マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3915] Neutral: 戦い 投稿者:マームル   投稿日:2016/04/07(Thu) 01:24:20   59clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

「がぶっ、ごぶっ」
 べきべきと俺の体の骨が折れて行く。頭が沸騰しそうだ。意識が爆発しそうだ。
 こいつの腹を裂いたというのに、こいつは最後の力を振り絞るかのように俺を締め上げた。
「あぐぅっ、いぎぃ」
 両脚の感覚が消えたのが分かった。
 そして、この野郎の締め付けは終わった。

 指一本、爪ももう全く動かせねぇ。
 ハブネークも、俺を締め上げた後は動かなかった。
 くそったれ、相打ちかよ。
 俺もハブネークもこのまま死ぬのだろう。馬鹿みてえにいつも通り、青い空と白い雲が流れて行くのを見ながら。
「げぶっ」
 血を吐くと、目が霞んで来る。
 死、はそう大して怖くない。後悔が無い訳じゃない。俺の子供は俺の死体を見た後に何を思うだろう。俺の番は泣き崩れるんだろうか。
 そんな事も考えたが、すぐに消え去った。
「……なあ」
 消え入りそうな声。ハブネークが話し掛けて来た。
「……何だ」
「楽しかったか?」
 朦朧とする頭で、ゆっくりとした思考の後で俺は言った。
 もう、青い空も霞んできやがった。ったくが。
「そうだな」
 いつからこいつと戦い続けた。
 何度爪を尻尾の刃を打ち合わせた。
 何度こいつの毒をこの身に受け、何度こいつを切り裂いた。
 そして、今、こいつの腹を掻っ捌き、その代償として俺は全身の骨を砕かれた。
 当然の結末っちゃあ、そうなんだろうな。どっちかが強かったらさっさとどっちかが殺してる。
 体が冷えて行く。俺が掻っ捌いた腹から出て来る血が温かい。
「お前に巻かれて死ぬなんてな」
「お前を巻いたまま死ぬなんてな」
 互いの体温を感じながら死ぬなんてな。
 俺達は敵同士でありながら、互いの事を誰よりも知っていた。
 苦い物が好きだ何て事も知ってたし、こいつは俺が甘い物が好きだ何て知っていた。
 吐き気がする。けれど、悪くない。

 暗闇が近付いて来た。
「……なあ」
「何だ、早くしろ」
 こいつも、近いか。
 死ぬタイミングまでそっくり一緒らしい。悪くない。
「……いや、いい」
「……そうか」
 いや、やっぱり、と口を開こうとしたが、もう口も動かない。
 くそったれ。でも、まあ、後悔はない。
 俺だけが死のうが、こいつだけが死のうが、こうなろうが、俺とこいつは全力で戦って来た。
 それだけで、後悔はない。それ以外の事がどうだろうとも、それに比べたら全て些細な事だ。
 体が軽くなる。全ての感覚が失せて行く。
「あの世でもな」
 そう聞こえた気がした。
「ああ」
 答えられた気がした。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー