マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3971] 案件コンペの感想会ログ 投稿者:砂糖水   投稿日:2016/11/13(Sun) 21:14:10   99clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:案件コンペ

皆様こんばんは。
昨日はありがとうございました。
誰も来ないんじゃないかと思いましたが、いろんな方に来ていただき、おかげさまで無事感想会を終えることができました。
また、約四時間という長丁場にもかかわらず、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
もちろん、途中参加の方も参加してくださり誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

さて、事前に言っていたように、感想会のログをまとめましたので公開させていただきます。
ログに関しては久方さんが記録していたものをいただきました。
本当にありがとうございます!久方さんまじマサポケの司書!!!!!!!!!!
上から読めるように順番を入れ替えたのと、一部空行を加えたのと、機種依存文字ダメって出たので半角カタカナにしたのと、読みにくかったので:を:(全角)にしました。
他は手を加えていません。

ではログ…の前にちょっと雑感。
一個一個に時間をかけられないこと、またそもそもの情報量の少なさから消化不良が否めない感じです。
まあ仕方ないと言えば仕方ないですが…。
結果発表の時に根掘り葉掘り聞きたいような、それはそれで野暮なような…。
悩ましいですね…。
まあその辺はおいといて。

以下ログです。長いです。



お知らせ:砂糖水@進行(Win/Chrome)さんが入室しました。(19:13)
砂糖水@進行:いるだけー(19:14)
砂糖水@進行:おいでおいで(19:29)
お知らせ:まーむる(Win/Chrome)さんが入室しました。(19:46)
まーむる:まだ砂糖水さんしかいないのね(19:46)
砂糖水@進行:まーむるさんこんばんは!!ありがとうございます!(19:46)
砂糖水@進行:です(´・ω・`)(19:47)
お知らせ:局長(586さん)(Win/Firefox)さんが入室しました。(19:53)
局長(586さん):(*'ω'*)(19:53)
砂糖水@進行:局長おおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!(19:53)
砂糖水@進行:ようこそおいでくだしいました!(19:53)
局長(586さん):せっかくなので参加させて頂きます!!(19:53)
お知らせ:逆行(Win/Chrome)さんが入室しました。(19:53)
砂糖水@進行:誤字った(19:53)
砂糖水@進行:逆行さんだ!!!!!!!1こんばんはです!!!(19:54)
砂糖水@進行:もう誰も来ないかと思った(19:54)
逆行:イエーイこんばんはです(19:54)
まーむる:こんばんは(19:55)
お知らせ:ASPEAR(Win/Edge)さんが入室しました。(19:55)
ASPEAR:はじめまして。こんばんは(19:56)
まーむる:こんばんは(19:56)
局長(586さん):こんばんはー!(19:56)
砂糖水@進行:ASPEARさん、こんばんは!!おこしいただきありがとうございます!(19:56)
ASPEAR:これブラウザ名出るんですね……(19:57)
砂糖水@進行:出ちゃいますね…(19:57)
砂糖水@進行:たまに???のときもあったような(19:58)
まーむる:androidからだとlinuxになるらしい(19:58)
砂糖水@進行:閲覧さんもおいでよ(19:59)
砂糖水@進行:あ、だめだ間に合わない(20:00)

砂糖水@進行:はい、時間となりましたのではじめさせていただきます(20:00)
局長(586さん):わー!(20:00)
逆行:888888(20:00)
まーむる:88888(20:00)
逆行:59595959(20:00)
ASPEAR:8888888(20:00)
砂糖水@進行:皆様こんばんは。司会進行をつとめさせていただく砂糖水です。 本日は案件コンペの感想会にお集まりいただき誠にありがとうございます。 急なことにも関わらず、こうして来ていただき感謝の念がつきません。本当にありがとうございます。(20:00)
砂糖水@進行:5959待って(20:01)
砂糖水@進行:586さん主催の『第一回案件管理局クラッキングコンペティション』(http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/index.html) 略して案件コンペ、の感想が聞きたいナーという実に自分勝手な理由で催しました。イエーイ 理解力の低い砂糖水に愛の手を!(20:01)
ASPEAR:いえーい(20:01)
砂糖水@進行:と、いうことで始めようと思いますー。本日はよろしくお願いします。(20:01)
ASPEAR:お願いしまーす(20:01)
砂糖水@進行:逆行さんはどさくさにまぎれて飲まないでください(20:02)
逆行:飲んでないです。5959と言っただけです(20:02)
お知らせ:Ryo(Win/Firefox)さんが入室しました。(20:02)

砂糖水@進行:ではまずは、一つ目の案件から
01  #131333 「ポケモン電子化研究施設」 ダイヤモンドの思い出
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/001.html(20:02)
局長(586さん):(*'ω'*)みなさん感想を聞かせてください!(20:02)
Ryo:へい(20:02)
砂糖水@進行:あ、文字サイズ間違えた(20:03)
まーむる:死に過ぎ(20:03)
局長(586さん):(*'ω'*)局長も感想言います!!(20:03)
砂糖水@進行:Ryoさんこんばんは!!(20:03)
局長(586さん):(´ω`)おばん〜(20:03)
ASPEAR:こんばんは(20:03)
砂糖水@進行:死にすぎてwwwwたしかにそうですけどw(20:03)
Ryo:こんばんみー(20:03)
逆行:370体の死骸(20:04)
ASPEAR:ポケモンが一部分だけ転送されたため、切断されたように見える、という感じですかね(20:04)
まーむる:実際ダイパであのバグやった人多いんじゃないかな(20:04)
砂糖水@進行:あーやっぱりそういうバクネタだったんですね(20:05)
ASPEAR:GTSコピーですか 細かな方法は違えど金銀やエメラルドにも似たようなバグがありますし(20:05)
局長(586さん):権限に関する文書がPDFで保存されているので、この担当者はきっと几帳面な人だと思います(20:05)
ASPEAR:ローカル通信を利用すれば割とどのバージョンでも起こせそうな気がします(20:06)
まーむる:最新作とかでは流石に対策されてるんじゃないかなあ(20:06)
砂糖水@進行:技術的な話はさっぱりのなので、ほうほう、って感じです(20:06)
まーむる:そろそろ次かな?(20:07)
逆行:発見された骨の描写とか書いてるところが怖いと思いました(20:08)
砂糖水@進行:ん、時間的にそうですね。まだあるなら延長します(20:08)
砂糖水@進行:ああー、けっこうえぐいですよね。初っぱなから死体が…(20:08)
お知らせ:Retrospection(Win/Edge)さんが入室しました。(20:08)
ASPEAR:こんばんは(20:09)
砂糖水@進行:わわ、四つ目の案件の方ですよね!Retrospectionさんこんばんは!!(20:09)
まーむる:こんばんは(20:09)
Retrospection:みなさんこんばんは(20:09)
局長(586さん):(´ω`)こんばんはこんばんは!(20:09)
逆行:こんばんは(20:09)
Ryo:こんばんはー(20:09)
お知らせ:空色代吉(Win/IE11)さんが入室しました。(20:10)
まーむる:ふえてきた(20:10)
砂糖水@進行:えーとりあえず次の案件にいってもよろしいでしょうか?(20:10)
ASPEAR:こんばんは(20:10)
Ryo:どうぞー(20:10)
ASPEAR:私は次行って大丈夫ですー(20:10)
砂糖水@進行:おっと、そらさんこんばんはです(20:10)

砂糖水@進行:では次は二件目
02 #121151 「ストリーミングビデオ "Olive Revenge"」 ドクター・ピカチュウさん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/002.html(20:10)
砂糖水@進行:これあれなんですかね、平行世界の映像なんですかね。(20:11)
空色代吉:こんばんは、参加はしていないのですが、陰ながら読んでたのでこっそりと(20:11)
砂糖水@進行:わたしも投稿してないんでwwwww(20:11)
Ryo:Olive Revenge is 何(20:11)
逆行:これは案件書き慣れている感がすごい(20:11)
局長(586さん):ビデオの画面表示が違うだけならありそうなんですが、単純に"Olive Revenge"の意味が分からなさすぎて不気味ですぞ(20:11)
Ryo:緑版?(20:12)
砂糖水@進行:そうそうそう、Olive Revengeってなんなんですかね…(20:12)
まーむる:慣れてる感じはするけど、本編に対する感想はそんなに無いなあ……(20:12)
逆行:砂糖水さんが燃え上がった(20:12)
Retrospection:なんだか目に見えないストーリーを感じさせる案件ですね(20:12)
お知らせ:砂糖水@進行(Win/Chrome)さんは行方不明になりました。(20:12)
お知らせ:砂糖水@進行(Win/Chrome)さんが入室しました。(20:13)
空色代吉:Olive Revenge 謎ですよね(20:13)
局長(586さん):カルメラ焼きができてしまう(20:13)
砂糖水@進行:まちがってタブ閉じちゃった(20:13)
Ryo:平行世界の砂糖水さんが(20:13)
ASPEAR:Olivine City は灯台のある街ですが自然公園とは微妙に離れてて……(20:13)
お知らせ:P(Win/Firefox)さんが入室しました。(20:14)
Ryo:こんばんはー(20:14)
P:遅れました、こんばんは。(20:14)
砂糖水@進行:直訳?するとオリーブの復讐、だから正規とされる赤版に対する何か?(20:14)
まーむる:こんばんはー(20:14)
ASPEAR:こんばんは(20:14)
空色代吉:こんばんはー(20:14)
砂糖水@進行:Pさんこんばんわですー。ようこそおいでくださいました!(20:14)
逆行:オリーブは平和の象徴らしい(20:14)
砂糖水@進行:ふむふむ(20:15)
空色代吉:平和への復讐?(20:15)
Ryo:永遠の木(20:15)
局長(586さん):(*'ω'*)Pさんだ!(20:15)
逆行:こんばんはです(20:15)
まーむる:next subject?(20:17)
砂糖水@進行:んー消化不良感ありますが、時間的には(20:17)
砂糖水@進行:次行ってもOKです?(20:17)
ASPEAR:私は次行って大丈夫ですー(20:18)
空色代吉:OKです(20:18)
逆行:おK(20:18)
Ryo:いえす(20:18)

砂糖水@進行:では三件目
03 #94311 「増殖携帯獣問題」 こぴぺろさん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/003.html(20:18)
砂糖水@進行:一個目と若干かぶってはいますけど、アプローチ?の仕方が違うというか…。(20:18)
Ryo:ボックスが全く安全でない(20:19)
ASPEAR:こっちは何度も成功してる感じですね(20:19)
まーむる:1個目とは似てると思ったけど、途中で回線が切られるのが斬新だったなー(20:19)
Retrospection:管理局のレポートというより、別の要注意団体から回収したレポートを転記したような感じがしますね(20:19)
砂糖水@進行:ただこれ、あれですけね、初代ネタですよね?(20:19)
ASPEAR:管理局と似たような仕事をする組織が民間にも存在する感じですか(20:20)
P:どこかがこの案件(増殖現象)を利用しているというのはありそうですね。(20:20)
砂糖水@進行:ああー書き方ちょっとちがいますもんね(20:20)
逆行:ですます調じゃないのは新鮮だった(20:20)
まーむる:回線が切られてる(書くのが面倒になった)疑惑が自分の中で浮上してきた(20:20)
ASPEAR:ポケモンコピーは多くのバージョンにありますし……(20:21)
局長(586さん):非常に細かいことだけど、ランタイムパスワードはワンタイムパスワードの表記誤りっぽい気がする(20:21)
砂糖水@進行:たしか初代で通信交換中に切ると増殖する、ってバグ?あった気がするんですよねえ(20:21)
ASPEAR:実行→一度きり(20:21)
ASPEAR:通信交換なら更新前のXYにもあったような(20:21)
砂糖水@進行:ああー>ごはさん(20:22)
P:「でんげんを きらないで くだ」くらいで切る話には聞き覚えがあります。(20:22)
ASPEAR:レポートの途中は金銀かな(20:22)
砂糖水@進行:1999年なので初代かなーと(20:22)
砂糖水@進行:あ、金銀?(20:22)
P:金銀か。ありがとうございます。(20:22)
砂糖水@進行:記憶が、記憶が…(20:22)
お知らせ:P(Win/Firefox)さんは行方不明になりました。(20:23)
ASPEAR:登録日が金銀の発売日と一緒ですね(20:23)
砂糖水@進行:おおっと…なるほど金銀ですね!(20:23)
砂糖水@進行:細かいなー(20:23)
空色代吉:確かに色々バグ起こす方法噂になってたな(20:24)
砂糖水@進行:昔のはバグがいっぱい…(20:24)
砂糖水@進行:さて時間的にそろそろですが、次行ってもOKです?(20:25)
ASPEAR:はーい(20:25)
まーむる:桶(20:25)
Ryo:うい(20:25)

砂糖水@進行:04 #21680 「カビゴンが食べない果実」  Retrospectionさん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/004.html(20:25)
空色代吉:個人的にこれ好み。(20:25)
砂糖水@進行:はい、さくsy…流出者さんいらっしゃいますが…(20:26)
Retrospection:ありがとうございます。私が作……流出させました(20:26)
Ryo:なんだろうこれ じわじわ怖い(20:26)
砂糖水@進行:理由が分からないだけに妙に怖いですね。あとこれ結構古い案件なんですよね。1976年…。この年に何かあるんですかね(20:26)
まーむる:気絶したカビゴンに無理矢理食わせるという事はしなかったのか(20:27)
局長(586さん):何の果実なのかある程度想像が付くのがなんとも(20:27)
局長(586さん):多分寝てると口を動かせないので食べられないのでは(20:27)
まーむる:想像付くのか……(20:27)
砂糖水@進行:(全然想像つかない…)(20:27)
ASPEAR:私にもわかりません(20:27)
砂糖水@進行:ごはさんぱねえ(20:28)
空色代吉:私もわからないです(20:28)
ASPEAR:果汁がついてるだけでもダメか〜(20:28)
Ryo:なんだろう 根拠がなくて完全に予想でしか無いやつなら(20:28)
お知らせ:空色代吉(Win/IE11)さんは行方不明になりました。(20:28)
お知らせ:空色代吉(Win/IE11)さんが入室しました。(20:28)
砂糖水@進行:まあ寝てても無理矢理こじあけることは可能と言えば可能(20:29)
砂糖水@進行:Ryoさんの予想聞きたいナー(20:29)
ASPEAR:胃を切開して中に直接入れるのは(20:29)
空色代吉:ごっくんさせれb……いやあぶないか(20:29)
砂糖水@進行:ASPEARさん怖い…(20:29)
まーむる:カビゴンで果実って言ったら、サトシのカビゴンが食ってたやつ位しか関連無いしなあ(20:29)
Retrospection:(どんな果物かは決めていて、実在する食べ物です)(20:29)
局長(586さん):Ryoさんの予想を聞いてみたいZOY(20:30)
Ryo:ぱっと思い浮かんだのが輸入品のグレープフルーツ(20:30)
砂糖水@進行:ほうほう!さくsy・・・流出者さんからの貴重な証言!!!(20:30)
局長(586さん):輸入品というのがミソですな(20:31)
Ryo:いえす(20:31)
ASPEAR:ポロックにすることが可能なすべての木の実は候補から外れますよね(20:31)
お知らせ:フィッターR(Win/Chrome)さんが入室しました。(20:32)
Ryo:きのみではなく果実な所がポイントである(20:32)
砂糖水@進行:フィッターRさんこんばんは!!ようこそおいでくださいました!(20:32)
フィッターR:食事のため遅れました。こんばんはです(20:32)
局長(586さん):ちなみにうちは種子ごとすりつぶして、とかサラダに混ぜて、とかで、ザクロじゃないかと思ってました(20:32)
ASPEAR:あーそうでしたか、失礼(20:32)
Retrospection:こんばんは(20:32)
空色代吉:フィッターさんこんばんはです(20:32)
Ryo:こんばんはー(20:32)
ASPEAR:こんばんは(20:32)
砂糖水@進行:#21680 「カビゴンが食べない果実」についてまだなにかありますかー(20:33)
ASPEAR:ありませーん(20:33)
空色代吉:大丈夫です(20:33)
局長(586さん):次行きましょう〜(20:33)
砂糖水@進行:やっぱ時間短いと消化不良感あるけど、かといってあんま長くてもねっていう(20:33)
Ryo:ういー(20:33)

砂糖水@進行:では次
05 #125268 「配達員解放戦線」  配達員はつらいよ さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/005.html(20:34)
砂糖水@進行:普通に今もこの状態で待たせててごめんなさいごめんなさいごめんなさい((20:34)
空色代吉:配達員さんごめんなさい(20:34)
局長(586さん):これは案件レポートであると同時に要注意団体の説明資料でもある感じがする(20:34)
砂糖水@進行:めっちゃ放置してますね・・・(20:35)
まーむる:配達員で乱数やった事無いから共感はあんまり無かったなあ(20:35)
ASPEAR:厳選でも同じことが起きるような 私もYとORで放置しちゃってます(20:35)
砂糖水@進行:>そんな中、配達員の労働環境が劣悪であると声を上げ始めたのが『配達員解放戦線』という団体である。(20:35)
砂糖水@進行:ここですね>要注意団体(20:36)
Retrospection:Supplementary Items の記述が気になりますね(20:36)
砂糖水@進行:なんかそこ怖いですよね内容が(20:36)
砂糖水@進行:手錠ですよ・・・(20:37)
ASPEAR:>場合によっては実力を持っての対応を行う事。(20:37)
まーむる:そしてトレーナーは帰ってこなかった(20:37)
空色代吉:手錠……(20:37)
フィッターR:通常は案件の補足資料などが書かれている場所に、物品が書かれている理由はなぜなのだろうか(20:38)
Ryo:麻酔薬〜〜〜〜(20:38)
局長(586さん):局はその気になれば致死性の武器も使うから……(((((20:38)
局長(586さん):銃〜〜〜(20:38)
砂糖水@進行:ドラえもん・・・((20:38)
砂糖水@進行:wwwwww(20:38)
ASPEAR:本家のmake113とかでも示されましたね>致死性の武器(20:38)
Ryo:直球586さん「銃〜〜〜〜〜〜」(20:39)
空色代吉:笑い堪えるの大変(20:39)
局長(586さん):直球586さん という字面の威力(20:39)
ASPEAR:#118412de(20:39)
砂糖水@進行:wwwwwwww(20:39)
ASPEAR:plus113だった(20:39)
Ryo:直球586さん「ダム〜〜〜〜〜」(20:39)
局長(586さん):参考:http://fesix.sakura.ne.jp/novels/subject/023.html(20:40)
局長(586さん):#ymny(20:40)
砂糖水@進行:それダムはいいぞ!(20:40)
空色代吉:それダム水底に沈みたい(20:40)
フィッターR:通常は案件の補足資料などが書かれている場所に、物品が書かれている理由はなぜなのだろうか(20:40)
お知らせ:フィッターR(Win/Chrome)さんが退室しました。(20:41)
お知らせ:フィッターR(Win/Chrome)さんが入室しました。(20:41)
空色代吉:物品が資料だから……?(20:41)
砂糖水@進行:頑張って考えても思いつかないですね・・・(頭悪(20:41)
フィッターR:ちょっとチャットを開いているタブを閉じてしまうという凡ミスを(20:41)
ASPEAR:物品をデータ化して保存しているのでしょうか 第3世代まではアイテムをパソコンに預けられましたし(20:41)
砂糖水@進行:よくあります(20:41)
お知らせ:P(Win/Firefox)さんが入室しました。(20:42)
空色代吉:ああー、アイテム預けられましたよね(20:42)
P:ノーパソさん6才、すっかり熱に弱くなりました。お騒がせしました。(20:42)
砂糖水@進行:おかえりなさいまし(20:42)
局長(586さん):6歳だともうだいぶおじいちゃんですね……(´・ω・`)(20:42)
まーむる:そろそろ次かな?(20:43)
砂糖水@進行:ううーん相も変わらず消化不良ですが・・・(20:43)
ASPEAR:はいはーい(20:43)
まーむる:一応1つ5分って事だったような(20:43)
砂糖水@進行:いいですかね?延長もありですよ(20:44)
砂糖水@進行:5〜10分てことにしてます(20:44)
フィッターR:わたしの先代ノートPCは、1月ほど前に6歳でお亡くなりになりました。そろそろ買い替えやバックアップの準備をしたほうがいいかも(20:44)
砂糖水@進行:10分たってた(白目(20:44)
Ryo:いきましょう(20:44)
局長(586さん):次行きましょう〜(20:44)
フィッターR:いきましょうか(20:44)

砂糖水@進行:次です
06 #129189 「掲示板の神殺し」  しろいさくら さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/006.html(20:45)
ASPEAR:ルール「作品に対するレーティング設定はありません。すべての作品は実際の内容に拠らず「全年齢対象」の作品として取り扱われます。 」の活用例(20:45)
逆行:ポケ寝のやつだ(20:45)
まーむる:神待ち掲示板自体知らんかった(20:45)
砂糖水@進行:これはなんか普通にありそうな感じのネタですねー。
女の子を食い物にする男は市ね的な…?(頭悪(20:45)
Retrospection:586さんが書きそうな案件だと思いました(20:45)
P:「掲示板」と「神殺し」がタイトルの段階ではうまく結びつかなかったんですが、読むとすっきり納得がいきました。(20:45)
フィッターR:財団だったらketerクラスになりそうな案件(20:46)
局長(586さん):(´・ω・`)ymny(20:46)
砂糖水@進行:www(20:46)
逆行:プクリンとポケ寝したごはさん(20:46)
砂糖水@進行:ポケ寝ってこう、そういうのを見るのが趣味ってことです・・・?(20:46)
局長(586さん):寝たのは朝子のお母さんなのでノーカン>逆行さん(20:46)
P:おそらく……<趣味(20:47)
フィッターR:いや、神にポケモンを……こう……させるんじゃないでしょうか(20:47)
P:あっそうか、確かにそっちも入りそう。(20:47)
空色代吉:捧げる?(20:47)
Ryo:添い寝((20:47)
砂糖水@進行:女の子がしてるのを見るのか、女の子の手持ちとするのか…?(20:47)
局長(586さん):初出:http://pokemon.sorakaze.info/shows/novel/1338/45/(20:47)
まーむる:pixivに投げた小説で一番評判良かったの、ガブリアスとセックスしたやつだったなー(20:48)
局長(586さん):執p……流出させた人、少なくとも恐らくこれは読んでいるはず……(20:48)
逆行:歳はポッポですとか言いながら実際はモルフォンだったりする罠(20:48)
局長(586さん):イムニー(20:49)
砂糖水@進行:見る方か…(20:49)
ASPEAR:49歳……(20:49)
空色代吉:見る方も見る方で(20:49)
砂糖水@進行:シズちゃんも読まねば…(20:49)
空色代吉:読まねば(20:49)
ASPEAR:読まねば(20:50)
砂糖水@進行:モルフォンymny(20:50)
逆行:ymnb(20:50)
フィッターR:読まねば(かごの中での途中でとまってる(20:50)
P:読まねば(かごの中で未読)(20:50)
局長(586さん):(*'ω'*)みんな読んでね!ホワイティだよ!(20:50)
Ryo:性癖アイランドと化したムロタウン(20:50)
まーむる:追っかけてた(20:50)
砂糖水@進行:読んだら死ぬやん!!!!!!!111>ホワイティ(20:51)
砂糖水@進行:はい、次いってOKです?(20:51)
ASPEAR:かごの中ではそうでもなかったような(20:51)
ASPEAR:OKです(20:51)
まーむる:おk(20:51)
局長(586さん):性癖アイランドの字面の良さ(20:51)
空色代吉:おk(20:51)
局長(586さん):どうぞー(20:51)

砂糖水@進行:07 #96941 「手をつなごう」  今日の日はさようなら さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/007.html(20:51)
砂糖水@進行:ニンフィアへの激しい風評被害((20:51)
空色代吉:ニンフィアェ(20:52)
フィッターR:webサイトネタが2連続になりましたね(20:52)
まーむる:これ、サンムーンのブイズの公開の後に書かれたものだっけ?(20:52)
P:手を繋いだ結果胃袋の底(推定)へ…(20:52)
ASPEAR:ポケモン図鑑での食性がバージョンによって大きく異なるというのはよくある話(20:52)
Retrospection:サン・ムーンでこれに近い設定が公開されましたね(20:52)
フィッターR:サンムーン情報の後ですね(20:52)
逆行:みーんなーてーをつなーごーうー(20:52)
空色代吉:早いですね(20:53)
砂糖水@進行:今日の日はさようならっていうか永遠にさようなら?(20:53)
P:いつまでもたえることなく友達でいよう。(20:53)
ASPEAR:サクラビスもRSEで血をすするのがFLだと海藻を食べてたり(20:53)
砂糖水@進行:消化されてずっと一緒よ、的な?(20:54)
空色代吉:ハム太郎であってるかわからないけどなんかメロディが(20:54)
P:そんな感じの…(20:54)
局長(586さん):エヴァだ……(20:54)
フィッターR:そして先ほど話題になった致死性武器がついにコンペにも登場(20:55)
砂糖水@進行:やったね!!((20:55)
砂糖水@進行:もうない感じですかね?(20:56)
局長(586さん):管理局っょぃ(20:56)
砂糖水@進行:次いってOKです?(20:56)
ASPEAR:はーい(20:56)
空色代吉:どうぞー(20:57)

砂糖水@進行:お次は
08 #140877 「ニドとミド」  ぱど さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/008.html(20:57)
フィッターR:世の怪奇現象と立ち向かうにはこれくらい強くないといけないのでしょう どうぞ(20:57)
Ryo:星の子ポロンだ(20:57)
砂糖水@進行:いまいち元ネタわかんなかったんですけど、そうなんです?(20:57)
逆行:局長はミンチにされても復活するくらいだから(20:57)
砂糖水@進行:ミンチ(20:57)
砂糖水@進行:こんな感じの、昔の番組が〜っていうの見たことあるんでおそらく何らかの下敷きになることがあるんだろうなー、とは思うんですけど、それ以上はなかなか…。(20:57)
Ryo:もしくはテレ東版?ドラえもん?(20:57)
局長(586さん):見た瞬間星の子ポロンを想像した案件だ……(20:58)
空色代吉:わ、わからない(20:58)
砂糖水@進行:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%83%B3(20:58)
P:星子ちゃん放映の世界線とニドミド放映の世界線の混線説。(20:58)
局長(586さん):直接的な怖さはあまりないですが、文化をじわじわ浸食していくタイプの案件だと思いました(20:59)
砂糖水@進行:じわ怖(20:59)
逆行:じわ怖(20:59)
空色代吉:じわ怖(20:59)
局長(586さん):>「ふしぎの国の星子ちゃん」 たぶんジラーチがヒロインの魔女っ子アニメだこれ(20:59)
ASPEAR:昔当たり前に利用していたものが痕跡すら残らずなくなるというのは怖いのかも(21:00)
空色代吉:魔女っ子ジラーチ!!!!(21:00)
フィッターR:そして私たちの世代からすれば生まれる前の話だから、それが本当だったのか確かめるすべもないという(21:00)
P:不思議な力でみんなの願いを叶える魔女っ子。(21:00)
砂糖水@進行:ほんとに存在したのははたまた実在しないのに…なのか(21:00)
逆行:最終回で破滅の願い(21:00)
砂糖水@進行:ymny(21:01)
局長(586さん):ymny(21:01)
フィッターR:こういう『記録が一切残ってない、現代の古代遺跡』みたいなの好きです(21:01)
局長(586さん):>『記録が一切残ってない、現代の古代遺跡』 めちゃめちゃわかる(21:01)
Retrospection:実際に、存在していた記録が散逸してして実在が疑われるようになった作品は、知らないだけでたくさんありそうですね(21:02)
P:あとさらっとこの案件発見で有給が2日増えてるの、モチベ上げの基本分かってるな管理局って感じがして案件とはあんまり関係ないけど好きです。(21:02)
Ryo:散逸したビデオテープとか良いですよね(21:02)
砂糖水@進行:>この功績により、局員には追加の有給休暇が二日付与されました。
ここですねwww(21:03)
フィッターR:作品という枠を飛び越えると、こういうものとか→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%BC(21:03)
P:元々休み中に発見して、休暇を潰してやってくれたというのを考えるといい褒賞だなあと。(21:03)
局長(586さん):今の時代だと、サービスが高速で終了したソシャゲとかが何十年か後に謎のゲームとして案件化しそう(21:03)
空色代吉:ちゃんと記録を残さないと後世に残せないですよね……(21:03)
砂糖水@進行:存在するのによくわからん、と(21:03)
Ryo:ドンキーコングの音楽あそび(先日RTした案件)(21:03)
砂糖水@進行:たしかにー!>Pさん(21:03)
ASPEAR:官公庁だけあってホワイトですな(21:05)
局長(586さん):https://www.youtube.com/watch?v=f648dVzEtpI 算数は知ってたけど、音楽も企画があったとは……(21:05)
P:知っている戦車とあまりに見た目が違いすぎて三度見しました。<クーゲルパンツァー(21:05)
Ryo:松田聖子の曲が入っていたせいでお蔵入りになったというな(21:05)
砂糖水@進行:あーなんか流れてきてた(21:06)
フィッターR:honnno(21:06)
フィッターR:ほんの数十年前のことでも、記録がないとあっという間に存在したことさえ分からなくなっていくというこの諸行無常感(21:07)
砂糖水@進行:記録大事(21:07)
Ryo:石に刻むのがいちばんいい(21:08)
砂糖水@進行:紙はちゃんと保存しないとすぐだめになりますし、コンピュータ系は言わずもがな(21:08)
砂糖水@進行:さあて、次いいですか?(21:09)
ASPEAR:軽くググったらこんなのが http://r25.jp/topic/00026326/(21:09)
ASPEAR:はーいOKでーす(21:09)
砂糖水@進行:あーこれ見たことあります(21:09)
Ryo:ごー(21:09)
砂糖水@進行:うぃ(21:09)

砂糖水@進行:はいはい次でーす
09 #137238 「不可思議なぬけがらたち」  No.9 さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/009.html(21:10)
砂糖水@進行:ツチニン以外の抜け殻も発生?するヌケニン、ということですが…。(21:10)
局長(586さん):これすごい好きだ(21:10)
局長(586さん):まさにポケモン世界の異常現象って感じがする(21:10)
Ryo:ランクルスのそれ、脱げるの(21:10)
P:脱げそうもないものが脱げちゃってる異常性…?(21:11)
ASPEAR:フワンテって脱いだら中身空気なんじゃ(21:11)
フィッターR:ポケモンならでは、って感じが際立つ案件ですね(21:11)
空色代吉:フワンテの中身気になる(21:12)
砂糖水@進行:抜け殻ならなんでもいいのか…?(21:12)
Ryo:ぺしゃんこになったまま動いてるヤブクロンとかいるわけですね(21:13)
P:袋だけになってしまった。(21:13)
ASPEAR:元のポケモンが虫タイプでなくても抜け殻は虫ゴーストなんですね(21:13)
砂糖水@進行:抜け殻なら、っていうかそもそも抜け殻っていえるのかどうか…なものもあるし。うーん(21:13)
Ryo:殻だけで転がって移動するトゲピー(21:14)
フィッターR:下半身しかないズルッグ(21:14)
砂糖水@進行:どんどん増えてる…w(21:14)
空色代吉:ジガルデセルってあれ抜け殻とは違うのだろうか(21:15)
P:リストの抜粋されてない部分がどんどん想像されていく。(21:15)
砂糖水@進行:虫タイプはどっから…ヌケニンという認識だからか…?むむむ(21:15)
フィッターR:セルはそもそもコアとは別の存在なので抜け殻ではないでしょう(21:15)
空色代吉:なるほど(21:15)
砂糖水@進行:あれこれ想像が膨らむ案件ですね(21:16)
砂糖水@進行:話題も途切れたので次いってOKです?(21:17)
ASPEAR:はーい(21:17)
Ryo:はいよ(21:17)

砂糖水@進行:ほいっとな
10 #97055 「勝者は誰だ?」  ティアマト彗星 さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/010.html(21:17)
砂糖水@進行:ティアマト彗星って君のn((21:17)
局長(586さん):#ymny(21:17)
Ryo:もしかして 勝者が 入れ替わってる〜〜〜?!(21:18)
局長(586さん):クラックした人の名前はともかく、認知異常系の案件ですね(21:18)
フィッターR:ひとつ前とは打って変わってSCPにも持っていけそうな案件(21:18)
P:なるほどw<入れ替わってる(21:18)
砂糖水@進行:!!??!?!(21:18)
局長(586さん):#ymny(21:18)
逆行:別の彗星が((21:18)
砂糖水@進行:なるほど!その発想はなかった(21:18)
空色代吉:なるほど(21:18)
フィッターR:そういうことだったのか(21:18)
フィッターR:僕はこれ好きですね(21:19)
Ryo:つまりこの地区に彗星がおt(ry(21:19)
砂糖水@進行:www(21:19)
局長(586さん):だから順位が曖昧になっているのか!! #いいえ(21:20)
フィッターR:最後の最後で、当の大会上位入賞者がみんな行方知れずとわかるのが、不気味さを際立たせていてすごくいいと思います(21:21)
Ryo:ぞわっときますねラスト(21:21)
砂糖水@進行:どこいったんですかね…(21:22)
Retrospection:順位が不定になっていることと明らかに関連していそうですね(21:23)
砂糖水@進行:順位が曖昧だから消えた…?(21:23)
砂糖水@進行:謎がつきませんがつぎOKです?(21:24)
ASPEAR:超能力で順位を隠した後自力で失踪した……(21:24)
ASPEAR:OKです(21:24)
フィッターR:次行ってみましょう(21:25)
Ryo:へい(21:25)

砂糖水@進行:ていっ
11 #147179 「Pokemon GO」  TTS さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/011.html(21:25)
砂糖水@進行:ぽけごキター!(21:25)
空色代吉:これ面白かった(21:25)
砂糖水@進行:現実世界?からあっちへの侵入的な?(21:25)
局長(586さん):ちょうどあれの反対バージョンみたいな感じがする(21:25)
砂糖水@進行:ですねー(21:26)
Ryo:視認できない(つらみ)(21:27)
お知らせ:私は出してません。本当に出していません。(Win/Chrome)さんが入室しました。(21:27)
砂糖水@進行:http://masapoke.sakura.ne.jp/rensai/wforum.cgi?no=1576&reno=1500&oya=1500&mode=msgview(21:27)
お知らせ:私は出してません。本当に出していません。(Win/Chrome)さんが退室しました。(21:27)
砂糖水@進行:だれwwwww(21:27)
空色代吉:局員さん迷い込んでいるのでしょうか(21:28)
局長(586さん):この自己主張の強い名前の人は鳩さん説を推します(21:28)
P:なんとなくそんな気がします。(21:28)
逆行:ぴじょんぴょん(21:28)
砂糖水@進行:鳩さんなら信じない(21:28)
Ryo:the who(21:28)
逆行:ハトなのにウソ(21:28)
局長(586さん):ハトなのにサギ でもある(21:28)
ASPEAR:あら、#146915ってサイトに収録されてません?(21:29)
フィッターR:だれうま>ハトなのにサギ(21:29)
局長(586さん):まだ収録できてないですね……明日辺りに更新させて頂きます((21:29)
お知らせ:私は鳥居計画参加者に賄賂を渡すので忙しいんだ(Win/Chrome)さんが入室しました。(21:29)
お知らせ:私は鳥居計画参加者に賄賂を渡すので忙しいんだ(Win/Chrome)さんが退室しました。(21:29)
逆行:鳩さん確定やん(21:30)
砂糖水@進行:普通に入ってくれないんです?wwwwww(21:30)
砂糖水@進行:ああ、12件目か…(21:30)
お知らせ:すまんガチで読んでないんだ…(Win/Chrome)さんが入室しました。(21:30)
ASPEAR:了解しました。あと#142397もサイトとマサポケで案件名が違ったきがします。。(21:30)
Ryo:ッイエス!!(21:30)
空色代吉:鳩さんでしたね(21:30)
お知らせ:すまんガチで読んでないんだ…(Win/Chrome)さんが退室しました。(21:30)
お知らせ:皆さん楽しんでくださいね。私は原稿します。(Win/Chrome)さんが入室しました。(21:31)
お知らせ:皆さん楽しんでくださいね。私は原稿します。(Win/Chrome)さんが退室しました。(21:31)
まーむる:tumari(21:31)
まーむる:原稿に集中できないんだな(21:31)
局長(586さん):#ymny(21:31)
砂糖水@進行:まーむるさん厳しいwww(21:31)
砂糖水@進行:盛大に話それましたが、他に何かありますか?(21:32)
局長(586さん):ありがとうございます。#142397 は改名後の名前で掲載していますです。(21:32)
局長(586さん):おっけーです〜(21:32)

砂糖水@進行:へいへーい
12 #124747 「窓の外の死体の山」  ミスター・はとむね
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/012.html(21:32)
砂糖水@進行:はとむね…?とまずそこが気になっちゃいますがまあそこはおいといて(21:32)
逆行:これ鳩さんだと思ったのに(21:33)
ASPEAR:了解しました。>#142397(21:33)
砂糖水@進行:内容は、あのー、穏やかではないですね(オブラート
どんどん増えてるの怖い(21:33)
まーむる:その見える場所の会社はブラック企業でうんたらかんたら(21:34)
ASPEAR:ゲーフリってブラック企業なんです?(21:34)
Retrospection:あくまで見えるだけで死体に接触したりすることはできないのが却って怖いですね(21:34)
砂糖水@進行:謎が多すぎてとっかかりが…(21:36)
フィッターR:あるはずのないものがそこにあるのに、そこに行ったらやっぱりない。怪奇性の強い案件ですね(21:36)
逆行:なかなか難解な(21:36)
P:みんな故人や故ポケモンというのも不思議ですよね。しかも全然死因とも死体の現状とも関係ないという。(21:37)
砂糖水@進行:いかなる共通点があるのか?なぜそこが特異点となっているのか?あるはずなのに現場に行くとないのはなぜか?(21:37)
ASPEAR:とりあえずタマムシマンション3階がまじでゲームフリーク開発室だった件@FL(21:38)
砂糖水@進行:ゲーフリってとこが肝なんですかねー(21:38)
砂糖水@進行:結論としてはみんなよく分からない((21:39)
空色代吉:建物自体を間違えてるとか外側からはそう見えるように細工、なんてことはないか(21:39)
ASPEAR:いや偶然とは思いますが 主人公が入れない建物もありますし(21:39)
P:よくわかりませんがとにかく不気味なことだけはわかります。(21:39)
砂糖水@進行:実は入れない建物…?(21:40)
砂糖水@進行:これ以上はでなそうですかね?(21:40)
フィッターR:もう次行っても大丈夫ではないでしょうか(21:41)
砂糖水@進行:うぃっす(21:42)

砂糖水@進行:はいどぞー
13 #131635 「死体処理のヤブクロン」 TTS さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/013.html(21:42)
ASPEAR:大丈夫でーす(21:42)
フィッターR:死体ネタ二連荘(21:42)
局長(586さん):これはなかなか不気味で好みでしたぞ(21:42)
砂糖水@進行:抜かしてるのあったらいってくださいねー(21:42)
局長(586さん):というかTTSさんすごい書き慣れてる感ある……(21:42)
砂糖水@進行:また死体かよ!!!っていう。厳密に言うと死体に見えるだけですがまあ…(21:42)
Ryo:オチー!!!(21:42)
P:この並び、何度見ても禍々しい。(21:42)
空色代吉:グルーミィだっけ、血だらけのぬいぐるみ思い出しました(21:42)
砂糖水@進行:TTSさんはいっぱい書いt…凄腕のクラッカーですね!(21:43)
逆行:死体ーー!(21:43)
局長(586さん):死体に関する案件レポートが2件連続で出てくるコンペ(21:43)
ASPEAR:あれ、TTSさんって586さんではないんです?(21:43)
フィッターR:TTSさん担当案件だけで4つありますものね(21:44)
局長(586さん):(´ω`)<TTSさんは586さんかも知れないしそうではないかも知れませんのだ(21:44)
ASPEAR:はい、結果発表を待つことにします。(21:44)
まーむる:TTSさん=フィッターさん疑惑を持っている(21:44)
フィッターR:なぜそう思うのですか?>TTSさん=フィッターさん疑惑(21:45)
まーむる:クレベースの案件で何となくそう思った(21:46)
空色代吉:クレベースは私も感じた(21:46)
フィッターR:なるほど。さて実際はどうでしょうか。結果発表をお楽しみに!(21:47)
局長(586さん):マスクネーム性はこういう読み愛の要素があるので楽しいれす(21:47)
砂糖水@進行:wktkですねー。さてまだありますでしょうか?(21:47)
逆行:読み愛(21:47)
砂糖水@進行:読み愛(21:47)
空色代吉:読み愛(21:48)
Ryo:読み愛///(21:48)
局長(586さん):全体的に変換がおかしい((((21:48)
砂糖水@進行:はいじゃあ次行きまーす(21:48)
空色代吉:なんか読み愛と書くと一気に不思議な感じが(語彙力 はーい(21:48)

砂糖水@進行:14 #99724 「恨みを買う砂場」 イッテルビウム さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/014.html(21:49)
砂糖水@進行:サンムーンネタですね。でもアローラ地方じゃないという(21:49)
ASPEAR:シロデスナが思い浮かぶような、別に関係ないような(21:49)
局長(586さん):シロデスナになりそこねた何か みたいなヤバさを感じる(21:50)
Ryo:ただの砂場(21:50)
砂糖水@進行:わつぃは沢連かなと持ったんですけどちがいますかねー(21:50)
フィッターR:新ポケモンのようでなんかちょっと違う、奇妙な感じ(21:50)
砂糖水@進行:やばい誤字(21:50)
砂糖水@進行:わたしはそれかなと〜です(21:50)
P:そのうちここから生まれてくるかもしれない。<スナバァとか(21:51)
砂糖水@進行:きゃーこわーい(21:51)
空色代吉:生まれてきそうですよねスナバァ(21:51)
Ryo:別に砂場が何かをしたわけではない(21:52)
まーむる:死んだスナバァの残骸(21:53)
P:砂場に何かをさせてしまう。(21:53)
ASPEAR:罪のない砂場になんてことを(21:53)
砂糖水@進行:感想出尽くしましたかね?(21:54)
ASPEAR:はーい(21:54)

砂糖水@進行:15 #139126 「意志の残ったサザンドラ」 ぼくたちはいきている さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/015.html(21:55)
砂糖水@進行:これ、あの…「ぼくたちはいきている」って、あのー…(21:55)
Retrospection:すみません。明日用事があるので、少し早いですが失礼させて頂きます。みなさんありがとうございました(21:55)
お知らせ:Retrospection(Win/Edge)さんが退室しました。(21:55)
まーむる:おつかれさまー(21:55)
砂糖水@進行:あや、まじすかーありがとうございました(21:55)
砂糖水@進行:お疲れ様でしたー(21:55)
ASPEAR:お疲れ様です(21:55)
局長(586さん):おつです〜(21:55)
局長(586さん):そしてまたえらい案件が(21:55)
逆行:お疲れ様でしたー(21:56)
逆行:生きていれ!(21:56)
P:お疲れ様です。(21:56)
砂糖水@進行:サザンドラが…(21:56)
フィッターR:ぼーくらはみんなーいーきているー(21:56)
まーむる:ムロタウンに流れ着いてますね(21:56)
P:単数形でなく「ぼくたち」なのがまた。(21:56)
ASPEAR:最後の事象手順後も解決してないですやん……(21:57)
Ryo:わしも明日用事があるのでこれでー(21:57)
お知らせ:Ryo(Win/Firefox)さんが退室しました。(21:57)
ASPEAR:お疲れ様です(21:57)
逆行:お疲れ様です(21:57)
砂糖水@進行:あわ。お疲れ様です。ありがとうございました!(21:57)
まーむる:おつー(21:57)
フィッターR:おつかれさまでした(21:57)
逆行:サザンドラがkawaisou(21:57)
砂糖水@進行:最後のオチは諸行無常感(21:58)
フィッターR:当人にも他社にも有効な手立てがとれないやるせなさ(21:58)
P:お疲れ様です。(21:58)
局長(586さん):ムロタウン(21:58)
砂糖水@進行:というか、これいったいどの脳みそ?がサザンドラなのか?(21:58)
砂糖水@進行:ムロタウン(21:59)
空色代吉:お疲れさまでしたー(21:59)
ASPEAR:ムロタウンってどの作品でしたっけ(21:59)
まーむる:かごの中で(21:59)
砂糖水@進行:止まってるので次いいですか?(22:02)
まーむる:いいのでしょう(22:02)
P:どうぞー(22:02)

砂糖水@進行:16 #125947 「ペラップの懺悔」 Retrospection さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/016.html(22:02)
砂糖水@進行:Retrospectionさんの二作m…流出二件目のレポートですね。お帰りになってしまいましたが…(22:03)
ASPEAR:警戒レベルは打ち間違えですかね(22:04)
P:部費 の一言でそっとちーちゃんを思いだしていました。(22:05)
砂糖水@進行:失踪者でてますもんねー(22:05)
フィッターR:無力化はされてませんもんね(22:05)
局長(586さん):多分警戒レベル間違いですねこれ(22:05)
砂糖水@進行:あーそこ元ネタなんですかね>Pさん(22:06)
フィッターR:得体のしれないweb上のなにか、というネタは結構多いですよね。このコンテストがweb上での開催ゆえか(22:06)
P:元ネタかはともかく意識はされているのかなと思いました。(22:06)
まーむる:怖さでは結構レベル高い(22:07)
砂糖水@進行:web上ってなんか知らないことがあってもおかしくない感じしますしー(22:07)
フィッターR:196人が失踪しているということなのだろうか(22:08)
砂糖水@進行:本数から察するにおそらくそうなんでしょうねえ(22:09)
砂糖水@進行:この案件はもういい感じです?(22:10)
局長(586さん):途中ですみません……今日一日あちこち歩いて眠くなってしまったので、この辺りで落ちます。それでは〜 (´ω`)ノシ(22:10)
P:おやすみなさいませ。(22:10)
お知らせ:局長(586さん)(Win/Firefox)さんが退室しました。(22:10)
砂糖水@進行:あらーおやすみなさいまし。お疲れ様でしたー(22:11)
ASPEAR:お疲れ様です(22:11)
逆行:お疲れ様です(22:11)
空色代吉:お疲れ様ですー(22:11)
フィッターR:おつかれさまでした(22:12)
空色代吉:すみません、私も眠気が襲ってきたので失礼しますー……(22:13)
砂糖水@進行:おおう、長丁場ですもんね…お疲れ様でした。ありがとうございました!(22:13)
お知らせ:空色代吉(Win/IE11)さんが退室しました。(22:13)
フィッターR:おつかれさまでした(22:13)
ASPEAR:お疲れ様です(22:13)
砂糖水@進行:さてでは次よろしいでしょうか?(22:14)
まーむる:自分もちょっと抜けますー お疲れ様でした(22:14)
お知らせ:まーむる(Win/Chrome)さんが退室しました。(22:14)
P:お疲れ様でした。(22:14)
ASPEAR:はい(22:14)
砂糖水@進行:おっと、お疲れ様でした!(22:14)
ASPEAR:お疲れ様です(22:14)

砂糖水@進行:17 #119643 「彷徨う携帯獣航空母艦」 TTS さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/017.html(22:15)
砂糖水@進行:先ほど話題になったクレベースのやつですね(22:15)
砂糖水@進行:ですよね?(22:15)
ASPEAR:これは想像してて楽しい案件(22:15)
P:みんなポケモンが鋼タイプっていうのが兵器らしくていいなあと思います。生来の性質を上書きされてる感じがよく出ているというか。(22:15)
ASPEAR:あ、TTSさんは586さんじゃないや(22:16)
砂糖水@進行:閲覧さんも意見出してくれていいのよー(22:17)
P:元のポケモンはみんな鋼タイプ以外なんですよね。意図してなのか。(22:17)
砂糖水@進行:あーそういえばそうですね(22:17)
フィッターR:旗役までいるという気合の入りっぷり(22:17)
砂糖水@進行:詳しい人の仕業((22:18)
ASPEAR:「ヘラクレス」になってる ヘラクロスの間違いか非ポケモン生物か(22:18)
砂糖水@進行:ここは書き間違いでは(22:18)
砂糖水@進行:>ブイゼルは本来肺呼吸の携帯獣であるが、携帯獣#119643-6が海上に出て呼吸をした姿は確認されていない。
やっぱこれ完全に組み込まれてる感じですよね…(22:20)
P:部品として最適化されているという感じが…(22:20)
ASPEAR:テッポウオ2体鹵獲できてるものの解析は思うように進まない感じが(22:21)
砂糖水@進行:異常性見つからないってありますもんね(22:21)
砂糖水@進行:どこへ行こうとしているのか…(22:22)
砂糖水@進行:あ、時間オーバーしてました。(22:22)
砂糖水@進行:これ以上はなさそうだし次いいですかね?(22:23)
ASPEAR:はい(22:23)

砂糖水@進行:がんばれあと少し!
18 #111854 「タマゴ料理専門店」 全蠍人 さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/018.html(22:23)
砂糖水@進行:不思議だけど害はない感じですね(22:25)
P:読んで最初の感想が「旦那もタマゴ生むんだ…」(22:25)
砂糖水@進行:それ!!!(22:25)
逆行:腹が減る案件(22:25)
ASPEAR:旦那は教え技でタマゴ産みを覚えるトゲチックとかかな?(22:26)
フィッターR:基本物騒な案件が集う中の貴重な癒し系案件(22:26)
砂糖水@進行:これだけほんわかですよね(22:26)
P:あっなるほど。♂がいる種類でもタマゴうみを使いうるポケモンもいるんですね。(22:26)
ASPEAR:料理するハピナスは想像するとかわいい(22:26)
フィッターR:「ほんのちょっとだけね、寂しいと思うこともあるんですけども、けれどもね、私みたいなのが暇になるって、いいことなんですよ。」この言葉がいい(22:27)
砂糖水@進行:食べ物のない時代になんかあってこの事象が起きるようになったんですかねえ…(22:28)
ASPEAR:あーそれはありそうです(22:29)
砂糖水@進行:ふいー、こんなもんですかね?(22:30)
P:2005年(案件起稿日)から60年前というとやはり戦後とかなんでしょうかね。(22:30)
砂糖水@進行:あ、たしかに(22:30)
P:突然現れた定食屋で何人もの食い詰めた人が救われていたのかもしれない。(22:31)
砂糖水@進行:おばちゃんの料理うまい!的な(22:32)
砂糖水@進行:名残惜しいですが次いいですか?(22:32)
P:はい、いきましょう。(22:32)

砂糖水@進行:19 #14745 「常勝無敗の[削除済み]」 TTS さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/019.html(22:32)
砂糖水@進行:存在を消されたポケモン…?というかポケモン…・(22:33)
P:勝利の絡む幻のポケモンということでビクティニの経緯なのかとも思いましたが、確証は持っていません。(22:34)
ASPEAR:全国図鑑番号は与えられているのでしょうか(22:34)
砂糖水@進行:あー勝利…(22:34)
砂糖水@進行:欠番…?(22:35)
ASPEAR:一般に知られているビクティニの個体とも違いそう(22:35)
ASPEAR:エメラルドのTASでバグポケモンを出して戦闘を即終了(勝利扱い)させてたのがあったような(22:35)
P:でもある携帯獣の「種族全体」を指しての話なんですよね。繁殖を抑えて、というくだりとか。(22:35)
砂糖水@進行:>結果が矛盾している事に関しては、他者に指摘されるまで全員がその矛盾を認識していなかった。
この指摘したひとよくきづいたなっていう(22:36)
P:それこそ「勝者は誰だ?」を引き起こしうるポケモンかなとも考えます。<結果の矛盾(22:36)
フィッターR:あくまで戦わせた当人のみに異常性が出るということなんでしょうかね(22:36)
砂糖水@進行:元ネタはバグポケモン、というのはあるかもしれないですね(22:37)
ASPEAR:あったこれだ https://youtu.be/ucoP8wzGoXU?t=1h10m43s(22:37)
砂糖水@進行:Bad Egg…(22:39)
砂糖水@進行:一瞬で終わってるwww(22:40)
ASPEAR:案件レポートの方は「実験担当者が指摘した」という感じですかね(22:40)
砂糖水@進行:なんで気づけたんですかねえ、という疑問が(22:41)
ASPEAR:あーちがうかも、「実験参加者及び記録を参照した者は「#14745-Aも#14745-Bも両方勝利している」と証言。」ってある(22:41)
P:指摘してくれた他者とはいったい…(22:42)
フィッターR:じゃあ、実験にも参加せず、記録も見ていない外部の人間に指摘されたということでしょうか(22:42)
砂糖水@進行:あーでもきっかけが勝率100%と気づいたから、直接の関係者じゃないと認識の書き換え?が弱いんですかね(22:42)
ASPEAR:とりあえず「実験担当者は「判別不能と記載したにもかかわらず「#14745-A及び#14745-Bの勝利」という文章に置き換えられていた。」と主張しました。」とはある(22:43)
P:見た人「すごいことに両方勝ったんだよ バトルなのに」 聞いた人「どういう状況なの」<指摘(22:43)
ASPEAR:そうかも(22:43)
砂糖水@進行:ああー(22:44)
砂糖水@進行:なんだってこんな特性?があるんでしょうねえ(22:45)
砂糖水@進行:はーまあ一応の謎は解けたと言うことで次いいですか?(22:46)
P:そうですね。(22:46)
フィッターR:いきましょう(22:46)

砂糖水@進行:20 #124729 「イリュージョン病」 キャプテンアフロ さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/020.html(22:46)
砂糖水@進行:これなんかツイッターで話題になってませんでした?(22:47)
P:これもとてもポケモン世界らしい案件と思います。(22:47)
砂糖水@進行:ゾロアがぞろぞろあ(関係無(22:47)
ASPEAR:単なるトラウマからくる思い違いであればいいのですが……(22:47)
砂糖水@進行:>ゾロア/ゾロアークに変身したメタモンにゾロアが化けている
ってなんかすごい認識曲げまくり…(22:48)
P:ゾロアが化けたのが確実にわかる(と認識している)というのもなかなかすごい。(22:48)
ASPEAR:「ゾロア/ゾロアークに変身したメタモンにゾロアが化けている」ってゲームで実現できましたっけ(22:49)
逆行:これも面白かった(22:49)
砂糖水@進行:通常、ゾロア/ゾロアークが化けた状態を見ても、そうそう見破れないだろうに…(22:49)
フィッターR:なぜそうなるのかが全く分かっていないというのもインパクト大きいですね(22:49)
逆行:ちゃんとメタモンの場合まで試験してるっていうのが抜かり無いですね(22:50)
P:控えのポケモンに化けるのでその時点でへんしんが解けてしまっているのでは。<実機だと(22:51)
ASPEAR:そうでしたか、ありがとうございます>実機(22:51)
逆行:怪傑ゾロア(22:51)
砂糖水@進行:次よろしいでしょうか(22:52)
P:どうぞー(22:53)

砂糖水@進行:21 #82644 「原罪」 アデレード さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/021.html(22:53)
砂糖水@進行:来てしまった…(22:53)
ASPEAR:付帯資料これエンコーディングどうなっているんですか(22:54)
P:二大巨頭の片割れに辿り着いてしまった。(22:54)
逆行:エンコードしてみたけど読めませんでした(´・ω・`)(22:54)
P:ああっそうだったんですね。かなり期待していたんですが残念です。(22:54)
砂糖水@進行:意図的にキーワードをちりばめてあるのでおそらく読めないですね…(22:54)
ASPEAR:プロジェクト-エディアカラが要注意団体な気がします(22:55)
砂糖水@進行:これ解決法一番怖くないですか?(22:55)
砂糖水@進行:ああー(22:55)
フィッターR:世界単位で認識改変してるわけですからね……(22:56)
ASPEAR:プロジェクト-エディアカラがポケモンを食べるのをやめさせようとして行ったマッチポンプ?(22:56)
砂糖水@進行:エディアカラでググると、エディアカラ生物群が出てくる…(22:57)
砂糖水@進行:マッチポンプぽいですね…(22:57)
P:「バトルで流血しない」というのをこう理由付けしてくるか、という案としてはとても面白いと思います。(22:57)
砂糖水@進行:>自己増殖性を持つ記憶の強制上書き処理
怖い(22:57)
P:「ポケモンはポケモンを食べない」とかも含めるとなかなかアニメ世界観っぽくも見えてきて。(22:58)
砂糖水@進行:>ただし、ポケモン図鑑所有者に対しては、プロジェクト-エディアカラが、現在も、常に監視を続けています。
ひい(22:58)
ASPEAR:図鑑の書き換えまでは出来なった感じですか(22:59)
ASPEAR:出来なかった(22:59)
P:あるいは「自動で生態を読み取って記録する機械」分類の場合、読み取って即表示なので検閲する隙間ができなかったとか。(23:00)
砂糖水@進行:全知全能、エッダ、復活、国政に関与、絶対的な理想、原罪の破棄、世界の再構成、アローラ地方
が付帯資料中にある意味のありそうな単語ですねー。不穏(23:00)
砂糖水@進行:エッダ (Edda) は、北欧神話の初期(ヴァイキング時代)の形態を伝える文書群である(23:01)
砂糖水@進行:図鑑だけ例外?なのはいったい…まあゲームネタと行っちゃえばそれまでですが(23:02)
ASPEAR:そういえば本編の図鑑の文章がどうやって書かれるかもわかっていないんですよね〜……(23:02)
砂糖水@進行:誰が書いたのか…とか(23:02)
P:噂っぽいのから生態話まで。(23:03)
ASPEAR:私は主人公が書いてるのかと思っていましたがこの案件内では違う感じですかね(23:04)
砂糖水@進行:ああ、主人公が捕まえたあとまとめた文章、という説もありましたね(23:04)
P:あっそういう説もあるんですね。(23:05)
砂糖水@進行:冒険が終わった後というか(23:05)
砂糖水@進行:だから噂話も混じってるっていう(23:05)
ASPEAR:小説からの転記も見られる(ユンゲラー)、という(23:05)
P:それは面白いですね。(23:06)
砂糖水@進行:内輪での説だったかもです…ちょっとうろ覚えです(23:06)
ASPEAR:ふむ https://twitter.com/error_astray/status/715520418845581312(23:08)
砂糖水@進行:http://hiros-viewpoint.at.webry.info/200812/article_1.html
ところでこれらのエディアカラ動物群は、身を守る為の外骨格や硬い殻を持っておらず、当時の海は捕食者がいない平和な海だったことが分かります。
このことからエディアカラの楽園という言葉が生まれたそうですよ。(23:08)
P:第二回ポケモン文学賞。(23:09)
砂糖水@進行:第二回ポケモン文学賞(23:09)
P:意外と回数が少ないな…(23:10)
砂糖水@進行:あ、新しい賞だったんですよ…(23:10)
フィッターR:エディアカラって言葉が使われてたのはそういう……(23:10)
砂糖水@進行:どうもそうっぽいですねー…(23:11)
砂糖水@進行:いやーすごい話…いやレポートですね(23:12)
P:壮大ですね。(23:13)
砂糖水@進行:さてはて、次いってOKです?(23:13)
P:OKですー(23:13)
砂糖水@進行:壮大ですね…(23:13)

砂糖水@進行:22 #108529 「ポケットモンスター ブラックバージョン」 マシュマロ帝王 さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/022.html(23:13)
フィッターR:なんというか、わからなさすぎる案件。(23:13)
P:何が怖いってLevel 5指定の理由が一切書いてないことですよ。(23:14)
砂糖水@進行:これ危険がないらしいわりにレベル高くないです?っていう(23:14)
ASPEAR:パッと見はただのハックロムに見えるが……(23:14)
砂糖水@進行:そうそうそう(23:14)
砂糖水@進行:あと、
[ ア ク セ ス 禁 止 ](23:14)
ASPEAR:局員にも危険性が分からないんじゃ……(23:14)
フィッターR:それですよね。>局員にも危険性がわからない(23:15)
ASPEAR:本家の「ルナトーン/ソルロックの変異体」みたいな偽装案件ですかね?(23:15)
P:わからないままLevel 5指定されるかなあというのが疑問なので、やはりあの「アクセス禁止」の向こうにはきっと……何かが…(23:15)
砂糖水@進行:と、思うんですよね、わたしも(23:16)
フィッターR:しかし、それを見せてくれないのがなんともな案件ですよね。そこまでハックできなかったのか!(23:16)
砂糖水@進行:[ ア ク セ ス 禁 止 ]がのろいでハングアップするのをあらわしてるとか…?(23:16)
ASPEAR:「ハッカーが途中までしか流出できなかった」可能性ですか(23:16)
P:ハッカーさえ拒む呪いの力。(23:17)
砂糖水@進行:怖い(23:17)
お知らせ:久方(Win/Chrome)さんが入室しました。(23:17)
砂糖水@進行:なんかある…(23:17)
ASPEAR:局員が水際で流出を食い止めたのかも(23:17)
砂糖水@進行:久方さんだあああああああああ!!!(23:17)
ASPEAR:こんばんは(23:17)
砂糖水@進行:おいでませ!(23:17)
P:こんばんは。(23:17)
逆行:こんばんはです久方さんだー(23:17)
久方:多分元ネタhttp://anime-toshidensetu1.net/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC%EF%BC%81%E3%80%8C%E5%B9%BB%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3.html(23:17)
久方:レポート全然読めてないから話に参加できなくてスマヌ(23:18)
P:そうしたソフトの噂が実在するというのは伺っております。その内容ほぼそのままなんですよね。(23:19)
お知らせ:久方(Win/Chrome)さんは行方不明になりました。(23:19)
砂糖水@進行:あーこれ見覚えが(23:19)
砂糖水@進行:もふ(23:19)
砂糖水@進行:内容ほぼそのまま、なのはいいとして妙にレベルの高いこと、アクセス禁止の付帯資料、が不気味さを増している…(23:20)
ASPEAR:作者さんはプログラムについての造詣が深い人という気がします、なんとなく(23:21)
砂糖水@進行:かもですねー。いや知識ないのでテキトーですけど((23:22)
砂糖水@進行:さて次よろしいでしょうか?(23:22)
P:はい。(23:23)

砂糖水@進行:23 #177813 「メガシンカの起源」 遅咲き第6世代勢 さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/023.html(23:23)
砂糖水@進行:ORAS発売後によくネタにされてるあれですねー(23:23)
フィッターR:本編の「すてられぶね」に近い感じの案件ですね(23:23)
ASPEAR:XYとORASの設定の矛盾が元ネタですかね(23:24)
砂糖水@進行:おそらく(23:24)
砂糖水@進行:処理の仕方はフィッターRさんの言う感じかと(23:24)
ASPEAR:私はイシツブテ合戦とかフリーザーの望遠鏡とかを連想しました(23:24)
ASPEAR:>本家(23:24)
P:公式に起きた矛盾を使ったタイプ。(23:25)
ASPEAR:てか登録日がやたら遅いのはなんででしょう?(23:25)
砂糖水@進行:話それますけど、イシツブテ合戦とかも考えると、図鑑そのものになんかありそう・・・(23:25)
砂糖水@進行:遅いどころか我々からしたら未来・・・(23:26)
フィッターR:現状唯一の未来の日付の案件ですね(23:26)
P:ORASとルビサファの間の年代差って何年でしたっけ・(23:26)
砂糖水@進行:これおそらくXYとかORASの時間軸もネタにしてる感じ…?(23:27)
P:劇中の並行世界の話で、何年か時差があるような話をしていたような気がするんですが。(23:27)
ASPEAR:イクスパンションスーツについて言及されているのでXYの後ではあるようですが(23:27)
砂糖水@進行:ここの考察で時間軸についてなんかやってた気がしますが内容ほぼ忘れました(
http://www.geocities.jp/noshibeya/tokidoki51.html(23:28)
ASPEAR:生キロP氏もブロマガで考察してらしたような(23:28)
砂糖水@進行:あったかもー(23:28)
P:見覚えがあるようなないような。(23:29)
ASPEAR:http://ch.nicovideo.jp/kaeru_boiled/blomaga/ar753562(23:29)
ASPEAR:twitter(@ikiro_pkmn)にもいろいろ言われてたような(23:29)
P:年代差が12年。(23:32)
P:この案件の12年前で2014年。うーん。(23:32)
砂糖水@進行:みんなでしゅっと資料出し合ってると、集合知〜って感じが((23:32)
ASPEAR:「2025年10月にカロス地方セキタイタウンに存在した「最終兵器」と呼ばれるエネルギー射出装置を暴走させた後、」XYの劇中がすでに未来ですかい(23:32)
砂糖水@進行:あらー(23:33)
お知らせ:久方(Win/Chrome)さんが入室しました。(23:33)
砂糖水@進行:きゃー司書様ー(23:34)
ASPEAR:こんばんは(23:34)
久方:XYはORAS内での話から多分ORASより未来の話(23:34)
久方:だからORAS発売の2014年に年代を合わせたのでは?(23:34)
砂糖水@進行:そんな話もあったようなー!(23:34)
久方:現在と(23:34)
ASPEAR:「十何年も前にフラダリ氏と共同研究を行っていて、2014年11月の隕石落下事件直後に改めて交流を行った」 ……そうかもしれません(23:35)
P:なるほど、ありがとうございます。(23:35)
砂糖水@進行:ありがとうございます!(23:35)
フィッターR:さて、そろそろ最後の案件に進んでもよいのでは(23:38)
ASPEAR:はい(23:38)
砂糖水@進行:おおっと失礼しました(23:38)

砂糖水@進行:それでは最後の案件です
24 #114118 「不思議のダンジョン」 夏の罪 さん
http://fesix.sakura.ne.jp/competition/2016/024.html(23:38)
砂糖水@進行:ダンジョンですよ…(23:39)
ASPEAR:恥ずかしながらダンジョンは未プレイでして……(23:39)
P:お互いがお互いを不思議地帯だと思っている…?(23:39)
砂糖水@進行:ダンジョンっておいうとごはさんのアレしか出てこない((23:40)
砂糖水@進行:まあそれはおいといて(23:41)
ASPEAR:私の世界……(23:41)
砂糖水@進行:です(23:41)
フィッターR:報告書としては文章が随分と口語的なのが目に付く案件(23:41)
砂糖水@進行:まあ今回は関係ないでしょうからあの、すみません(23:41)
砂糖水@進行:ちょっと書き慣れてないのかなーとは思いましたね(23:42)
ASPEAR:ああ確かに、書きなれてなさは感じます。(23:42)
P:管理局の人の聴取記録みたいな。(23:42)
ASPEAR:案件レポートなんか書きなれている人の方が圧倒的少数ですが(23:42)
砂糖水@進行:そりゃまあw(23:42)
P:それはそのとおりだ。(23:43)
ASPEAR:まあ作品世界的に考えれば、案件レポートを書く担当の人の文章力にもばらつきはあるのでしょうし(23:44)
フィッターR:草稿が漏れてきた、みたいな感じがしますね(23:44)
砂糖水@進行:ふむふむ(23:44)
砂糖水@進行:>その発見者によると、不思議のダンジョンには「例の不思議な地帯について情報があればこちらへ」という張り紙が張ってある建物があったそうです。
だれが張ってるんですかねえ(23:46)
P:「例の不思議な地帯」が人間世界を指してないかが心配でなりません。(23:47)
砂糖水@進行:おっと…(23:47)
フィッターR:あちらからもこちらに何者かが来ている……?(23:47)
ASPEAR:張り紙について証言したのは発見者1~5の誰かか、それとも別人ですかね?(23:48)
砂糖水@進行:でもこれダンジョンの中にあるんだからやっぱり人間世界のことを指してそう(23:49)
P:いろんな人に聞いた結果そう語る人もいました、という感じですかね。(23:49)
砂糖水@進行:1〜5の人以外にも発見者はいそうだし、誰なのかまではここからは不明、ですかね(23:50)
砂糖水@進行:これだけの情報だとやっぱり限界がありますねー(23:53)
砂糖水@進行:では締めてもいいですかね?(23:56)
P:おつかれさまでした。(23:57)
ASPEAR:はい(23:57)

砂糖水@進行:では。
こんな時間までおつきあいいただき誠にありがとうございました!
やっぱり謎は解けずにもやもやすることが多かったですね…。
レポートの性質上仕方ないですが。(23:57)
フィッターR:おつかれさまでした!(23:57)
砂糖水@進行:まだまだ投票期間はありますから、これから各自考察を進めていただければと思います。というかまともな意見出せなくてすみません。
こんな主催でしたがなんとか最後までできて良かったです。(23:57)
砂糖水@進行:皆様、お疲れ様でした!
そして本当にありがとうございました。(23:57)
久方:おつかれさまでございました(23:58)
ASPEAR:こちらこそ、話の場を設けて下さりありがとうございます。(23:58)
逆行:お疲れ様でした(23:58)
ASPEAR:皆様お疲れさまでした。(23:58)
砂糖水@進行:約四時間の長丁場…!(23:58)
久方:(言いたいこと言ったらしゃっと退出するつもりだったのに忘れてた)(23:58)
砂糖水@進行:ええやん((23:58)
久方:砂糖水さんログいります?(23:59)
P:大変お疲れ様でした、お話できてたいへん楽しかったです。(23:59)
砂糖水@進行:うわーまじすか、さすがマサポケの司書!!!!!!!!!!欲しいです!!!ありがとうございます!!!(23:59)
久方:未加工だから下から読み方式だけどよろしいですかね?(23:59)
砂糖水@進行:だいじょぶですー(00:00)
久方:どうぞー 添付ファイル(text/plain, 50.2KB)(00:00)
砂糖水@進行:やはしいろんな人と話すと自分の気づかなかったことを言ってmのら得て刺激になりました(00:00)
砂糖水@進行:ありがとうございます!!!!!!!!!司書様!!!!!!!!(00:00)
P:ありがとうございます!(00:01)
砂糖水@進行:言ってもらえて(ひどい誤入力(00:01)
ASPEAR:ありがとうございます!(勝手にダウンロードする奴)(00:02)
逆行:ごきゅごきゅ(唐突)(00:02)
砂糖水@進行:らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!(00:02)
久方:もぎゅもぎゅ(00:02)
P:また飲まれている。(00:02)
砂糖水@進行:らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!りたーんず!!!!!!!!(00:03)
砂糖水@進行:進行役めっちゃ忙しかったしんどい(00:03)
砂糖水@進行:主催のひっとしゅごいと思いました(小並感(00:04)
久方:おつかれさまでした(00:05)
砂糖水@進行:いやほんとこんな時間までありがとうございます…(00:05)
ASPEAR:改めてお疲れ様です、では私はこれにて失礼します。(00:07)
お知らせ:ASPEAR(Win/Edge)さんが退室しました。(00:07)
P:お疲れ様です。(00:07)
砂糖水@進行:お疲れ様でしたー。おやすみなさいまし(00:07)
フィッターR:わたしもそろそろお暇します。本日はありがとうございました(00:08)
お知らせ:フィッターR(Win/Chrome)さんが退室しました。(00:08)
逆行:お疲れ様でしたー自分も失礼します(00:08)
お知らせ:逆行(Win/Chrome)さんが退室しました。(00:08)
砂糖水@進行:お疲れ様でしたー!(00:08)
久方:おつかれさまですー(00:09)
P:お疲れ様です。(00:09)
砂糖水@進行:終わった後フリートークとか考えてましたがめちゃ体力消耗しました…無理…(00:11)
砂糖水@進行:ということで落ちますー。本日は誠にありがとうございました。(00:11)
お知らせ:砂糖水@進行(Win/Chrome)さんが退室しました。(00:11)
P:進行管理本当にありがとうございます、お疲れ様です。(00:12)
P:それでは私も失礼します。(00:12)
お知らせ:P(Win/Firefox)さんが退室しました。(00:12)
久方:みなさんおつかれさまでしたー(00:13)
久方:ノシ(00:13)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー