マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3978] Re: タウンマップ 投稿者:逆行   投稿日:2017/01/31(Tue) 21:10:52   69clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

小樽さん。ご丁寧な感想ありがとうございました!

今回はスケールがめちゃくちゃ小さいことで主人公を長々と葛藤させる、という始めての試みをしたわけですが、楽しんで頂けたようでホッとしています。

こういう、原作をなぞりながら心理描写補強を加えるお話は非常に書いていて楽しいです。
(後ストーリー考えなくていいから楽です)
 

>ポケモンの存在する世界だから、こういう人も一定数必ずいるんだろうなあと思いもしました。たぶんポケモン原作に対する一種の批評や観察的なところからネタを抽出されたと思うのですが、他の方の観察を読むのってやっぱり楽しいですね。

最近自分は人間視点のお話ばかり書いていますが、ポケモンの出番を全然出せなくて困ってたんですよね。
そこで考えたのがこの「ポケモンの目線すら気にする」という設定でした。
この設定はまたどこかで使おうと思います。
ただ、違和感を抱く人は違和感を抱くのも事実だと思うので、今度はこれに病名とかを付けて上手いこと落とし込みたいですね。


> まさにいろんな可能性を想像できる二次創作らしいいい作品だなあ……! と思って読み終えました。「レッド」と聞くと多くの人が「かつてプレイヤーの分身として旅をした少年」か、「かつてセキエイリーグを制覇し今はシロガネやまの奥で待ち受けている青年」を思い浮かべると思うのですが、こういう「ちょっとビクビクしているようなレッド」が存在したっていいんですよね。このレッド少年を通すと、最初の草むらもオーキド研究所も、それからグリーンのお姉さんも少し違って見えてきて面白いです。

ありがとうございます!
こういう原作を別の角度から見てみるような二次創作はこれからももっと書いていきたいです。


> 後ろ暗い経験、とまで言ったら言い過ぎかもしれないけれど、こういう経験がある人ほど共感したり刺さったりするんじゃないかなあと思いました。ちなみに感想を書いている私はもちろん刺さってるほう。

(・∀・)


> これがもうレッド君の嘆息そのものって感じがして、正直ニヤニヤしてしまった。ごめんよ少年。

いやーほんとあのフレンドリィーショップの店員は図々しすぎるんですよ。
しかも、酔っぱらいの爺とグルを組んで、お使いを終えるまで先へ進めないようにしてますからね。


改めてご感想の方ありがとうございました。
それでは失礼致します。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー