マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3985] ハワイティ杯のゆるふわ感想会のログです(中) 投稿者:砂糖水   投稿日:2017/03/21(Tue) 23:09:07   101clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:ハワイティ杯

続き

砂糖水@進行:では次は小樽さんどうぞ!(21:29)
小樽:はいですー 私は49の『Aikane』ですねー(21:29)
砂糖水@進行:49「Aikane」The Foolish Giverさん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/049.html(21:29)
Ryo:あれはいい話だ(21:30)
浮線綾:キュワワーが健気ですね(21:30)
フィッターR:キュワワーがいい奴すぎるやつだ(21:30)
(ω・ミэ )Э:きゅわー(21:30)
円山翔:キュワワーのお話ですね。(21:30)
砂糖水@進行:ぐう切ない(21:30)
砂糖水@進行:大きさミス(21:30)
(ω・ミэ )Э:きゅわわたんけなげ(21:30)
Ryo:実際民話で残ってそうなんだよな〜〜〜(21:30)
小樽:口伝えの物語というか、口承文学的な感じがするんですよね。熱情的というよりかは平静を保って、でも中身は決して薄くない感じ。(21:30)
GPS:島の民話って雰囲気ですよね?短くぎゅっと詰まってる(21:31)
円山翔:そういえばこれも名前がハワイ語でしたっけ……(21:31)
円山翔:15と16と49と……(21:32)
砂糖水@進行:これ結構好きだな〜〜今日読んだばっかりだけど((21:32)
小樽:民話って耳で聴いても分かりやすいように複雑なギミックってほとんどないと思うのですが、『Aikane』もそういう印象なんですよね。(21:32)
(ω・ミэ )Э:愛金(21:32)
浮線綾:私の解釈は、人間のアイカネさんがポケモンであるキュワワーに理性を教えてもらう話、ということになりました……(21:33)
ASPEAR:教訓めいた感じですね(今読んだ)(21:33)
小樽:ええと、(21:33)
(ω・ミэ )Э:主人の指示とはいえ従えないから自らを犠牲にするきゅわわー……(21:34)
ASPEAR:DPtのトバリの神話思い出した(21:34)
まーむる:何か自分には合わなかった(21:35)
(ω・ミэ )Э:トバリ?(21:35)
円山翔:おまえが剣で仲間を傷つけるなら、私は爪と牙でお前を傷つけよう、でしたっけ……(21:35)
小樽:どんでん返しを狙った複雑な伏線やギミックもないんです。けれども、人々が行いを悔いるシーンだとか、アイカネが事がバレたのではないかと不安がるシーンとか、一個一個の中身が密なんですよ(21:35)
Ryo:レイに染み込ませて首にかけただけで死ぬ毒とは(21:35)
(ω・ミэ )Э:麻薬ホワイティ(21:35)
Ryo:ポケモンだし割りとありそう(21:35)
Ryo:麻薬ホワイティやめてww(21:35)
砂糖水@進行:毒ポケとかいるし……(21:36)
ASPEAR:ベトベトンとか1滴でプールの水を濁らせますし(21:36)
円山翔:麻薬ホワイティって死ぬんですか……!?(21:36)
(ω・ミэ )Э:ダムに沈む幻をみるきゅわわー(21:36)
小樽:実はするする読めるというのは、余分な部分を思い切ってそぎ落としているからじゃないかな…と思いました。そういうところが、長年語り継がれる中で磨かれてきた口承文学みたいだなあと思いましたです。(21:36)
Ryo:ひらがなと漢字のバランスがいい(21:37)
小樽:Ryoさんも仰っていましたけれど、民話として本当にありそう。とても好き。(21:37)
浮線綾:民話のような形の作品なので、厳密なところを突き詰めていってもあまりしようがないというか。人の心の一面をうまく切り取って伝えており、確かに民話っぽいです。(21:37)
小樽:私からは以上ですー(21:37)
フィッターR:寓話的なお話ですよね(21:37)
砂糖水@進行:時間ですねー(21:39)
ASPEAR:はーい(21:39)

砂糖水@進行:さて、次、と行きたいのですが、ちと休憩入れさせて…(21:39)
にっか:うい(21:40)
フィッターR:はーい(21:40)
Ryo:お疲れ様である(21:40)
円山翔:ここまで一時間半ぶっ続けですもんね……(21:40)
円山翔:お疲れ様です。(21:40)
砂糖水@進行:50分に再開で…ちなみに次はにっかさんです(21:40)
Ryo:はーい(21:40)
浮線綾:了解ですー(21:40)
円山翔:承知しました。(21:41)
(ω・ミэ )Э:お疲れさまです(21:41)
(ω・ミэ )Э:みなさんあざらしをもふって癒されませんか(21:41)
にっか:私のところでブレイクタイムなのですが、わたくし諸事情により自作品以外読んでない状態でして……(21:41)
お知らせ:久方(Win/IE11)さんが入室しました。(21:41)
門森 ぬる:こんばんはです。(21:41)
久方:ここまでのログ 添付ファイル(text/plain, 38.9KB)(21:41)
にっか:こんばんは(21:41)
砂糖水@進行:あいやー。飛ばします?(21:41)
砂糖水@進行:ありがとうございますうううううううううううううううううううううううううううう(21:42)
円山翔:久方さんありがとうございます!(21:42)
お知らせ:久方(Win/IE11)さんが退室しました。(21:42)
にっか:そうですね。申し訳ないですが。このまま、相槌など入れつつ皆様の感想を読まさせていただきます。申し訳ござらぬ……(21:43)
円山翔:文  字  化  け  ……(21:43)
円山翔:専用の何かが無いと見られない感じですかね……(21:43)
砂糖水@進行:え、わたし普通に見れた(21:43)
にっか:私も大丈夫です(21:43)
砂糖水@進行:えとじゃあにっかさん飛ばして、Ryoさんかな…(21:44)
まーむる:普通に見れた エンコード変えてみればいいんじゃないか(21:44)
砂糖水@進行:(休めてない)(21:44)
円山翔:50分からでしたよね……(21:44)
円山翔:エンコード……?(21:44)
まーむる:UTFとかJISとか(21:45)
小樽:砂糖水さんお疲れさまですー(21:46)
フィッターR:普通にWebサイトが文字化けした時と同様の対処法ですよ(21:46)
(ω・ミэ )Э:対処法あるんですね(21:46)
円山翔:ごめんなさい分からないので調べてみます……(21:47)
(ω・ミэ )Э:パソコン持ってないので分からん(21:47)
まーむる:要するにパソコンにおける文字の割り振りの仕方が複数種類あって、それが合ってないだけ(21:47)
円山翔:メニューバー⇒ツール⇒オプション……どこだ……(21:47)
(ω・ミэ )Э:わたわた(21:48)
まーむる:無かったら他のブラウザで開いてみるのも(21:48)
円山翔:ですね……そうしてみます。(21:49)
円山翔:IE(21:50)
(ω・ミэ )Э:……誰ももふもふしてくれない……(21:50)
円山翔:で開こうとしてエラーが……(21:50)
砂糖水@進行:50分!(21:50)
円山翔:It's time to……!(21:50)
Ryo:ただいまー(21:50)

砂糖水@進行:Ryoさんどうですか、いけますか(21:50)
ASPEAR:https://www.google.co.jp/#q=Android/Chrome+%E3%82%A8%E3%83%B3%E3% ..... 83%89&*&spf=1(21:50)
Ryo:いえす(21:50)
Ryo:36番を推します(21:51)
ASPEAR:参考になるかは分かりませんが>https://www.google.co.jp/#q=Android/Chrome+%E3%82%A8%E3%83%B3%E3% ..... 83%89&*&spf=1(21:51)
浮線綾:釣り人とイリマ君!(21:51)
砂糖水@進行:36「龍を釣る人」どん・れお・じょなさん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/036.html(21:51)
ASPEAR:>円山翔さん(21:51)
フィッターR:これも好きな話だ(21:51)
円山翔:ASPEARさんありがとうございます!(21:51)
GPS:わかりみのレス(21:51)
フィッターR:これに限らず今回人間がその身でポケモンとガチバトルするお話多いですよね(21:51)
円山翔:龍を釣る人、凄かった。うん。すごかった。(21:51)
Ryo:ダサいイリマさんと釣りと青春の悩みとハギギシリ(21:51)
円山翔:もの凄く深い。(21:51)
まーむる:人間とポケモンが同じ土俵で戦うような、初めて見るタイプの話だった(21:52)
GPS:書いた方マジで釣り好きの方なのかなってくらい釣りのことわかってない……?って思いました(21:52)
フィッターR:実際このお話書いた方は釣り空きそう(21:52)
(ω・ミэ )Э:人はどうして帽子を被るだけでここまでダサくなれるのだろうか、みたいな一文がツボです(21:52)
フィッターR:空き→好き(21:52)
砂糖水@進行:かなりガチですよね……(21:52)
Ryo:ずっとまえに暇つぶしで家にあったクロダイのダンゴ釣りの本を読んでいてよかったと思いました(釣りできない)(21:52)
円山翔:たった一つ、釣具メーカーロゴがでかでかと入ったキャップをかぶるだけで、どうして人間はここまでダサくなることができるんだろう。(本文より引用)(21:53)
円山翔:不覚にもここで吹いてしまったのです……(21:54)
(ω・ミэ )Э:これは吹く(21:54)
円山翔:ハギギシリの動きについても興味深かったです。(21:54)
浮線綾:ハギギシリ好きになりました。(21:55)
Ryo:ハギギシリは念力で体を操れるのでホバリングやバックができる故に仕掛けにかかりづらい(超細かい)(21:55)
円山翔:何というか、心の動きをすごく丁寧に追っていているなって。(21:55)
円山翔:全体的に(21:55)
まーむる:わざと釣られて近付いて、念力で釣り人ぶっ殺して戻らないのかしらと、とても物騒な事考えてた(21:55)
円山翔:そんな個体もいてもおかしくないかも……(21:56)
(ω・ミэ )Э:さいこふぁんぐ(21:56)
円山翔:ポケモンって知能高いのが結構いますから……(21:56)
円山翔:ぬしレベルになるとありそう。(21:56)
GPS:ポケモンのことも人間のことも尊重してるんだなぁって(21:56)
円山翔:小学生の時に習った太一のお話思い出してみた……(21:57)
Ryo:ヨワシも難しそう 魚群呼び出したら(21:57)
浮線綾:魚群は底引き網するしか……おおばよわしのたいりょうだ(21:57)
ASPEAR:ヨワシ魚群って全部いっぺんにかかるのでしょうか(21:57)
フィッターR:運命的なものなんだ。自分がやりたいと思うことは、向こうから勝手にやって来る。いつか来るそれのために、今は目の前にあることをとりあえず経験して、大きな物事を成す自信につなげればいい、それは、無駄じゃない。 この言葉好き(21:57)
円山翔:ぐさりと来る言葉がいっぱいあって、もっと早くにこれ読んでたらなぁって……(21:58)
Ryo:ママンボウの癒やしの波動で元気にしてから海に返す設定好き(21:58)
円山翔:きっと、タカツさんが釣り上げたのはそのあたりを束ねる主だったんだ……(21:59)
浮線綾:人生を応援してくれる作品だと思います。タカツさんかっこいいです。かかった途端の不釣り合いな大声が最高にかっこいい……(21:59)
Ryo:大物を逃した時のタカツさんとイリマさんの受け止め方の差がリアルだと思う(22:00)
円山翔:何て言っていいのか分からないんですが、カッコいいっていろんなジャンルがあるんじゃないかって。(22:01)
円山翔:タカツさん素直にカッコいいって思いました。(22:02)
まーむる:挫折を乗り越えた人間は強いのだ(22:02)
砂糖水@進行:おおっと、時間ですかね。まだ言いたいことがある方ー(22:03)
円山翔:夢を持っている人は強い。挫折を乗り越えた人は強い。(22:03)
円山翔:イリマさんに自分を重ねてしまいました(22:03)
円山翔:以上です失礼しました(22:03)
砂糖水@進行:次いってOKです?(22:03)
Ryo:へいよ(22:04)
円山翔:大丈夫です。(22:04)
ASPEAR:はい(22:04)
フィッターR:いいですよー(22:04)

砂糖水@進行:じゃあ次はフィッターRさんどうぞ!(22:04)
フィッターR:僕のイチオシはやはり! 23番です!(22:05)
円山翔:プレアデス……!(22:05)
浮線綾:天文学ー地学ー(22:05)
(ω・ミэ )Э:久方さんの得意ジャンルですかね(22:06)
砂糖水@進行:23「知りたがりのプレアデス」目を閉じて何も見えずさん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/023.html(22:06)
Ryo:モホロビチッチ不連続面だよ(22:06)
小樽:タイミング悪くてすみません、途中ですが失礼しますー(22:06)
小樽:モホ面(22:06)
フィッターR:作者さんの博学さが、ただの知識の羅列にならず最後に一気に収束しているのが素晴らしい!(22:06)
Ryo:おつかれさまでした(22:06)
砂糖水@進行:あらー、お疲れ様でしたー(22:06)
お知らせ:小樽(Win/Chrome)さんが退室しました。(22:06)
ASPEAR:お疲れ様です(22:06)
円山翔:小樽さんお疲れ様でした。(22:06)
GPS:わかりみのレス(22:06)
フィッターR:お疲れさまでしたー(22:06)
門森 ぬる:お疲れさまでしたー! ありがとうございました!(22:06)
(ω・ミэ )Э:お疲れさまでしたー(22:06)
砂糖水@進行:これは」かなりよかったですねー!(22:06)
GPS:お疲れ様でした?(22:06)
にっか:お疲れ様です(22:07)
円山翔:凄く勉強になって、素直にいいお話だなって思って。(22:07)
GPS:日常の中のちょっとした、でも本人たちにとっては大切なひと時の描き方が本当に上手い(22:07)
Ryo:なんでもないことの連続がラストのキラキラにつながるのだ(22:07)
GPS:専門知識も自然に頭に入ってくるし(22:07)
GPS:空気感が良すぎ(22:07)
砂糖水@進行:長いけど結構読みやすい作品だと思いました(22:07)
円山翔:人生とは非日常の連続なのかもしれないって日常の先輩の台詞が……(22:08)
浮線綾:登場人物の名前が天宮、水沢、岡山といい具合に語感がいいのが好きです。天文台勤務の主人公が天宮ってすごくクールですよね。(22:08)
円山翔:真っ暗な中で星が見てみたいなって思いました。(明かりが多すぎてほとんど見えない)(22:08)
円山翔:そうか、知ろうとしていなかったのは、ちゃんと見ようとしていなかったのは僕の方か。(22:09)
円山翔:この文章にぐさりと来た(22:09)
浮線綾:知的好奇心を刺激してくれる作品はとても好きです(22:09)
フィッターR:自分の知的好奇心を一番刺激してくれたのは薬くさいサンドイッチでした(22:10)
お知らせ:GPS(iPhone/Safari)さんは行方不明になりました。(22:11)
まーむる:話の構成がしっかりしてる(22:11)
(ω・ミэ )Э:だむられた(22:12)
砂糖水@進行:スマホは不安定だから……(22:12)
(ω・ミэ )Э:←スマホ(22:13)
砂糖水@進行:ほんとは名前をちゃんと把握してたんだってのが判明する下りがやっぱりいいですよね……(致命的な議不足(22:13)
砂糖水@進行:語彙不足(22:13)
フィッターR:この世界には、無駄なことしかないのだ。僕らは何の役にも立たないようなことしか出来ないのだ。夢中になって追い求めるのは、ちょっとした話のタネにしかならないようなことばかり。だからこそ、この世界は、面白くて、美しい。(22:13)
フィッターR:この文章の美しさよ!(22:13)
砂糖水@進行:ああーそこもいいですねー!(22:14)
フィッターR:それまでの文章すべてが、この文章で一気にひとつにまとまる! この爽快感!(22:14)
円山翔:知らなくてもいいことがたくさんあるって言いますが、知っていなければできなかったことを思うと、いろんなことを知りたいなって思うのです……(22:14)
フィッターR:RT:知らなくてもいいことがたくさんあるって言いますが、知っていなければできなかったことを思うと、いろんなことを知りたいなって思うのです……(22:14)
ASPEAR:1つ1つでは役に立たなさそうな知識でも、積み重なると思いもよらぬものを生み出す。 そうあることを望みます。(22:15)
Ryo:宇宙の果てはこの目の前に(22:15)
円山翔:世界は美しくない。そして、それ故に美しい。(キノの旅1巻より)(22:15)
円山翔:世界は、普段は目にも留めないようなことの集まりでできていて、ふと気づくと心が弾む。(22:16)
(ω・ミэ )Э:時間っすかね(22:16)
砂糖水@進行:延長してもいいですよ。どうします?(22:16)
フィッターR:とりあえず言いたいことは言いました(22:16)
砂糖水@進行:他に言いたいことがある方(22:17)
砂糖水@進行:〜(22:17)
ASPEAR:(希望は)ないです(22:17)
円山翔:コーヒー!()(22:17)
円山翔:失礼しました(22:17)
お知らせ:GPS(iPhone/Safari)さんが入室しました。(22:17)
砂糖水@進行:おかえりなさいまし(22:17)
円山翔:GPSさんお帰りなさいませ!(22:17)
砂糖水@進行:はあい、じゃあ次行きましょうかね(22:17)
フィッターR:いきましょう!(22:17)
にっか:おかえりなさいませ(22:17)

砂糖水@進行:次は (ω・ミэ )Эさん、というかあくろさんどうぞ!(22:18)
(ω・ミэ )Э:17と25いっぺんにって大丈夫です?(22:18)
フィッターR:連作ですね(22:18)
砂糖水@進行:OKです(22:19)
浮線綾:ピカチュウとミミッキュとBL(22:19)
砂糖水@進行:17「独りと一匹の話」マトマトマさん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/017.html(22:19)
Ryo:BLったー(22:19)
砂糖水@進行:25「とある病人の真面目な考察」マトマトマさん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/025.html(22:19)
(ω・ミэ )Э:そのことについて作者さんに深くお詫び申し上げたくて……(22:19)
お知らせ:GPS(iPhone/Safari)さんは行方不明になりました。(22:19)
砂糖水@進行:ピカチュウとミミッキュとBLwww(22:19)
(ω・ミэ )Э:あざらしが勝手にホモ扱いして騒いでしまったけれどよく考えたら何も始まってすらいないし自覚すら無いしホモじゃないですねすいません!!!!(22:20)
円山翔:ミミッキュについて興味深い考察でした。(22:20)
門森 ぬる:ピカチュウとミミッキュのBL?(難聴(22:20)
お知らせ:GPS(iPhone/Safari)さんが入室しました。(22:20)
(ω・ミэ )Э:飢えすぎだろあざらし……あれはホモじゃないぞ(22:20)
砂糖水@進行:まあBLかどうかは置いといて(22:22)
(ω・ミэ )Э:作者さん怒らせてしまったかもしれません……結果発表時に改めて謝罪を入れます(22:22)
(ω・ミэ )Э:では感想に行きます(22:22)
円山翔:怖い怖い言われてるけど、本当にこのお話みたいなかんじだったら素敵だなって思うんです。(17)(22:22)
まーむる:正直感想あまり無いなあ(22:22)
砂糖水@進行:17番のこう、絆というか……いいなあって思います(22:23)
円山翔:怖い怖い(ミミッキュの中身)(22:23)
(ω・ミэ )Э:とりあえず17番はあざらし好みど真ん中です(22:23)
(ω・ミэ )Э:闇と光と暁きゃっほいという感じです(22:24)
(ω・ミэ )Э:そんで確かに感動的ですが、ひとつ現実的な恐ろしい問題がほったらかしなんですよね(22:25)
砂糖水@進行:25番の考察は、なるほどなーという(22:25)
円山翔:ピカチュウとミミッキュ、光と闇の対比。(22:25)
砂糖水@進行:なんです?(22:25)
(ω・ミэ )Э:医療費全額負担……(22:25)
円山翔:ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!(医療費全額負担)(22:25)
Ryo:し ね る(22:25)
砂糖水@進行:あっ(22:26)
(ω・ミэ )Э:しかも行くあても身寄りも無いし(22:26)
円山翔:日本はまだ三割負担ですが、海外行くとそうもいかないんですよね……(22:26)
お知らせ:あきはばら博士(Win/Edge)さんが入室しました。(22:26)
(ω・ミэ )Э:戸籍無いから!!!(22:26)
砂糖水@進行:保険とか入ってるのかな…(22:26)
砂糖水@進行:博士だああああああああああああああああああああああああああああ(22:26)
門森 ぬる:こんばんはです。(22:26)
GPS:でもポケモンの世界やし(22:26)
ASPEAR:こんばんは(22:26)
Ryo:こんばんはー(22:26)
円山翔:あきはばら博士、こんばんは。(22:26)
にっか:こんばんは(22:26)
(ω・ミэ )Э:目覚めない方がマシだったまでありますよこれ……(22:26)
(ω・ミэ )Э:こんばんは(22:26)
浮線綾:あきはばら博士さんこんばんはー(22:26)
フィッターR:こんばんはー(22:26)
ASPEAR:ポケセン無料の世界だし……(震え声)(22:26)
あきはばら博士:(閲覧のままだと悪いので、入りました) こんばんはー(22:26)
GPS:医療費というか事故の場合の負担死ぬほど軽いと思う(22:27)
砂糖水@進行:ずっといたんかーい(22:27)
あきはばら博士:戸籍無しという設定に意味があるのだろうか…?(22:27)
あきはばら博士:(30分前からいました)(22:27)
(ω・ミэ )Э:初秋から初冬まで個室陣取って全額負担っすよ(22:27)
砂糖水@進行:そう考えるとやばいな…(22:28)
(ω・ミэ )Э:戸籍無しはまあ、捨てられたのかなあみたいな(22:28)
フィッターR:実際のケースだとこういうのってどうなるんだろう(22:28)
GPS:ナマコブシ投げのバイトで稼げばすぐでしょ(アローラ民並感)(22:29)
あきはばら博士:そもそも戸籍無かったら入院すらできないような気がするぞ(22:29)
浮線綾:17番、初稿では死にそうな主人のピカチュウが逃がされてたんです。でもそれだといったい誰が逃がしたんだ、死んでないのに主人公の所有権の侵害じゃないか。……というようなことを私が感想で呟いたら、改稿によって主人公さんは戸籍なしになり、ピカチュウは野生という設定になっておりました。(22:29)
(ω・ミэ )Э:そこら辺ホワイティテンプレのネグレクトっすよね(22:29)
円山翔:子供の頃に戸籍作る前に捨てられたか、戸籍を作ってもらえなかったか……(22:29)
フィッターR:それにしたって戸籍なしにする設定はなかった気がしなくもない(22:29)
Ryo:マリオRPGのホテルのバイトみたいにただでナマコブシを投げ続ける感じになりそう(22:30)
フィッターR:設定→必要(22:30)
あきはばら博士:うーん、 主人が死ぬようなことになったら「自動的にボールが解除」されて、野生状態になる。という設定でいいと思う。(22:30)
Ryo:ホワイティテンプレ(22:30)
ASPEAR:トレーナーが死んだときとかボックス内のポケモンどうなるんでしょう(22:31)
(ω・ミэ )Э:まずボールを持っているのかみたいな(22:31)
フィッターR:それこそ「貧乏で養えないから所有することはできなかった」くらいでよかった気もする(22:31)
Ryo:ホワイティテンプレといえばトラックですね(22:31)
円山翔:遺産相続のお話に……(22:31)
浮線綾:おう、相続法の出番です?(22:31)
あきはばら博士:実際に草むらでトレーナーが死んでしまった場合はありそうですし、所持していたポケモンは、自動的に逃がされることはありそう。 今回は、そういうことが起きてしまったということで(22:32)
まーむる:テンプレトラックはなろうで見飽きてるから好きじゃない…(22:32)
(ω・ミэ )Э:身寄り無し……(22:32)
円山翔:スコップ、ダム、トラック、ロケット(ホワイティワード一覧)(22:32)
ASPEAR:ポケモン逃がすのってボックスからしかできなかったような(22:32)
Ryo:手持ちから逃がすコマンドはゲーム内には存在しないですね(22:32)
円山翔:確かに、ボックスの中に放置されっぱなしでデータの海に消えるなんてさすがに可哀想……(22:32)
門森 ぬる:Nがボックス使って逃がした様には思えないですけどなー(22:33)
Ryo:主人公ができないだけで他の人はしているのかもしれないが(22:33)
円山翔:プラズマ団はパソコン以外の特殊な装置を使って逃がしていたとか……(22:33)
ASPEAR:Nは「逃がしたと思い込んでいるが、処理上は逃がしたことになっていない」と妄想(22:33)
門森 ぬる:だからNのポケモンはおやがNのままなのかねぇ(22:33)
あきはばら博士:ボックスの中ならコマンドで逃がすとして、 手持ちは普通に手で逃がすということで(22:33)
円山翔:ボールのポケモン所有登録がどうやったら切れるのか疑問……(22:34)
フィッターR:そろそろ時間ですね(22:34)
(ω・ミэ )Э:そんで25番は最初は補足だけだったのがなんかいつの間にか独立した感じになってましたね(22:34)
砂糖水@進行:ふたつだから延長してもいいかなって(22:34)
(ω・ミэ )Э:すいません無理言って(22:35)
Ryo:割と語ることが面白くなってきたし(22:35)
浮線綾:25番が独立した話になったのも、私個人は連作でもそれぞれ独立した一つの作品として扱うと感想のほうで宣言したせいでしょうかね……(22:35)
砂糖水@進行:いや、そもそもダムはセットでOKって言ってたしw(22:35)
円山翔:一つか二つだから問題ないかと……(22:35)
ASPEAR:ポケモン所有登録を切れるにはPCなりタブレットなりが必要、と妄想(22:35)
円山翔:(いや、これはダムじゃないですよ砂糖水さん……)(22:36)
Ryo:ボールの所有登録…まず考えられるのがボールが物理的に壊れるとか(アニポケ)(22:36)
砂糖水@進行:ダムじゃないけど例えとして(22:36)
(ω・ミэ )Э:なんか25番の差し替えめっちゃはやくなかったですか?(22:37)
ASPEAR:RSEORASのダンバルとか初代FLのイーブイとか、主人公以外がボールに入れたにもかかわらず主人公のポケモンになる例は存在する(22:37)
あきはばら博士:ボールの所有登録の話で、前にそれを悪用したブラッディな話があったな。(22:37)
円山翔:5,6,7とかも一塊、みたいな感じで、もしかしたら連作みたいなのは結構あったりする……?(22:37)
円山翔:10、11とか(22:37)
ASPEAR:あとXYのコルニのルカリオとか(22:37)
Ryo:これ投票の時も一作につきの評価になっちゃうわけですよね(22:38)
砂糖水@進行:ままあそうなりますねえ(22:38)
お知らせ:くろみ(Mac/Chrome)さんが入室しました。(22:38)
円山翔:くろみさん、こんばんは。(22:38)
Ryo:こんばんは(22:38)
ASPEAR:こんばんは(22:38)
砂糖水@進行:くろみさんこんばんはですー!(22:38)
GPS:こんばんは?(22:38)
くろみ:そこで連作にする必要性という評価がきますこんばんは(22:38)
浮線綾:イーブイとかダンバルとかルカリオとかは「譲渡」ですね。所有権の移譲です。くろみさんこんばんはー(22:38)
あきはばら博士:トレーナーの死亡を認識すると、その場でボールから解放されて、中のポケモンが「野生状態」になる。 そのタイミングで捕獲をする。(22:38)
門森 ぬる:アニポケだとワニノコがボールに入った時点じゃ誰の所有権かは確定してませんでしたなー(22:38)
門森 ぬる:こんばんはです。(22:38)
にっか:こんばんは(22:39)
あきはばら博士:つまり、トレーナーを殺害して、持っているポケモンを奪うことをする、と言う話でした。(22:39)
Ryo:交換はなんか機械を通さないとダメっぽいのに譲渡はそのままできるんが謎い(22:39)
GPS:まぁ連作だとたいがい同じ点数つける気がしますし一つの時とあまり関係ない気がします(22:39)
(ω・ミэ )Э:死亡の定義は(22:39)
フィッターR:こんばんはー(22:39)
ASPEAR:ルカリオは譲渡でいいですが、ダンバルイーブイは元の持ち主がその場にいなかったので……(22:39)
くろみ:わざわざ切り離した意味は? 字数制限以外で意味がないならそこはどうして、とつっこまれても仕方ないのでは(22:39)
円山翔:ポケスペでは、ボール所有者が入れ替わるだけで交換したことになってた気が……(レッドとグリーン)(22:39)
浮線綾:私はトレーナーが死亡したらポケモンは相続財産になると考えますね。死亡の定義は脳死とかいろいろ細かくありますよー(22:39)
GPS:事前にトレーナー登録をしていたとか……?所有権の押し付けができる?(22:40)
ASPEAR:家族なりなんなりがどうにかする、という感じですか(22:40)
浮線綾:ダンバルイーブイはそうですね、場合によっては主人公に窃盗罪が成立するかもしれません。(22:40)
にっか:私は、ポケモンがトレーナーを認めればそれが親。でも、近代以降はシステマティックになって、ID上の者が親と定義してます(22:40)
(ω・ミэ )Э:なんか話があらぬ方向に(22:40)
ASPEAR:つうか不確実すぎる渡し方をしたダイゴさんが(22:40)
Ryo:元の持ち主がその場にいないボールを入手して譲渡扱いってこれ窃盗が頻発しそうだ(22:40)
GPS:切り離した方が頭に残るかもしれない(逆効果かもしれない) みたいな(22:40)
ASPEAR:他の人がとったらまさに大誤算(22:41)
あきはばら博士:話が逸れてきている(22:41)
(ω・ミэ )Э:むげんあんやへのいざない(22:41)
にっか:多分近代以降はICチップでも埋め込んでるんじゃないかと(22:41)
砂糖水@進行:20分以上経過したのと話があらぬ方に言ってるので次いってよろしいでしょうか?(22:41)
Ryo:いいですよ〜(22:41)
くろみ:うぃっす(22:41)
(ω・ミэ )Э:はーい、ありがとうございましたー(22:41)
にっか:失礼しました(22:41)
ASPEAR:はい、すみません(22:41)
フィッターR:OKです(22:41)
浮線綾:はい、失礼しました(22:41)
円山翔:大丈夫です。(22:41)
砂糖水@進行:いえいえ。興味深く読ませていただきました(22:42)
砂糖水@進行:じゃあ(22:42)

続く


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー