マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3984] ハワイティ杯のゆるふわ感想会のログです(上) 投稿者:砂糖水   投稿日:2017/03/21(Tue) 22:40:57   130clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:ハワイティ杯

皆様こんばんは。
先日は急な呼びかけにも関わらず、お集まりくださいまして誠にありがとうございました。
約四時間の長丁場となってしまいましたが、それにも関わらず最後までお付き合いいただいた皆様には心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
もちろん、事情があって途中で抜けた方も、途中参加の方も、顔を出していただきありがとうございました。
それと、休日出勤だったためか体力が尽きて意識朦朧として、あんまりまともなコメントできずにすみませんでした……。
いろいろと見通しが甘かったです。

さて、遅くなりましたが、感想会のログを投稿いたします。
なお、このログは久方小風夜さんからいただきました!本当にありがとうございます!
久方さんまじマサポケの司書!!!!!
読みやすいように上下入れ替えしたのと、なんか禁止ワードで引っかかるので、半角だったのを全角に変えた箇所が一部あります。
それとURLは十個まで!ってでたので分割します。(前回わたしがやった案件コンペの感想会ログは:を全角にしたためにURLが機能していなかったようです)

急な話だったので、参加できなかった方も多数いるかと思います。
せめてログを読んで楽しんでいただければ幸いです。

ではログ……の前に雑感をば。
一人二作品程度考えて〜と書いてましたが、結局一巡するのが精一杯でしたね!
やる前は、十人で二巡だと200分だから三時間半くらいかな、とか思ってた自分の頭をはたきたいですね……。
ま、まあゆるふわだから……許して……。
あとやっぱり全作読んでない状態で挑むのは無謀でしたね。
てへぺろ☆
い、いや再三書きましたけど、まさか言い出した三日後になるとは思ってなかったんですよ!
あと、それまでに読み終わるのでは、とも思ってたんですよ。
読み終わるわけがない……作品数多すぎわろた……。
とても長いも多すぎ……。
でもですね、長い作品はそれだけの文字数を費やして書かれているだけのことはあるので、悪いことは言わない、みんな早く読むんだ……。
連休中に少し読み進めたのですが、やばいめっちゃ面白い……ってなりました。
全作読もうと考えている方は、とりあえずとても長い作品の中から一つでも読んでみてください。
面白いです。
船出はいいぞ。


と、まあ長々とした前置き失礼しました。
以下、ログです。長いです。



お知らせ:門森 ぬる(Win/Edge)さんが入室しました。(18:54)
門森 ぬる:いぇーいフライングー(18:54)
お知らせ:砂糖水@進行(Win/Chrome)さんが入室しました。(18:54)
門森 ぬる:こんばんはですー(18:54)
砂糖水@進行:まじかよ(18:54)
門森 ぬる:ごきゅ(18:55)
砂糖水@進行:あと一分早ければ…(18:55)
砂糖水@進行:らめぇ(18:55)
砂糖水@進行:じゃあもーりートップバッターね(18:56)
門森 ぬる:えっ(18:56)
砂糖水@進行:フライングの罰(18:56)
門森 ぬる:まだ4番と30番と50番しか読めてませぬ((18:56)
砂糖水@進行:わたしも全部読み終わんないわ(18:57)
門森 ぬる:ですよねー(18:57)
砂糖水@進行:今日仕事なかったら間に合ったかもだけど(18:58)
門森 ぬる:凄い(小並感(18:58)
砂糖水@進行:いや、実際はどうだかわかんないよwww今だって36(18:59)
砂糖水@進行:にさしかかったところだし(18:59)
砂糖水@進行:全部で62作品は狂気の沙汰だろ…(19:00)
砂糖水@進行:あ、一個取り下げか(19:01)
門森 ぬる:個人的には60作品越えより上限3万字がきつい(19:01)
砂糖水@進行:それな(19:01)
砂糖水@進行:36、とても長いだもん、進まない(19:02)
砂糖水@進行:とても長いが36入れて7つとかおかしい……読み終わるわけない(19:02)
門森 ぬる:好みじゃないと読める気がしないので、今回の感想会で好みに合いそうかどうかあたりをつけられたら良いなーという部分もあったり(19:04)
砂糖水@進行:そういう使い方もありだねー(19:04)
砂糖水@進行:ほんとにもーりートップバッターする?わたしがやる?(19:16)
砂糖水@進行:もーりーが中に入るけど順番飛ばしでいいよ、っていうなら、それはそれで他の人も入りやすいだろうし(19:17)
門森 ぬる:どちらでもー(19:17)
砂糖水@進行:それ一番困るやつー!(19:17)
門森 ぬる:にひひ(19:17)
砂糖水@進行:BooBoo!!!(19:18)
砂糖水@進行:どうしようか(19:20)
お知らせ:浮線綾(Win/Chrome)さんが入室しました。(19:21)
門森 ぬる:こんばんはです。(19:21)
浮線綾:こんばんは(19:21)
砂糖水@進行:こんばんはですー(19:22)
浮線綾:チャット初めてなので勉強させてください。そしてとりあえず緑にします。私はとりあえず主体的には語らず他の方のお話をのんびり眺めてたまに口をはさみたいと思います。よろしくお願いします。(19:24)
門森 ぬる:こちらこそよろしくお願い致しますー。(19:25)
砂糖水@進行:気楽な感じでどうぞ!よろしくお願いします。(19:25)
お知らせ:照風めめ(Win/IE11)さんが入室しました。(19:41)
照風めめ:は〜い! 来ちゃった?(19:41)
砂糖水@進行:ほわー、めめさんこんばんはですー(19:41)
砂糖水@進行:きゃーめめさんよー!(19:41)
照風めめ:まだ全部読めてないけどこんばんは(19:41)
砂糖水@進行:わたしも今必死に読んでますw(19:42)
門森 ぬる:こんばんはです。(19:42)
浮線綾:めめさんこんばんは。先ほどツイッターでフォローさせていただきました。ラジオ応援しておりますー(19:42)
照風めめ:こちらこそよろしくお願いします! ありがとうございます〜(19:42)
浮線綾:そういえば私も余裕持ってるふりして、改稿された作品のうちどれをまだ読んでないかわからなくなっております……困りましたね(19:43)
砂糖水@進行:ゆるふわだしゆるふわでいきましょう((19:43)
照風めめ:あとから改稿パターンはなかなか手痛いね〜(19:44)
浮線綾:投稿締め切り後に最終稿を読むのが読者としては一番手間が少ないのですが、私は投稿期間中に初稿を読んで改稿向けの感想を書いてきたつもりなので(19:45)
砂糖水@進行:溜めずに読んだ方がいいんですよね…(19:46)
お知らせ:まーむる(Win/Chrome)さんが入室しました。(19:46)
砂糖水@進行:改稿前と後、両方読んだ方が二度おいしい(?(19:46)
砂糖水@進行:まーむるさんこんばんはですー(19:46)
門森 ぬる:こんばんはです。(19:46)
まーむる:こんばんはー(19:46)
浮線綾:まーむるさんこんばんはー(19:46)
照風めめ:こんばんは〜(19:47)
浮線綾:25番「とある病人の真面目な考察」は改稿で内容がガラッと変わっておもしろかったですね。(19:48)
砂糖水@進行:ええ、そうなんですか?(19:49)
浮線綾:最初はBLではなかったです。気づいたらあのようになっておられました。(19:49)
砂糖水@進行:ほえー(19:49)
門森 ぬる:ほぅほぅ(19:50)
砂糖水@進行:そそういえばめめさん、座談会の収録あるのでは……?チャットしてて大丈夫です?(19:50)
照風めめ:収録まだですよ〜(19:51)
照風めめ:始まるまでは折角なのでお邪魔しようかなと(19:51)
砂糖水@進行:そうなんですね、なるど(19:51)
砂糖水@進行:なるほど(19:51)
照風めめ:まだ28までしか読めてないけど、1番からエンジン全開でハワイティ杯すごいな〜って思ったなー(19:53)
照風めめ:あとみんなハワイの伝承詳しい! 流石ですわ(19:54)
お知らせ:浮線綾(Win/Chrome)さんは行方不明になりました。(19:54)
まーむる:28か……そろそろだな(19:54)
砂糖水@進行:ほんとにそれですわーみんな資料で人を殴りに来ている(19:54)
お知らせ:浮線綾(Win/Chrome)さんが入室しました。(19:54)
浮線綾:おお、チャットで初めてダムに沈んだ!ハワイに詳しい作品面白くて好きです。1とか15とか16とか(19:55)
砂糖水@進行:浮線稜さんおかえりなさいまし(19:55)
砂糖水@進行:イエーイダム〜(19:56)
照風めめ:個人的には23番とかゲームの感じをうまく使ってて推したい(19:56)
門森 ぬる:長老はダムに取って代わられてしまったか……(19:56)
砂糖水@進行:もうご新規さんには長老ネタはわからんでしょう…(19:56)
砂糖水@進行:今のトレンドはダム!!!!!!!!(19:56)
砂糖水@進行:閲覧さんおいでよ(19:57)
門森 ぬる:長老をダムに沈める……?(19:57)
照風めめ:閲覧が来る奴や(19:57)
砂糖水@進行:さすがにこの人数で回すのはきついwwww(19:57)
お知らせ:ASPEAR(Win/IE11)さんが入室しました。(19:57)
門森 ぬる:こんばんはです。(19:57)
砂糖水@進行:ASPEARさんこんばんはですー!(19:57)
浮線綾:ダム!!!!23のプレアデスもいいですね、学術的なのは好奇心をそそられます。ASPEARさんこんばんはー(19:57)
照風めめ:こんばんは〜(19:57)
まーむる:こんばんはー(19:57)
照風めめ:ごめん間違えた23じゃない21(19:58)
ASPEAR:これって3つしか読んでない人でも参加OKなんですか……?(19:58)
砂糖水@進行:いいですよ(19:58)
照風めめ:23も23ですごく学術的ですごかったけど言いたかったのは21 申し訳ない(19:58)
照風めめ:こんな感じで今日このあとやらかしそう(19:58)
お知らせ:円山翔(Win/Edge)さんが入室しました。(19:58)
ASPEAR:ありがとうございます それと色変更(19:58)
ASPEAR:こんばんは(19:58)
門森 ぬる:現に私がまだ4つしか読めてません(1つ増えた(19:58)
浮線綾:21番の「23時 カフェスペースにて」ですね。あれもほのぼのしていて好きです。マスターが好きになりました。円山さんこんばんはー(19:58)
円山翔:こんばんは。(19:58)
門森 ぬる:こんばんはです。(19:58)
砂糖水@進行:円山さんこんばんはです(19:59)
まーむる:こんばんはー(19:59)
砂糖水@進行:もーりー増えたのか!(19:59)
円山翔:皆さん早くないですか……20時からですよね……(19:59)
照風めめ:こんばんは〜(19:59)
門森 ぬる:5番読みました(19:59)
まーむる:こんかいはひどいはなしばっかりですわ!!(19:59)
砂糖水@進行:もうちょいおいでおいで 好きな作品名出すだけでいいから(19:59)
砂糖水@進行:っっw?(19:59)
円山翔:一応全作品読んで感想付けました。(20:00)
砂糖水@進行:あらー、時間になりましたね(20:00)
砂糖水@進行:本日は突然の呼びかけにもかかわらず、こうしてお集まりいただき誠にありがとうございます。感謝感激雨霰の土下座!(20:00)
照風めめ:からのダム(20:00)
砂糖水@進行:待ってw(20:00)
砂糖水@進行:残念ながら586さんは「ポケモン小説サイト、コンテスト運営者座談会」の収録で不在のような気がします。ちなみに放送は来週3/25(土)21時以降、だそうです。座談会が気になる方はこちらからどうぞ!http://pokenovel.moo.jp/zadankai/top.html(20:01)
ASPEAR:586さんすげ〜(20:01)
砂糖水@進行:さてはて、それでは(20:01)
砂糖水@進行:ハワイティ杯のゆるふわ感想会、はっじまるよー!(20:01)
照風めめ:運営座談会ではハワイティ杯開催の裏側とか表側とかいろいろ私がインタビューしてきます(20:01)
門森 ぬる:いぇーい!(20:01)
砂糖水@進行:司会進行はわたくし、砂糖水がつとめます。それダムはいいぞ。よろしくお願いいたします!(20:01)
ASPEAR:いえーい(20:02)
照風めめ:めっちゃ間が悪くて申し訳ないんですけど、(20:02)
砂糖水@進行:ひゃいー(20:02)
砂糖水@進行:間違えたw(20:02)
円山翔:めめさん行ってらっしゃいませ……!(20:02)
照風めめ:今586さんと相談してて急場で運営座談会あての質問とかがあれば少し募りたい!(20:02)
ASPEAR:いってらっしゃーい(20:02)
まーむる:いってらっさーい(20:02)
砂糖水@進行:そっちかー(20:02)
円山翔:既に質問投稿したので……(20:02)
浮線綾:質問7つくらい送ってもうないですー(20:03)
お知らせ:小樽(Win/Chrome)さんが入室しました。(20:03)
照風めめ:586さんにハワイティ杯に関すること本人に関することで聞いてみたいことあれば是非!(20:03)
照風めめ:ども〜(20:03)
砂糖水@進行:小樽さんこんばんはですー(20:03)
まーむる:特にそんなに無いかなー(20:03)
浮線綾:小樽さんこんばんはー(20:03)
小樽:こんばんはです(20:03)
まーむる:こんばんはー(20:03)
円山翔:小樽さん、こんばんは。(20:03)
ASPEAR:こんばんは〜(20:03)
照風めめ:チャット荒らすと申し訳ないので、PMで20:20までに頂けると嬉しいです(20:03)
門森 ぬる:こんばんはですー。(20:03)
照風めめ:すみません私からは以上です! 感想会しましょ〜(20:04)
砂糖水@進行:質問ある方は是非どうぞ!(20:04)
砂糖水@進行:はいー(20:04)
砂糖水@進行:はい、では。(20:04)
砂糖水@進行:やべ大きさ間違えた(20:04)
砂糖水@進行:ごはさんぽく書くと今回のレギュレーションですが、詳細はこちらをどうぞhttp://masapoke.sakura.ne.jp/lesson2/wforum.cgi?no=3982&reno= ..... de=msgview(20:04)
照風めめ:ちなみに586さんチャット覗いてます<●><●>(20:04)
砂糖水@進行:簡単に書くと、みんなの一押し作品を一個ずつ語り合おうよ、な感じです。ゆるふわなので、難しく考えなくていいですよ!楽しく行きましょう!(20:04)
砂糖水@進行:きゃー緊張するー(20:05)
お知らせ:Ryo(Win/Firefox)さんが入室しました。(20:05)
門森 ぬる:こんばんはです。(20:05)
浮線綾:Ryoさんこんばんはー(20:05)
円山翔:Ryoさん、こんばんは。(20:05)
ASPEAR:こんばんはー(20:05)
お知らせ:にっか(Mac/Firefox)さんが入室しました。(20:05)
砂糖水@進行:Ryoさんこんばんはです(20:05)
Ryo:こんばんは〜(20:05)
にっか:こんばんは(20:05)
小樽:こんばんはですー(20:05)
門森 ぬる:こんばんはです。(20:05)
まーむる:増えてくねー(20:05)
浮線綾:にっかさんこんばんはー(20:05)
ASPEAR:こんばんはー(20:05)
照風めめ:こんばんは〜(20:05)
お知らせ:Ryo(Win/Firefox)さんは行方不明になりました。(20:05)
円山翔:にっかさん、こんばんは。(20:05)
砂糖水@進行:にっかさんもこんばんはです(20:05)
砂糖水@進行:うぎゃ、大きさみず(20:06)
門森 ぬる:即もふ(20:06)

砂糖水@進行:じゃあ入室順なので、最初はもーりーこと門森さんどうぞ!(20:06)
お知らせ:Ryo(Win/Firefox)さんが入室しました。(20:06)
Ryo:失礼しました(20:06)
門森 ぬる:まだ4つしか読めてませんが読んだなかだと50番好きですー(20:06)
砂糖水@進行:050「新入り」脇腹ぷにぷにし隊さん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/050.html(20:07)
まーむる:えっと、それは……わたしのです(20:07)
砂糖水@進行:これですな(20:07)
砂糖水@進行:待ってw言うんだw(20:07)
浮線綾:こわかったです、ワカシャモのレバー(20:07)
まーむる:だって、元からばらしてた同然だし(20:07)
円山翔:前回の「おなかぷにぷにし隊」さんの続きですね(20:07)
門森 ぬる:夏の終わりにの続きと聞いて早めに読みました(20:07)
砂糖水@進行:だと思いましたけどw(20:07)
門森 ぬる:ゾロルカはいいぞ。(20:08)
ASPEAR:前作の続編とかあるんですね〜(20:08)
円山翔:レバーに衝撃を受け、くまさんに出遭い……(20:08)
砂糖水@進行:ほのぼのからのブラッディ(20:08)
まーむる:創作秘話とかは違うから作者は黙っておこう(20:08)
砂糖水@進行:夢でよかったー!かーらーの、本物来てしまった……感(20:09)
ASPEAR:キテルグマ……(20:09)
砂糖水@進行:あとはあれですね。みんな大好きキテルグマ((20:09)
お知らせ:フィッターR(Win/Chrome)さんが入室しました。(20:10)
砂糖水@進行:あんなにかわいい顔してるのに…(20:10)
砂糖水@進行:フィッターさんこんばんはです(20:10)
円山翔:く〜る〜 きっとくる〜 きっとくる〜 ……ダ―――――――ン(本当は怖い家庭の医学を思い出しました……)(20:10)
小樽:こんばんはー(20:10)
門森 ぬる:こんばんはですー。(20:10)
ASPEAR:攻撃種族値125って結構強いようなそうでもないような(20:10)
ASPEAR:こんばんは(20:10)
Ryo:ワカシャモの 内蔵(20:10)
フィッターR:こんばんはー(20:10)
にっか:こんばんは(20:10)
円山翔:フィッターさん、こんばんは。(20:10)
Ryo:内蔵(20:10)
浮線綾:フィッターさんこんばんはー(20:10)
フィッターR:あの夢展開はドッキリしましたね(20:10)
まーむる:こんばんはー(20:10)
小樽:レバーに夢オチに真エンディング、衝撃と変化に富んでいて面白かったです(20:10)
円山翔:多分砂肝のことを言おうとしたのかなぁ、なんて……(20:10)
照風めめ:こんばんは〜(20:11)
円山翔:いや、違うかな……(20:11)
フィッターR:砂肝って肝臓だっけ……(20:11)
Ryo:鶏は軟骨が好きです(聞いてない)(20:11)
にっか:砂肝は胃ですね(20:11)
円山翔:ペーストですもんね……どこか分からないですね……(20:11)
まーむる:レバーテリーヌ美味しいよ(20:11)
小樽:実はスプラッターなのでは……とちょっと身構えたのはヒミツです!(20:12)
浮線綾:私は肉食べません。結局この作品はホワイティ杯読者へのファンサービスだったのでしょうか。(20:13)
円山翔:ストライクに首をちょん切られるのではないかというナッシー……(20:13)
まーむる:続編書きたかっただけー(20:13)
円山翔:ライチュウだけどライチュウじゃない、変なライチュウ……(20:14)
ASPEAR:かつてデデンネだったライチュウ、ではないか……(20:15)
砂糖水@進行:ああ、そっちか(20:15)
門森 ぬる:ライチュウの様でライチュウでない少しライチュウなライチュウ(20:16)
円山翔:デデンネ……!?(20:16)
砂糖水@進行:おおっと、ぼちぼち十分くらい経過ですかね(20:16)
砂糖水@進行:他に言いたいことがある方ー(20:17)
浮線綾:50番は軽いノリで語りが進行して、テンポよく読めました!です!(20:17)
砂糖水@進行:じゃあ次いいですか?(20:17)
ASPEAR:はーい(20:17)
まーむる:ok(20:17)
Ryo:どうぞー(20:17)
フィッターR:いきましょう!(20:17)
にっか:はい(20:17)
円山翔:大丈夫です。(20:17)
砂糖水@進行:うぃーす(20:18)

砂糖水@進行:ということで、わ た si(20:18)
砂糖水@進行:うわーミスったかっこわるい わたしですね(20:18)
砂糖水@進行:わたしは16番「船出」推しです!!!!船出はいいぞ。http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/016.html(20:18)
Ryo:バグった(20:18)
Ryo:砂糖水さんがダムに溺れかけた…(20:18)
小樽:まだ読めてない!(20:18)
浮線綾:あー好きー先史時代のアローラの生活好きー(20:18)
まーむる:退廃的な雰囲気が好きだった+光景がありありと浮かんだ(20:19)
砂糖水@進行:このさー、昔話風のさー、こういうのがさー、わたしのつぼなんですわ(20:19)
円山翔:歴史の本読んでるみたいでした。素直にすごいって思いました。(20:19)
砂糖水@進行:あとは圧倒的資料で殴る感(20:20)
Ryo:素晴らしいぞココナッツ!なんにも無駄がない!(何か混線した)(20:20)
砂糖水@進行:いいぞ。船出はいいぞ(20:20)
まーむる:でも、話に抑揚があっても文体に抑揚がなかったのが多少違和感(20:20)
砂糖水@進行:モアナwwww(20:20)
フィッターR:語り口が美しいのがまたいい(20:20)
浮線綾:淡々とした話でしたね。悠久の時を感じます(20:20)
照風めめ:私が推したいのは21とだけ残して586さんとのラジオ収録に向かいます(20:20)
砂糖水@進行:らじゃでーす(20:20)
照風めめ:お疲れさまでした〜(20:20)
お知らせ:照風めめ(Win/IE11)さんが退室しました。(20:20)
フィッターR:いってらっしゃいませ(20:20)
小樽:お疲れさまでした(20:20)
円山翔:お疲れ様でした。行ってらっしゃいませ!(20:21)
にっか:いってらっしゃいませ(20:21)
まーむる:おつですー(20:21)
Ryo:おつかれさまでした(20:21)
ASPEAR:いってらっしゃーい(20:21)
フィッターR:カフェスペースかー(20:21)
門森 ぬる:いってらっしゃいです。楽しみにしてますー。(20:21)
浮線綾:めめさんありがとうございました。ところで今は16番の話でいいですよね?(20:21)
Ryo:いえすいえす(20:21)
まーむる:おkおk(20:21)
砂糖水@進行:船出はいいぞ(20:21)
砂糖水@進行:あ、お疲れ様でしたー(20:21)
円山翔:淡々としていながら読者を引き込む力を持っている物語。こういうの書きたいなって思います……(20:22)
砂糖水@進行:ほんとに。あこがれちゃうわあ(20:22)
浮線綾:比喩が多くて想像が広がって好きーそして私がこっそり呟いたハワイネタを改稿に利用してくださった?のほんと嬉しくて申し訳ない(20:22)
小樽:静かにエネルギーを感じる作品、って感じでしょうか きになるー(20:23)
円山翔:名前がまたいろんなこと表してるんですよね。(20:23)
円山翔:ハワイ語で(20:23)
Ryo:空と海が出会うところは どれほど遠いの〜(20:23)
まーむる:文体に抑揚が無いってさっき言ったけど読み返してみたらそんなことなかった(20:24)
Ryo:モアナが現れなかった世界線のモアナ的な(20:24)
浮線綾:ハワイ語の名前ですね。全部は調べてなくて覚えてないですが……ラタはカヌー乗りの英雄でいいんです?モアナみてない(20:24)
砂糖水@進行:改稿もされてますしね(20:24)
お知らせ:(ω・ミэ )Э(Android/Chrome)さんが入室しました。(20:24)
砂糖水@進行:あくろさんこんばんはです(20:24)
ASPEAR:こんばんは(20:24)
浮線綾:あざらしさんこんばんはー(20:24)
まーむる:こんばんはー(20:24)
にっか:こんばんは(20:24)
(ω・ミэ )Э:ばれてら。こんばんは(ω・ミэ )Э(20:24)
円山翔:αkuroさん、こんばんは。(20:24)
門森 ぬる:こんばんはです。(20:24)
円山翔:(ω・ミэ )Э⇒αkuroさんのイメージが染みついているので……(20:25)
フィッターR:こんばんは!(20:25)
小樽:こんばんは(20:25)
Ryo:レヒレ-カナロア神の解釈(20:25)
(ω・ミэ )Э:もきゅー(20:25)
Ryo:カナロア神はよいよね(20:25)
円山翔:ホクレアはカヌーの名前だった気が。女の子がどうたらこうたらって見た気が……(20:26)
円山翔:Kanaloa the god of squid(イカの神様)って文献には書いてありました。(20:26)
Ryo:くコ:彡(20:26)
砂糖水@進行:ほほう(20:26)
(ω・ミэ )Э:イカむしゃあ(20:27)
浮線綾:当然のようにハワイ神話を応用してきますね。ハワイ語の名前は15番にも多くてごっちゃになって、正直どの作品に誰が出たかよくわからないです(20:27)
円山翔:よくKane(カプ・テテフと思われる)と一緒に出てくるんだとか。(20:27)
Ryo:ぎゃあ(20:27)
砂糖水@進行:やっぱりいろいろ調べないと物語に深みが出ないんですよね、できる人すごい(20:27)
ASPEAR:歴史の教養は一切ないのでちんぷんかんぷん……(20:28)
円山翔:Peleは火山の神様で、神話の本にも出てきてました。ただ、ポリアフという名前は見かけなかったのん……(20:28)
(ω・ミэ )Э:おなじく(20:28)
浮線綾:ペレとポリアフは15番の話ですね。(20:28)
円山翔:ポリアフって名前の出てくる歌を誰かが歌ってましたが……(20:28)
ASPEAR:ほほうほう ゲームだと2つ目の島に火山がありましたっけ(20:28)
円山翔:(脱線失礼しました)(20:28)
砂糖水@進行:はい、ぼちぼち時間ですね(20:29)
円山翔:こうやって現実と照らし合わせながら読める物語、素敵だって思います。(20:29)
まーむる:資料で殴るには実際表に出す知識の10倍くらい調べなきゃいけないって聞いた事あったりしてやる気にならないなあ(20:29)
砂糖水@進行:時間気にしてると会話に集中できない!つらみ!!!!!!!!!!11(20:29)
砂糖水@進行:次いってOKです?(20:29)
まーむる:おk(20:30)
Ryo:大丈夫、フレンズによって得意なこと違うから(20:30)
Ryo:おkです(20:30)
砂糖水@進行:フレンズwありがとうございますw(20:30)
円山翔:大丈夫です。(20:30)
ASPEAR:あはい(20:30)
フィッターR:だから小さいころから好きでいっぱい知っているものを私は書いてるのですよね >資料で殴るには実際表に出す知識の10倍くらい調べなきゃいけない(20:30)
フィッターR:いいですよー(20:30)

砂糖水@進行:次どうしますかね、退室されてしまいまししたが、照り風めめさんは21推しだそうですけど、それでいいです?(20:30)
まーむる:それでしょうねー(20:30)
Ryo:ですね(20:30)
砂糖水@進行:きゃー誤字(20:31)
(ω・ミэ )Э:21……(20:31)
フィッターR:優しいお話ですよね。おっちゃんいい人(20:31)
砂糖水@進行:021「23時 カフェスペースにて」ドデカバシ友の会さん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/021.html(20:31)
円山翔:ゲーム風の語り口というか書き方というかがまた何とも言えない雰囲気を醸し出しています。(20:31)
小樽:ゲーム原作のセリフを活かしているところがいいなあ(20:31)
砂糖水@進行:ですです(20:32)
Ryo:あらゆる角度から慰めてくるおっちゃん(20:32)
まーむる:ある意味王道な二次創作だなーっていう感じ ゲームに忠実で、実際あってもおかしくないっていうか(20:32)
円山翔:ある意味異彩を放っているっていうかなんていうか。(20:32)
(ω・ミэ )Э:ポケマメコーヒー(20:32)
まーむる:ツイッターでも言ったけど、ポケモン二次初心者でも安心して勧められる(20:32)
Ryo:ドデカバシはいいぞ。(20:32)
ASPEAR:確かにゲーム内テキストにありそうです(今読んだ)(20:32)
円山翔:ゲームをやって知ってたら、もっと違った捉え方ができたのかもしれません……(サンムーン未購入未プレイ)(20:33)
浮線綾:調べながら書くの大変そうだっただろうなと思いました。癒してくれるお話です(20:33)
円山翔:ちなみに、カフェスペースってどのポケモンセンターにもあるんですか?(20:33)
(ω・ミэ )Э:コーヒーってコーヒー豆以外で出来るんですか?(素朴な疑問)(20:33)
Ryo:今日はいいことありますように。(20:33)
砂糖水@進行:ありますよーたしか(20:33)
円山翔:タンポポからコーヒー作ったとかヘタリアで読んだことがあります(20:33)
砂糖水@進行:た、たんぽぽコーヒーとか……(20:33)
円山翔:本当かどうかは分かりませんが……(20:34)
(ω・ミэ )Э:コーヒーとは一体(20:34)
小樽:私もタンポポコーヒーが真っ先に思い浮かびましたわ((20:34)
フィッターR:タンポポコーヒーは代表的なコーヒー大陽食品ですね(20:34)
円山翔:コーヒーが高騰して買えないから別のもので代用しようとしたとかなんとか……(20:34)
フィッターR:大陽→代用 なんでこんな変換出てきたんだ(20:34)
Ryo:戦時中かな?(20:35)
にっか:高騰というより入手不可からの代用でしたっけ?(20:35)
フィッターR:戦時中ですね。(20:35)
(ω・ミэ )Э:コーヒーが無いなら紅茶を飲めばいいじゃない(20:35)
円山翔:でしたっけ……(おぼろげ)(20:35)
にっか:ドイツ人にはコーヒーが欠かせないんですよ(20:35)
円山翔:イギリスなら通用する格言……(コーヒーがないなら紅茶を飲めば)(20:35)
砂糖水@進行:紅茶の代わりに薄めのコーヒーを飲むようになったアメリカ人(20:35)
小樽:サバイバル的にもグッド(20:35)
(ω・ミэ )Э:脱線スマヌ(20:36)
フィッターR:コーヒーにせよ紅茶にせよ制海権が連合軍側に取られちゃってるからドイツやイタリアには入ってこなかったんですな(20:36)
円山翔:もしもアーカラ島のカフェスペースなら、これkona coffeeじゃないかなぁってちょっと思ってみた(20:36)
小樽:久方センセが チコリもコーヒーになるよ って趣旨のツイートをされてますね(20:36)
お知らせ:GPS(iPhone/Safari)さんが入室しました。(20:36)
小樽:GPSさんこんばんはですー(20:36)
フィッターR:こんばんはー(20:36)
Ryo:こんばんは(20:36)
円山翔:GPSさん、こんばんは。(20:36)
まーむる:こんばんはー(20:36)
ASPEAR:konnbannha-(20:37)
(ω・ミэ )Э:こんばんは(20:37)
砂糖水@進行:こんばんはですー!(20:37)
にっか:こんばんは(20:37)
浮線綾:ポケマメでコーヒーを作るというのは原作に出てきていた、って鳩さんが仰ってました。GPSさんこんばんはー(20:37)
GPS:こんばんは?よろしくお願いします(20:37)
門森 ぬる:こんばんはです。(20:37)
(ω・ミэ )Э:コナコーヒーとは(20:37)
砂糖水@進行:ドデカバシのくちばしで、ってのはやっぱりその発想はなかった的な(20:37)
フィッターR:コナコーヒーはハワイ名産のコーヒーですね(20:37)
砂糖水@進行:やっぱりいらねえな(20:37)
浮線綾:コナってウラウラ島じゃなかったですっけ(20:37)
フィッターR:ハワイ島で作られてます。アローラで言えばウラウラ島ですね。23番でこれが元ネタと思しきネタがあります(20:38)
円山翔:コナコーヒー100%のコーヒーの粉、凄く高いんです。でもスーパーとかで売ってました。(20:38)
小樽:ドデカバシの生態まで活かされてる(20:38)
円山翔:アーカラじゃなかった……失礼しました……(20:38)
Ryo:ドデカバシはかわいいぞ。(20:38)
円山翔:ハワイ島です。(20:38)
(ω・ミэ )Э:ドデカバシのくちばしで焼いたとっしんステーキ(20:38)
小樽:セリフにある空白(スペース)がまたゲームの映像を思い起こさせてくれて好き(20:38)
ASPEAR:サンでツツケラ捕まえたので楽しみです。 なおモクローとタイプが被る模様(20:38)
浮線綾:コナコーヒーは23番のプレアデスにも出ますね。ドデカバシの発熱の設定?をうまく使っていたと思います。(20:39)
まーむる:いや、そのうち被らなくなる(20:39)
ASPEAR:そうでしたね>被らなく(20:39)
(ω・ミэ )Э:はっ(20:39)
円山翔:ドデカバシがローストするからおいしいってのもあるのかもしれません……(20:39)
(ω・ミэ )Э:職人芸ですね(20:40)
円山翔:世の中には一度猫の体内通って出てきた豆使ったコーヒーもあるとかないとか(おぼろげな記憶)(20:40)
ASPEAR:手作りの味的な(20:40)
円山翔:炭火とも直火とも違う、ドデカバシの嘴だからこそできる味。(20:40)
砂糖水@進行:ああー猫かどうかは忘れたけど、糞から取り出した豆で、っていうのですね(20:41)
浮線綾:猫のはルアックコーヒーですかね(20:41)
円山翔:そうそれです(砂糖水さん)(20:41)
砂糖水@進行:浮線稜さん博識(20:41)
ASPEAR:へー(20:41)
フィッターR:猫じゃなくてジャコウネコだったはず(20:41)
砂糖水@進行:みんな詳しいな!(20:41)
浮線綾:別のゲームに出ました……ダンガンロンパファンなら知ってるかも……(20:41)
Ryo:ポケマメコーヒーを飲むとおじさんとの仲良し度が上がるのだろうか…(20:41)
円山翔:猫とは違うんですか……(20:41)
砂糖水@進行:なる(20:41)
まーむる:鳥でも確か居た気がする(20:42)
まーむる:ウンコーヒー(20:42)
砂糖水@進行:そこwww(20:42)
砂糖水@進行:さて、ぼちぼち時間です(20:42)
Ryo:うっかりにじいろポケマメが混じっていた日には…(20:42)
ASPEAR:はーい(20:42)
砂糖水@進行:次いってOKです?(20:42)
まーむる:おk(20:42)
浮線綾:次ですね(20:42)
Ryo:どぞー(20:42)
円山翔:大丈夫です。(20:42)
フィッターR:いいですよ(20:42)
(ω・ミэ )Э:はーい(20:43)

砂糖水@進行:では、お次はまーむるさんどうぞ!(20:43)
まーむる:色々お勧めはあるけど、他の人が出さなさそうなやつで(20:43)
まーむる:59(20:43)
浮線綾:ルガルガン兄弟(20:43)
砂糖水@進行:059「それでもぼくはぼくなんだ」ルガルガンもふり隊さん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/059.html(20:43)
砂糖水@進行:申し訳ない、読めてない…!(20:43)
円山翔:あきはばら博士が戦闘考察してた作品ですね。(20:44)
まーむる:ネタバレおk?(20:44)
砂糖水@進行:ネタバレはOKと思ってます(20:44)
まーむる:では(20:44)
ASPEAR:←ネタバレ見るとさらに読みたくなる奴(天邪鬼)(20:45)
まーむる:ぶわっと涙が出て来てトレーナーに抱き付いて安堵してるシーンにド嵌り(20:45)
円山翔:二匹のルガルガンの名前に惚れた人(20:45)
フィッターR:シリウスとプロキオンいいですよな(20:45)
円山翔:ベテルギウスかリゲルも連れてこようよ……!(8X74)(20:45)
小樽:普通〜とても長いはまだ全然読めてない(しろめ(20:45)
GPS:ポケモン特有の理性と、野生の狭間に揺れるのが良かったです(20:45)
浮線綾:名前センスあると思います。ただ私はバトルの描写を読むのがたいそう苦手で……(20:46)
円山翔:シリウスだったかプロキオンだったかの意味を知ることができたのもいいなって思いました。(20:46)
フィッターR:骨折とかそういう描写があるポケモンものって珍しい気がする(20:46)
まーむる:バトル描写は分かり易くて、それでいて間延びしてなくて、良かった(20:46)
門森 ぬる:読めてないけど好きそうな気配を感じる……(20:46)
まーむる:オフロいってきまする(20:47)
浮線綾:実際にイワンコ育てたらこのくらい大変なんでしょうねえ……サトシがんばれ(20:47)
砂糖水@進行:あわー(20:47)
フィッターR:はーい(20:47)
小樽:いってらっしゃいませー(20:47)
にっか:いってらっしゃいませ(20:47)
Ryo:疾走感よいよね(20:47)
円山翔:いってらっしゃいませ!(20:47)
お知らせ:まーむる(Win/Chrome)さんは行方不明になりました。(20:47)
砂糖水@進行:さっくり流し見てますけど、文字数どおりどっしりしてる感じしますねえ(20:47)
門森 ぬる:いってらっしゃいですー(20:47)
円山翔:ロトム図鑑がまたいい仕事してると思うんです。(20:48)
ASPEAR:いってらっしゃい(20:48)
(ω・ミэ )Э:もふもふもふもふ(20:49)
円山翔:こうやってポケモンと触れ合える関係、いいなって……(20:50)
砂糖水@進行:空五倍子色って初めて見た言葉だ…(20:51)
砂糖水@進行:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E4%BA%94%E5%80%8D%E5%AD%90%E8%89%B2(20:51)
(ω・ミэ )Э:マスクネームには同意せざるをえない(20:51)
(ω・ミэ )Э:まず読めない……(20:51)
円山翔:同じく……こんな色初めて見ました。うつぶしって言葉自体は別のところで使われていたのですが……(20:52)
小樽:こういう字の当て方するんですねえ(20:52)
浮線綾:和色名マニアなのでわかりました……うすずみいろとあてられていたのが不自然な感じがしてしまいました(20:53)
ASPEAR:http://fesix.sakura.ne.jp/novels/subject/091.html これのウツフシタウンを思い出した(露骨な脱線)(20:53)
円山翔:実際、それまで懐いてたポケモンが豹変して襲い掛かるなんて事例が他にもあるんでしょうか……(20:53)
砂糖水@進行:終盤の長い作品はほんとに不利だな…読めてなくてすみませぬ…いやさすがに急だから催促でやるとは思わなんだ(20:53)
砂糖水@進行:最速(20:53)
浮線綾:あれ、「うすずみいろ」見当たらない(20:54)
浮線綾:あった(20:54)
円山翔:サトシのヒトカゲが、確か似たような感じでしたっけ……(20:54)
円山翔:リザード以降結構反抗するようになってた気が……(20:54)
ASPEAR:アニメにはあったのですか>豹変して〜(20:54)
砂糖水@進行:ルビはミスなのかわざとなのか(20:54)
円山翔:豹変って程ではなかった気がしますが……(20:55)
砂糖水@進行:おおーっとぼちぼち時間です(20:55)
ASPEAR:はいはーい(20:55)
フィッターR:おっと(20:55)
(ω・ミэ )Э:あーい(20:55)
円山翔:はい!(20:55)
Ryo:うい(20:55)
(ω・ミэ )Э:ところで今何番が既出ですか(20:55)
円山翔:21、16、59(20:56)
砂糖水@進行:あと50(20:56)
円山翔:すみません、書き忘れです……(20:56)
砂糖水@進行:次は順番で行くと浮線稜さんなのですが…(20:56)
浮線綾:パスでお願いします(20:56)
円山翔:既出作品・・・16、21、50、59(20:56)
砂糖水@進行:ご本人の希望で飛ばしてOKです?(20:57)
砂糖水@進行:おおっと被った。(20:57)

砂糖水@進行:では、 ASPEARさんどうぞ!(20:57)
砂糖水@進行:YOUの推し作品書いちゃいなYO(20:57)
ASPEAR:13です 界隈の外にも拡散されてまして(20:58)
浮線綾:ククイ博士ですね(20:58)
砂糖水@進行:3「アローラ、ぼくのふるさと」負け犬のララバイさん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/013.html(20:58)
フィッターR:きましたね(20:58)
砂糖水@進行:うわ、13版です(20:58)
円山翔:腹黒いククイ博士とかなんとか言われてた奴ですね……(20:58)
砂糖水@進行:番(20:58)
ASPEAR:ストーリーの裏側を補充する話は楽しいです(20:58)
浮線綾:原作のキャラクターを過不足なく描くの、大変だったと思います。(20:58)
砂糖水@進行:これなー、いいですよねー(20:59)
砂糖水@進行:いいぞ(20:59)
フィッターR:タイトルが神っている。(20:59)
砂糖水@進行:ですよねー!(20:59)
円山翔:周りから入ってくる情報でしかストーリーを知らないのが痛かったなぁと……(20:59)
フィッターR:アローラという言葉が持つすべての意味を内包してるよね(20:59)
円山翔:これも知ってたらもうちょっと違った感情を得られたんだろうなぁって。(20:59)
Ryo:ぶち壊しはいいぞ(20:59)
砂糖水@進行:未プレイ勢にはちょっとあれでしたね…(20:59)
(ω・ミэ )Э:劣等感から来る闇の昇華といった感じですね(20:59)
砂糖水@進行:復讐ものはいいぞ(20:59)
Ryo:革命はいいぞ(21:00)
円山翔:じっさい、とてもとても考えさせられる作品だったと思うのです。(21:00)
ASPEAR:いろいろ見た後でストーリーを深読みしながら進めるのも楽しそうです(21:00)
ASPEAR:(←トレーナーズスクール到着直後)(21:00)
フィッターR:というか読んだ後で長さが「普通」なのに驚いた。もっと長いと思っていた(21:00)
GPS:王道2次創作という感じでオワーッ!!ってなります(21:00)
浮線綾:考えさせられる作品は、私の中では優れている作品だと思っております。おもしろかったです。長すぎもせず読みやすいですよね。(21:01)
円山翔:カプを捕まえたらどうなるっていうところが27番にもありましたが、それまでのしきたりをぶち壊したいって思ってる人はこういうとらえ方をしていたんだなぁって(21:01)
砂糖水@進行:え、あれほんとだ。そこまで長くないんだ(21:01)
ASPEAR:確かに、伝説のポケモンって個体数少なそうですし(21:01)
ASPEAR:(カプって伝説のポケモン扱いだっけ?)(21:02)
円山翔:各島に一匹の守り神でしたっけ(21:02)
ASPEAR:旧作伝説とかはやり込みバトル施設に出てくるのですが(21:02)
円山翔:出てきましたね……(21:02)
お知らせ:まーむる(Win/Chrome)さんが入室しました。(21:03)
円山翔:(出てくるところまで行ったことがない人)(21:03)
まーむる:ただいま(21:03)
小樽:いま目についたところだけでもクチナシさんの仕草が本当にクチナシさんっぽい(21:03)
砂糖水@進行:おかえりなさいまし(21:03)
門森 ぬる:おかえりです。(21:03)
小樽:おかえりなさいませ(21:03)
円山翔:まーむるさん、お帰りなさいませ!(21:03)
にっか:おかえりなさいませ(21:03)
(ω・ミэ )Э:出てきましたよ、テラキオンとか(21:03)
ASPEAR:おかえりなさーい(21:03)
(ω・ミэ )Э:おかえりなさいですもふもふ(21:04)
ASPEAR:エメフロンティアのレジロックレジスチルはケッキングで確1取れない難敵(21:04)
砂糖水@進行:思ったより文字数少ないんだけど、でもすいすい読めるし重くないんですよね。内容は黒いけどw(21:04)
まーむる:今、アローラぼくのふるさと、か(21:04)
円山翔:です。(21:04)
Ryo:文章が分かり易いの大事、よくわかった(21:04)
砂糖水@進行:ああーそれありますね(21:05)
ASPEAR:確かに平易な感じですね(21:05)
まーむる:ホワイティ杯でもそういう傾向は多少あったなー(21:05)
円山翔:説明しすぎるとうーんってなるけど、説明が足りないとうーんってなる……調整が難しい……(21:05)
Ryo:攻撃範囲が広いのは強い(21:06)
浮線綾:この作品は色々とさじ加減が絶妙で(21:06)
(ω・ミэ )Э:なみのり(21:06)
円山翔:文体の柔らかさとか。硬すぎたら読みにくいし、柔らかすぎるとうーんってなって……(21:06)
砂糖水@進行:ちょうどスクロールバーの真ん中くらいで、転調するんですよね。うまいなあ(21:07)
ASPEAR:他の地方でも固有のしきたりがリーグに塗り替えられることがあったのでしょうか(21:07)
まーむる:正直これが一番ホワイティかもしれない、とか思ってたりする(21:07)
砂糖水@進行:スクロールバーかな……名前違うかな、でもその、真ん中くらいなんです(21:07)
フィッターR:うわマジだ >真ん中くらい(21:07)
ASPEAR:ジョウトとかカントーと共用のリーグだし伝説のポケモンの言い伝えが残ってたりして怪しい(21:08)
フィッターR:すげえ(21:08)
砂糖水@進行:もしかしたらあったのかもしれないですね。もうリーグ制になっているので過去はわかりませんが(21:08)
円山翔:改めて、ホワイティの辞書的意味を洗い出す必要性が……(21:08)
(ω・ミэ )Э:前半後半の文字数が大体同じと(21:08)
Ryo:原作キャラが出て来る。クリアした人なら大体話が察せる。そしてそんなに長くない。転調でアクセントを入れる。強い(21:08)
砂糖水@進行:っょぃ(21:08)
(ω・ミэ )Э:っょぃ(21:08)
フィッターR:ストロングスタイルですよね(21:09)
円山翔:原作遊んでる方が多い中で、こういう作品はきっと強いのですね(21:09)
Ryo:普段小説読み書きする人の範囲外まで行った理由として強い(21:09)
砂糖水@進行:しかも提出が早めだし(21:09)
円山翔:アローラ、愛しい僕の故郷。願わくばもう二度と、目を覚ますことのないように。最後の最後ののこの一言の威力よ……(21:10)
(ω・ミэ )Э:もしかしたら天罰が下るかも知れないぞわぞわ感が癖になります(21:10)
円山翔:It's time to……(21:11)
ASPEAR:アローラ地方もまた他と同じような地方になったのだ……(21:11)
Ryo:グローバル化だ(21:11)
ASPEAR:カプも伝説とはいえただのポケモン(21:11)
(ω・ミэ )Э:ひえええ(21:11)
円山翔:早めに出しておくとその分読まれる期間が長くなるから有利になるのかもしれませんね(21:11)
円山翔:とはいえ、後出しでも強い小説は強い(21:12)
ASPEAR:そのうちバトル系施設に出てきたり(21:12)
にっか:忘れられる危険性もありますけどね(21:12)
円山翔:語り継がれなくなる伝説……(21:12)
門森 ぬる:伝説のポケモン、幻のポケモン、そんなの人の勝手(21:13)
円山翔:口伝えだったところに文字が入ってきて、元の言語も一蹴されて……(21:13)
ASPEAR:レジみたいな再発見もありそうですけどね(21:13)
砂糖水@進行:でも後半作品でそこまで話題になったのあったっけ……?(21:13)
円山翔:ほら、筋肉の話とか……(21:13)
Ryo:後半はどどどどーっときたから1個1個読んでる暇があんまりなかったのかもしれない(21:13)
砂糖水@進行:www(21:13)
円山翔:後半の作品のタイトルもよくTwitterで見かけた気がします。(21:13)
まーむる:54、57はちょっと話題になってたかな(21:14)
(ω・ミэ )Э:きんにく!(21:14)
砂糖水@進行:まあ、これを機に、後半作品読まなきゃ!ってなってもらえれば開催した甲斐がある(21:14)
円山翔:作品数が多くなってくると、インパクトが強いのが有利になってくる可能性が……(21:14)
まーむる:もう15分以上経ってますね(21:14)
ASPEAR:私もおすすめを探るためにチャットに参加した節ありますし(21:15)
砂糖水@進行:盛り上がっるからいいかなと(21:15)
円山翔:評価の方法なんて人それぞれだから何とも言えませんけれども……(21:15)
ASPEAR:おっと、もうOKです(21:15)
小樽:読者になんらかの爪痕を残すのだいじ(21:15)
砂糖水@進行:盛り上がってる(21:15)
砂糖水@進行:まあ話逸れてきたし、次いってOKです?(21:15)
ASPEAR:はーい(21:15)
Ryo:へい(21:15)
まーむる:あい(21:15)
フィッターR:OK!(21:15)
円山翔:大丈夫です。(21:15)
(ω・ミэ )Э:あーい(21:15)

砂糖水@進行:それでは次は円山さんどうぞ!(21:15)
円山翔:って次私ですね……(21:16)
円山翔:むぅ、どれか一つ二つって言われると困るのです……(21:16)
砂糖水@進行:がんばれー(21:17)
円山翔:知り合いにThe Mentarist紹介されたこともあってか、White Detectiveが印象に残っています。(21:17)
浮線綾:38番(21:17)
砂糖水@進行:38「White Detective」デンリュウさん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/038.html(21:18)
Ryo:麻薬ホワイティ(21:18)
まーむる:コケコのキャラ結構好きだった(21:18)
円山翔:改稿後、「メレメレ島の刑事さん」になってたみたいなんですが、元のタイトルの方が好きだったり。(21:18)
フィッターR:『世界がダムの底に沈んでどうしようもなくなる』と公道で叫んで暴れる血まみれの男を逮捕、近年蔓延している麻薬『ホワイティ』中毒者の疑い。(21:18)
砂糖水@進行:読めてないですすまぬすまぬ(21:18)
浮線綾:刑事さんユーモアのセンスがありましたね。あ、英語の題名になったのたぶん私がそういう感想を書いたせいです……(21:18)
(ω・ミэ )Э:ホワイティ(21:19)
円山翔:元のタイトルというか、英語の方が好きだなって。(21:19)
Ryo:ホワイティ中毒者の集い(21:19)
浮線綾:今英語のタイトルですよ(21:19)
砂糖水@進行:ダム蔓延しすぎでは(21:19)
砂糖水@進行:いいぞもっとやれ(21:19)
円山翔:あれ、どっちが最初だったの……(混乱)(21:19)
Ryo:コケコの何考えてるか分からん感じが好きです(21:20)
砂糖水@進行:今英語ですね(21:20)
フィッターR:犯人にもっと前半で出てきてほしかったなあと思う。容疑者リスト以上に存在感がなかったせいでぽっと出に見えちゃう(21:20)
円山翔:容疑者リストの一人一人についてもう少し焦点当てて欲しかったかなって思うんですが、でも素直にトリッキーな刑事ものとして楽しめたかなと。(21:20)
フィッターR:犯人の名前が出てくるのが犯人はあなたですパートになってから、ってのがちょっと引っかかる理由か。最初の最初に出てはいるけどそこで名前が出てないという(21:22)
円山翔:正直なところ、続編があるように思えてならないのです。あるいは過去話の回想とか。(21:23)
Ryo:続編欲しい(21:24)
円山翔:「何だっけ、思い出せないや。カプチーノとか、コケコッコとか、そういう感じの」(21:24)
Ryo:多分裏設定がいっぱいある(21:24)
円山翔:本文より引用(21:24)
(ω・ミэ )Э:ちらちーの(21:24)
ASPEAR:今急いで読んでるけどカプ・コケコかわいい(21:24)
砂糖水@進行:3万字もあってまだ足りないのか(21:24)
フィッターR:あー、確かに裏設定見たい……(21:24)
砂糖水@進行:完全版に期待ですな(21:25)
Ryo:勝手にレイリーのロズレイティーも飲むコケコさん(21:25)
小樽:本文量以上にボリューミーなんですねー きになる(21:25)
円山翔:The Mentaristの第一話を思い出す…… (勝手にレイリーのロズレイティーも飲むコケコさん)(21:26)
(ω・ミэ )Э:コケコって以外にヤンキーじみた性格なんですよね、プレイ前の印象と全然違いました(21:26)
円山翔:勝手にひとんちに上がり込んで勝手に紅茶淹れて飲んでたパトリック……(21:26)
(ω・ミэ )Э:あめりかん(21:27)
円山翔:「裁かれたのは建物。つまり僕が怒りを買っても、警察署が壊されるだけで、僕は大丈夫。安心した?」(本文より引用)(21:27)
(ω・ミэ )Э:蹴りたくなる(21:27)
砂糖水@進行:んー時間ですかね(21:28)
円山翔:っと、そろそろ時間ですね。(21:28)
円山翔:すみません被りました(21:28)
砂糖水@進行:じゃあ次いってOKです?(21:28)
ASPEAR:はーい(21:28)
フィッターR:いきましょう(21:28)
円山翔:大丈夫です。(21:28)
(ω・ミэ )Э:あい(21:28)
砂糖水@進行:へーきへーき(21:28)

続く


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー