マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3631] Re: ポケモンと人の関係 投稿者:WK   投稿日:2015/03/18(Wed) 17:50:03   65clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 コメントありがとうございます!


> 人間とポケモンの関係にスポットをあてるとき、恋愛関係にしろ友情関係にしろ、どうしても人間視点を基準にして見てしまいがちですが、WKさんの今回のお話はポケモンの視点を始点としてこの関係を考察していたため、今までにない新鮮な余韻を感じることができました。

 相手視点で書いてみるのも楽しいんですよね。この時どう思っていたのか、とか。
 本人が気付かなくても、ちょっととした仕草に意味があったりとか。それを書けるのが楽しくて。


> 一途な片思いで特にこれといった盛り上がりもなく恋愛が終結するという類の話は私たち現実の人間界での飲み会の席でもよく聞くのですが(笑)、ポケモンが自らの想いを素直に表現できないままトレーナーと長い間旅を続け、その結果どうやって自分の気持ちに決着をつけなければならないのかを考えると、ちょっと儚げなドラマが展開しそうでドキドキしました。

 反対に、ずっと一緒にいたのに、自分の気持ちに気付いたのはトレーナーがいなくなってから……とか、
そういうのもありそうですね。

 ありがとうございました!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー