[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.3935] インタビュー・ウィズ・メゾン・ド・シオン 投稿者:くちなし   投稿日:2016/08/02(Tue) 00:22:48   66clap [■この記事に拍手する] [Tweet]


 シオンタウンの片隅に、メゾン・ド・シオンと呼ばれる築数十年の木造ボロアパートがある。
 ラジオ塔に姿を変えたポケモンタワーが、建築される以前から存在するらしい、年期のある物件だ。
 噂では墓跡地に建てられているらしく、お化けや幽霊の目撃談が多い他、入居者の自殺や変死が後を絶たない呪われたアパートと噂されている。
 火を見るより明らかに、問答無用の訳あり事故物件だが、ワンルームで月二万の家賃で住める格安物件だけあり、訳ありな人や物好きな人は好んで引っ越してくるそうだ。
 適応できるかはさて置き。


 元102号室住人の証言
『あ、あそこは本物のバケモノ屋敷だ!嘘だと思うならアンタ等も実際に住んでみやがれ!部屋に居ても常に誰かの視線を感じて落ち着けやしねぇし、夜な夜なガキの泣き声が聞こえてくるんだ!寝不足で昼寝するつもりが一週間昏睡状態に陥って、目覚めてみりゃ病院のベッドだぜ?無断欠勤で会社は首になるし最悪だコンチクショー!あんなところに引っ越した俺が馬鹿だったよ!』


 103号室住人、談
『バケモノ屋敷?大袈裟ですねー。ここはそんな物騒なところじゃないですよー。かく言う私は物騒な噂に惹かれて引っ越してきたオカルトマニアなんですけどねー。オカルトマニアにしてみれば、こういういわく付きの場所って聖地なんですよねー。でも正直、期待はずれでしたよー大したことありません。何というか未知との対話を期待してたんですけどねー。もっとこう・・・カヤヤとかトッシーきゅん的な呪いの産物とか欲しいんだけどな〜あれ違う?』

 105号室住人、談
『期待はずれで大したことない?そりゃ・・・ハナビちゃんは言わば専門家だからなぁ。365日、ゴーストポケモンと慣れ親しんでる彼女にしてみりゃ、ここは遊園地のお化け屋敷にでも思えるんだろう。俺はどうかって?ここの生活にはだいぶ慣れてきたよ。バケモノ屋敷にゃあ違いないが、郷に入りたければ郷に従えばいいだけの話だ。ここで一晩撮影するなら二階に住んでるポピーかチュイちゃんに話を聞いてみるといいよ。それじゃ俺はこれからバイトだから失礼させてもらうよ』


  [No.3936] インタビュー・ウィズ・メゾン・ド・シオン2 投稿者:くちなし   投稿日:2016/08/02(Tue) 00:24:10   56clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 201号室住人、談
『オマエタチダレ?オー!テレビカ?オレ、ダンサー、イッシュカラキタ!ポピー!カメラウツテル?オドテイイノ?アレチガウ?ンジャオマエラナニモノ?アタラシ、ジュウニンカ?シセン、ダメナラ、ポルノ、ナガセ。ネルトキ、カナラズ、センプーキ、マワス。イマ、ナツダカラ、ココノ、レーボー、イチバン!サケ、ソナエトキャ、エアコン、イラナイ!エ?チュイ、ドコカテ?チュイ、バイト。モット、オレ、ウツシテ、ダイジョブ!』


 208号室に出入りする人物、談
『なんじゃいお前等テレビか?余計なところに来るのう・・・まぁえぇ。お化け屋敷の取材なら俺が一つ面白い話してやる。よぉ聞いときや。ここは元々、その筋の業界が全ての部屋を買い取ってのぉ、一階も二階も普段は無人だが、専ら悪いことをするときに使われとったんや。それがいつの間にかゴーストポケモンが巣くうようになっちまって、手に負えなくなって一般に解放したらしい話や。何で急にゴーストポケモンが出るようになったかは知らんが、思うに仰山、悪いことをしてたんやろうなぁ。軒下をよく見てみい・・・今でも怨みが染み付いとるんや。ん?なにマジになってんの?こんな話、冗談に決まっとるやろが!ギャハハハハハハハハハハハハハ!幽霊屋敷だのバケモノ屋敷だの騒がれとるが、ワイは一度も奴さんを見たことないんや。真っ先にワイのところに来てもいいはずなんだがのう。ゴーストっちゅうのはホンマ腰抜けばかりやで・・・・・・だから冗談やって!ギャハハハハハハハハハハハハハ!!!』


  [No.3945] インタビュー・ウィズ・メゾン・ド・シオン3 投稿者:くちなし   投稿日:2016/08/07(Sun) 00:51:27   54clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

208号室住人、談
「クズさんがポケモンマフィア?惜しい!けど違う!彼はロケット出版の編集者で、あんなナリでも妻子持ちのマイホームパパなんだぞ。えっ、僕?・・・・・・僕は担当者に拉致されてボロアポートに監禁もとい缶詰め状態にされてる哀れな物書きだ。ここに泊まれば新作のインスピレーションが沸くかもしれんって言われたんだけど、本当に出るの?夜中にガス状ポケモンが出現するから、寝るときは必ず、枕元に扇風機を回しておけよって言われたけどさ・・・・・・停電になったらどうするんだろうね?例えば、コイルが大量発生してブレーカーに近寄ってきたら・・・・・・いや、それはそれで吝かでもないなぁ。何もかも投げ出して安らかに眠りてぇ」


206号室住人、談
「なんだお前等?カメラを下ろせ!ここは彼等の家だ!おもしろ半分で晒し者にするのは止めろ!出ていけ!」
「貴方、乱暴は止して!話を聞いてもらうチャンスよ!安住の地を失った者たちの声を聞いてもらう絶好のチャンスじゃない!」
「お前はまだそんなことを言っているのか!?テレビもラジオも変わりない!この期に及んで何を盗る!忌々しい墓荒し共めっ!!出ていけ!出ていけ!」


通りがかりの住人、談
「カネジョウ夫妻、頭オカシい。関わらない方が身のためネ。特に夫の方、度が過ぎるポケモン大好きクラブの過激派。ここに生息するゴーストポケモン、ミンナ、ポケモンタワーからやってきたと信じてる。勝手に自分がゴーストポケモンの代弁者だと思い込んでる。可哀想な人、そっとしておいてあげて」
「私?私チュイ!話はポピーから聞いた!幽霊屋敷住んで長い!知りたいことアルなら何でも教えるネ!ところで・・・・・・取材料はどれくらい出るネ?話はそれからネ!!!」

通りがかりの住人、改め202号室住人、談
「理由は知らん。でも、ここ何故かゴーストポケモン沢山住んでるネ。人懐っこいゴース、覗き見大好きな出歯亀エロゴースト、勝手に部屋で寛ぐゲンガー、悪戯好きなムウマ、軒下に張り付いてるカゲボウズの群、管理人を気取ったヨマワル・・・初めは戸惑うの当たり前、上手く付き合えば面白い同居人たちアル。異国の地にやってきた私、最初、ホームシックで辛かたけど、ミンナのお陰で寂しさ吹き飛んだネ。まぁ気絶しちゃうこと、たまにアルけど、それはしょーがないネ。身の安全は運と事故責任アル。それより、ホントにコワいのゴーストポケモンじゃないヨ、ココ」