハレシラムとか)


馬鹿な事考えたなぁ。


  [No.3872] Re: ポケモンの世界のコミケはこうなる 投稿者:ionization   投稿日:2016/01/06(Wed) 20:05:47   67clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

はじめまして。感想(?)あげさせて頂きます。
氷タイプになんの恨みがあるのか。そんなフーディンとメタグロスも読みたい。