[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.3928] 出せなかった夏の終わりに、あるいはそれダム 投稿者:砂糖水   投稿日:2016/07/19(Tue) 22:09:41   109clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 ユウくんは十歳です。今日、ようやく十歳になりました。ユウくんはずっとずっとこの日を待ち望んでいました。
 だって、十歳になれば、ポケモンを連れて旅に出ることができます。もう、クラスの半分くらいの子は、とっくに旅立っています。
 ユウくんの誕生日は、八月の終わりなので、決して遅いわけではありません。でも、自分よりも誕生日の早い友達が旅に出て行くのを見ていると、やっぱりずるいと思ってしまうのでした。
 そんなユウくんでしたが、夏になり、誕生日が近づいてくるとにわかに忙しくなりました。
 なぜって、旅をするにはいろいろと準備が必要だからです。旅に必要なもの、例えば、野宿するときに使う寝袋であったり、調理器具であったり、あるいは動きやすくて破れにくい服であったり、そうそう、ポケモントレーナーとしてはモンスターボールやきずぐすりなども忘れてはいけません。
 まあ、とにかくこまごまとしたものが必要ですから、お父さんやお母さんと一緒にリストを作って、あれやこれやを買いに行きました。
 それから、なんと言っても一番大切なのは、最初のパートナーとなるポケモンです! 最近はカタログから好きなポケモンを選ぶことができるので、それはもう、毎日のように、ユウくんはカタログとにらめっこしたものでした。一ヶ月も悩んで、ようやくパートナーとなるポケモンを決めました。明日、受け取りに行って、そのまま出発する予定です。
 本当は、誕生日当日に出発したかったのですが、お父さんお母さんに、誕生日をちゃんとお祝いしたい、と言われたので、渋々でしたが、一日延期したのです。
 まあ、それももう過ぎたことです。そう、とうとう旅に出ることができるのです! なんたって、ユウくんは十歳ですからね!

 ユウくんは今一度、荷物の確認をしました。もう、何度目か忘れてしまうほど繰り返していました。わかっていても、少しも落ち着かないのです。必要なものはみんなあります。大丈夫なはずです。
 ユウくんは興奮して、ちっとも眠くありませんでした。でも、眠らなければ明日まともに動けないでしょう。
 だからユウくんは、期待で否応なしに高鳴る胸を静めてベッドに入りました。
 さあ、明日からはユウくんだけの旅が始まります!

 それはそれとして世界はダムの底に沈みました。



――
イエーイダム〜!

ホワイティ杯に出そうとしたけど出せなかったやつです。
残り一、二時間で、頑張ればいけるかな?でもがんばるのしんどいな、でやめました(
クオリティはお察しっていうか、そもそもまじでネタ思い浮かばなかったんですよおおおおおおおお!
つらたん!

ダムが全く脈絡ないですが、まああの、様式美です(
世界を!ダムに!沈めたいんだ!!!!!!!!!1
みんなももっと世界をダムに沈めよう?
ダムはいいぞ(
ついったーやってない人にはなんのことやらですね、サーセン。

ホワイティ杯の投票期間が刻一刻と少なくなっていますが、参加作品、全然読めてません(
い、今から読みますね…みんなの話について行けなくてつらたんなのです。

ということであなたも世界をダムの底に沈めよう!