マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3986] ハワイティ杯のゆるふわ感想会のログです(下) 投稿者:砂糖水   投稿日:2017/03/21(Tue) 23:11:53   119clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:ハワイティ杯

続き

砂糖水@進行:次はGPSさんどうぞ!(22:42)
GPS:はいASPEARさんにれいかいのぬの一枚?(22:42)
砂糖水@進行:(まーむるさんはもう一回やってるので飛んで見えますが問題ありません)(22:42)
GPS:じゃあいかせていただきます!!39番!「エーテル」!!(22:42)
ASPEAR:ぐはっ(22:42)
(ω・ミэ )Э:うわあ(22:43)
砂糖水@進行:39「エーテル」Playerさん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/039.html(22:43)
フィッターR:そこきたか(22:43)
砂糖水@進行:大きさミスった(22:43)
砂糖水@進行:39「エーテル」Playerさん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/039.html(22:43)
GPS:エーテルパラダイスはパラダイスじゃない、楽園じゃないけど楽園じゃないからっていって地獄だというわけじゃない、誰かの生きる居場所なんですよ!!!!(22:43)
フィッターR:なぜにこのコンテストのラブストーリーはそろいもそろって物騒なのか(22:43)
砂糖水@進行:ずっと推してましたよね(22:43)
浮線綾:ルザミーネさんとザオボーさんがかっこよくて好きです。(22:43)
円山翔:これもまたプレイヤーでないと分からないかもしれない……でも、私としては素直に楽しめたと思います。知ってたら感じ方はまた違ったでしょうが……(22:44)
GPS:主人公たちの、自分の生きる意味も誰かを生かす意味もわかってなかった人たちが、誰かを守りたい何かを守りたいこの場所を!ここにいる人を!守りたいって!!思えるようになったのはエーテルパラダイスだったからだって!!(22:44)
円山翔:エーテルパラダイスでない場所にいたなら、もしかしたらそうは思えなかったのかもしれない……(22:45)
まーむる:全ての作品の中で、一番重みがある話だったかなー(22:45)
円山翔:居場所って、大事だなぁって(22:45)
お知らせ:(ω・ミэ )Э(Android/Chrome)さんは行方不明になりました。(22:45)
フィッターR:ラストシーンがね……ここで死ぬのは「今日ではない」って言うのがね……(22:45)
お知らせ:No.017(Win/Chrome)さんが入室しました。(22:46)
にっか:こんばんは(22:46)
GPS:リーリエがルザミーネを切り捨てることができなかったみたいに、ルザミーネにも悪人と狂人とは別に、救世主だったり母親だったりって面もあるし、ザオボーもあそこにいた人たちにとっては守ってくれる心強い上司で、エーテルパラダイスも、なかったら救われなかったポケモンもたくさんいるんだろうなって……思わせてくれる!!最高!!(22:46)
あきはばら博士:GPSさんが好きそうな話だなぁと思っていた(22:46)
門森 ぬる:こんばんはです。(22:46)
Ryo:密猟者パーン!!したい(22:46)
砂糖水@進行:ふええええ、鳩さんだああああああ(22:46)
浮線綾:No,017さんこんばんはー(22:46)
円山翔:No.017さん、こんばんは。(22:46)
あきはばら博士:こんばんは(22:46)
Ryo:こんばんは(22:46)
フィッターR:こんばんはー(22:46)
GPS:大好き!!最高!!!!!!(22:46)
GPS:こんばんは!(22:46)
くろみ:こんばんは(22:46)
まーむる:こんばんはー(22:46)
砂糖水@進行:エーテル、今読んでますけど、面白いですね……(22:46)
No.017:すいません、彼氏と焼肉食ってました(22:47)
ASPEAR:わっ、こんばんはー(22:47)
くろみ:アローラ未プレイなんですけど、エーテルパラダイスっていう公式でひどい施設があるっていうのはわかりました(22:47)
円山翔:作中で幾度となく登場する「人はいつか死ぬ」って言葉が何とも言えない味を出しているのではないかなぁなんて(22:47)
Ryo:二度目読んでて改めて面白いなと思った(22:47)
GPS:最後の、「ここは、エーテルパラダイス。」の反復が、自分のいるところを噛みしめている感があって、本当にああああぁぁぁ!!!!!って思うんですよ!(22:47)
砂糖水@進行:お、表向きはちゃんとしてるから…(((22:47)
No.017:誰か突っ込んでくれ((22:47)
円山翔:飯テロ……(22:47)
No.017:ありがとう(22:47)
砂糖水@進行:鳩さんの金で焼き肉が食いたい(22:47)
ASPEAR:こんな時間に……(22:47)
くろみ:彼氏とは誰ですかっていうところですか(どこがつっこみどころかわからない(22:48)
まーむる:鳩の肉をたべたい(22:48)
円山翔:焼肉……いいなぁ焼肉……(22:48)
あきはばら博士:鳩肉…(22:48)
ASPEAR:羽休めと合わせて無限焼肉(22:48)
浮線綾:鳩肉は新鮮でないと不味い(22:48)
まーむる:君の膵臓を食べたい(22:48)
にっか:神絵師の肉(22:48)
くろみ:表向きはちゃんとした地獄の施設エーテルパラダイス(22:48)
Ryo:労働(22:48)
GPS:そう!!ここはエーテルパラダイスなんですよ!彼らの生きる場所で、あの世界の誰かが生きるためになきゃいけない場所なんですよ!今日死なないために、なくてはならない場所だったんです!!(22:48)
くろみ:ドラクエ6の幸せの国を思い出しますね(22:48)
Ryo:間違えた(22:48)
円山翔:エーテルって聞くと構造式が浮かんでしまう理系脳(だった。もう忘れかけてる)(22:48)
砂糖水@進行:まあた、家庭環境悪い話ですよねえ…ホワイティ……(22:48)
砂糖水@進行:C−O−C>エーテル(22:48)
円山翔:3番と合わせて考えると色々すごいことになりそうで……(22:49)
No.017:たしかゲーム上で実際にコモルー使ってくる職員居たよね>エーテル(22:49)
あきはばら博士:エーテル財団は……どれも人を殺しまくってる(22:49)
GPS:地獄じゃないの!!天国でも楽園でもないけど!!エーテルなんですよ!!あそこはエーテル!!あれ以上のタイトルないですよ!!何もかもが最高だった!(22:49)
Ryo:あー密猟者パーンしたいなぁ いいなぁ(22:49)
円山翔:そう、実際にあの作品に出てくるキャラクターが、ゲーム内で出てくるんじゃないかってちょっと思ってみたんです。(22:49)
まーむる:不条理に流されて、なんとかしがみ付いて、ほっとしたけど流され続けているのは変わらなくて、今度はしがみ続けているしかなくて、そこで幸せを見つけて、しがみ続けようともう決めている、みたいな(22:50)
くろみ:そんな、しあわせのくにみたいな話がポケモンに出てくるなんて(22:50)
No.017:いやあれゲーム上の職員がモデルでしょ 少なくとも女の方はいたと思うし ぶっつぶすとか言ってた気がする…気のせいか?(22:50)
GPS:ゲームの中にいてもおかしくないなっていつ絶妙な匙加減なのもすごかった、ぶっつぶすはいます(22:50)
Ryo:労働、しなきゃいけない つらい(22:51)
あきはばら博士:実際にゲーム上に出てきたトレーナーであるか、調べてみたいな(22:51)
まーむる:密猟者はパーンするよりガブリアスに喉笛食らいつかせて血を噴き出させたい(22:51)
フィッターR:ゲーム内に出てくるモブキャラに焦点を当てるとは……(22:51)
Ryo:生活…(22:51)
Ryo:(語彙がどっかいく)(22:52)
No.017:生活…はいたね(22:52)
砂糖水@進行:まだ四分の一くらいですけど、しんどい……この話しんどい……(22:52)
No.017:ゲーム内に焦点ていえば昔くーいさんが投稿してたじゃん「俺だっておまえくらいの歳からポケモンをやってれば…」ってやつ(22:52)
お知らせ:(ω・ミэ )Э(Android/Chrome)さんが入室しました。(22:52)
GPS:人はいつか死ぬって繰り返してた主人公が、でもそれは今日じゃないって言えたこと!(22:52)
砂糖水@進行:おかおか(22:53)
くろみ:おかえり(22:53)
円山翔:αkuroさんおかえりなさいませ。(22:53)
にっか:おかえりなさいませ(22:53)
フィッターR:おかえりなさい(22:53)
(ω・ミэ )Э:ダムでおよいできました(22:53)
ASPEAR:おかえりなさい(22:53)
フィッターR:そろそろ10分ですが、新しく入ってきた方が三名いるのでここらで既出の作品を今一度掲示したほうがよいかと(22:53)
ASPEAR:ロケット団員でしたっけ>俺だっておまえくらいの〜(22:53)
砂糖水@進行:だれかたのむ(22:53)
円山翔:RT(人はいつか死ぬって繰り返してた主人公が、でもそれは今日じゃないって言えたこと!)(22:53)
No.017:そそ(22:53)

砂糖水@進行:時間なんで一回切りますかね(22:54)
No.017:ログが欲しい…(22:54)
GPS:最高の話だった……ありがとう作者さん……(直接脳内に)(22:54)
No.017:この時間だと採取できなかった気がする(22:54)
円山翔:16、17、21、23、25、36、38、49、59、(22:54)
No.017:一回探してみるか(22:55)
円山翔:忘れてたらすみません(22:55)
お知らせ:久方(Win/IE11)さんが入室しました。(22:55)
円山翔:39、(22:55)
久方:よんだ?(22:55)
砂糖水@進行:司書さまあああああああ(22:55)
No.017:仕事人きた(22:55)
Ryo:オフロスキー(22:55)
ASPEAR:13もですよ>円山さん(22:55)
久方:ここまでのログ っ 添付ファイル(text/plain, 65.1KB)(22:55)
まーむる:+50(22:55)
No.017:神(22:55)
にっか:ありがとうございます!!(22:55)
円山翔:13、16、17、21、23、25、36、38、39、49、59、(22:55)
Ryo:さっすがー!(22:55)
砂糖水@進行:神ってる(22:56)
円山翔:久方さんありがとうございます!(22:56)
久方:ノシ(22:56)
お知らせ:久方(Win/IE11)さんが退室しました。(22:56)
フィッターR:50番抜けてますね(22:56)
No.017:久方大名神様をあがめよ(22:56)
砂糖水@進行:あがめよー(22:56)
ASPEAR:ありがとうございます!!!!111!!1!!(22:56)
Ryo:agmy(22:56)
No.017:供物を備えるのだ つ〇(22:56)
円山翔:13、16、17、21、23、25、36、38、39、49、50、59(22:56)
フィッターR:二礼二拍手一礼(22:56)
ASPEAR:88888888888(22:56)
にっか:五体投地!!(22:57)
くろみ:ホワイティにされる(22:57)
砂糖水@進行:うーん、まもなく23時になりますけど、もうちょいやりましょう。あと3人(22:57)
GPS:ゴーストポケモンを供えればいいかな(22:57)
砂糖水@進行:次いってOKです?(22:58)
Ryo:はーい(22:58)
フィッターR:いいですよー(22:58)
円山翔:大丈夫です。(22:58)
くろみ:うぃっす(22:58)
ASPEAR:はい(22:58)
砂糖水@進行:次はあきはばら博士さんどうぞ!(22:58)
あきはばら博士:正直、どれを推すかどうか未だに悩んでいますが  たぶん、あまり注目されていない「とても長い」話 「Axis」 で(22:59)
砂糖水@進行:ちなみにあきはばら博士さんは四月に感想会やってくれるらしいぞい(22:59)
円山翔:時空がねじれて繋がるお話。(22:59)
浮線綾:アローラとシンオウ(22:59)
Ryo:私はバトルが全然書けないので素直にすごいと思った(22:59)
砂糖水@進行:28「Axis」アクシス アークスさん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/028.html(22:59)
円山翔:最初からクライマックスだ……!という感じのお話でしたね。(23:00)
GPS:大正義クロスオーバー(23:00)
砂糖水@進行:あそうそう、クロスオーバーしゅごい(23:00)
あきはばら博士:今回の、とても長い話はすべて最高。(23:00)
ASPEAR:お、私も読んだ話です(23:00)
Ryo:ぼくのかんがえたさいこうのルザミーネ戦を書き切った感があるね(23:00)
ASPEAR:やぶれた世界とウルトラスペースを関連付ける発想力(23:01)
あきはばら博士:ククイ博士の話を、これぞポケモン二次創作の王道と言ってましたが こっちも負けていない 二次創作の王道だと思う。(23:01)
砂糖水@進行:こういうのが見たかったんですよねえ、ルザミーネ戦(23:01)
フィッターR:10年目と20年目の夢の共演(23:01)
あきはばら博士:懐かしいです。この、「20年前に見たポケモン二次創作作品」感(23:01)
砂糖水@進行:王道、かなあ。クロスオーバーはなれてない人にはレベル高くないです?(23:01)
砂糖水@進行:ああーそういう(23:01)
あきはばら博士:まさに、20周年というような懐かしさを感じました(23:01)
ASPEAR:ああまあ登場人物多すぎたような気はします(23:02)
No.017:ルミザーネ戦はあそこまで大変身してなぜルミザーネ本人が戦ってくれなかったのかと(23:02)
GPS:2次創作じゃなきゃできないからこその威力(23:02)
No.017:(脱線失礼)(23:02)
砂糖水@進行:視点が動きまくるので、今の主語は誰やねん、がたまにあったのが玉に瑕(23:02)
まーむる:流石に自分にはごちゃごちゃしてた(23:02)
砂糖水@進行:わかる>鳩さん(23:02)
Ryo:こういうの書くよねー一度は書くよねー!っていうのを高いレベルでやってくる(23:02)
GPS:でも正直クロスオーバーは地雷持ちも多いから好き嫌いが分かれそうな感じもある…(23:02)
あきはばら博士:黎明期のポケモン小説って大体あんな感じ ゲーム中の演出にいろいろと自己解釈を付けて、アレンジしていく(23:02)
浮線綾:9人でバトルは私にはちょっと荷が重かったです……(23:03)
お知らせ:(ω・ミэ )Э(Android/Chrome)さんは行方不明になりました。(23:03)
くろみ:フリーザ様みたいになるのか(23:03)
Ryo:ルザミーネに火傷やマヒを負わせたい(何か脱線している)(23:03)
No.017:わかる>こういうの書くよねー一度は書くよねー!っていうのを高いレベルでやってくる(23:03)
円山翔:帰ってきてVジャンプでルザミーネ最終形態見たんですが、本当にあのまま戦ってもよさそうな姿でしたね……(23:03)
あきはばら博士:わかる >こういうの書くよねー一度は書くよねー!(23:03)
砂糖水@進行:おもしろいのは確かだけど、やはり少々ごちゃごちゃしてしまったのがなあ、っていう漢字(23:03)
くろみ:いつからドラゴンボールになったの(23:03)
砂糖水@進行:感じ(23:03)
フィッターR:ちょっと登場人物が多くて、地の文挟まず大勢で会話しているシーンがあるのがちょっとわかりにくかったですけど、バトルシーンは圧巻ですね(23:03)
No.017:クロスオーバーの何が地雷かっていうと ようするに書く人が下手だったからってのも多分にあるんじゃないか(23:03)
フィッターR:シルヴァディを目にしたアカギの動揺がいい(23:04)
あきはばら博士:そんなにごっちゃになっているかな  割と分かりやすい感じはしましたが(23:04)
砂糖水@進行:ですねー、アカギの同様(23:04)
あきはばら博士:まさかのアカギラスボスという転換が好き(23:04)
砂糖水@進行:いや、明らかに主語を省略しているせいで読んでて??ってなった箇所があった(23:04)
お知らせ:(ω・ミэ )Э(Android/Chrome)さんが入室しました。(23:05)
Ryo:今回の「凄く長い」は三万字の威力を思い知らされる(23:05)
砂糖水@進行:いや、おもしろいしバトルしゅごい、なのは確かなので、まあ難癖です((23:05)
フィッターR:アカギVSリーリエのやり取りもいいなあ(23:06)
あきはばら博士:連載でじっくりと読んでいきたい話。 それが短編で読めてお得(23:07)
円山翔:神ではない、シルヴァディだ(23:07)
ASPEAR:最後らへんの「友達と呼べる存在、かつてはいたのかもしれない。電子空間の中に、ただ一匹だけ。」って何のことでしょう(23:07)
お知らせ:GPS(iPhone/Safari)さんは行方不明になりました。(23:07)
あきはばら博士:「今、この瞬間から――おまえを、白銀の相棒〈シルヴァディ〉と呼ぼう」(23:07)
あきはばら博士:この厨二ネーミングも素敵。(23:08)
円山翔:シヴァルディだと思ってたから、意味を知った時になるほどって思ったのです。(23:08)
砂糖水@進行:厨二かよ〜(好き(23:08)
ASPEAR:タイプ:フルの正式名称決定の瞬間ですか(23:08)
お知らせ:(ω・ミэ )Э(Android/Chrome)さんは行方不明になりました。(23:08)
ASPEAR:silverが由来ならヴが付くのも納得(23:09)
あきはばら博士:語彙が死んで来たので、以上で(23:09)
円山翔:ロトムのことかと(友達)(23:09)
ASPEAR:ん、どういうことです?>円山さん(23:09)
ASPEAR:ロトムは今作の図鑑で第4世代初出ですが(23:10)
円山翔:ギンガ団のどこかのビルで配布アイテム使って入れる秘密の部屋があって、(23:10)
砂糖水@進行:アカギとロトムの関係がほのめかされていたはず(23:10)
円山翔:そこにアカギとロトムの関係が記された書物があったはずです……(23:10)
ASPEAR:部屋の日記の主って名前分かってたんですか? 日記内に記載はなかったはず(23:10)
円山翔:ギンガ団のビルだったからアカギのものなのかなぁって思ってただけなのかもしれません。そんな感じの考察がどこかにあった気もして(23:11)
ASPEAR:日記の文はここで読めますね>http://s2web.sokowonantoka.com/fromblog/pokemon01.html#4(23:11)
円山翔:ポケスペでも触れられていた気がするけど、アカギと関係があったかどうかまでは覚えていないのです。(23:12)
砂糖水@進行:ええと、たしかどっかのモブの話とを統合すると、的な(23:12)
砂糖水@進行:ていうかじかーん(23:12)
あきはばら博士:アカギはナギサシティで引き籠りオタクをしてずっと機械いじりをしていましたからね  ロトムと仲良くなっていてもおかしくない(23:12)
円山翔:手元に漫画がないもどかしさよ……(23:12)
砂糖水@進行:次いってOKです?(23:12)
フィッターR:行きましょうか(23:13)
浮線綾:大丈夫です(23:13)
ASPEAR:ナギサって森の洋館から相当離れてるじゃないですか(23:13)
Ryo:どうぞ(23:13)
円山翔:大丈夫です。(23:13)

砂糖水@進行:次はくろみさんどうぞ!(23:13)
円山翔:森の洋館ではなかった気が……(23:13)
お知らせ:GPS(iPhone/Safari)さんが入室しました。(23:13)
円山翔:(違う、ロトムの出現場所が森の洋館なんだ……)(23:13)
ASPEAR:ナギサでロトムの話が聞けたのですか?(23:13)
あきはばら博士:アカギがナギサシティ出身で、家がそこにある(23:14)
円山翔:ごめんなさい、ちゃんと覚えていないです……(23:14)
お知らせ:No.017(Win/Chrome)さんは行方不明になりました。(23:14)
ASPEAR:機械と戯れている話は以前聞きました(23:14)
まーむる:kuromi(23:15)
まーむる:くろみさん居るのかな(23:15)
くろみ:います(23:15)
くろみ:いますすみません(23:15)
砂糖水@進行:おなしゃーす(23:15)
あきはばら博士:確かなことは言えませんが、ロトムと関係がありそうな人物はアカギしかいないので、彼で間違いは無さそうかと…(23:16)
くろみ:あの、私、アローラ未プレイなんですね、そこを踏まえていいですか(23:16)
くろみ:カルテット大好きです(23:16)
まーむる:来た問題作(23:16)
浮線綾:これまだ読めてません(23:16)
フィッターR:きたあ……(23:16)
砂糖水@進行:2「カルテット」1300円さん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/002.html(23:16)
砂糖水@進行:そこかー(23:16)
Ryo:わーい(23:16)
ASPEAR:ありそうって何なんですか いやまあ時間ですしこの辺にしますか(23:16)
Ryo:一時期毎朝読んでた(23:16)
円山翔:狂気の沙汰……(23:17)
フィッターR:読んだら鬱になること間違いなし(23:17)
GPS:黄色推しかな?黄色のサイリウム振らなきゃ(23:17)
くろみ:オドリドリってのがわからんのです。調べてもいません。けれどなんか種類と色の違う鳥ポケモンっぽいのが命つきるまで踊り続ける感じがすごい好きなんですね(23:17)
Ryo:とてもしんどかった時期に読んでた(23:17)
フィッターR:オドリドリは公式サイトでも解説付きで見れますよ(23:17)
ASPEAR:http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/160801_01.html(23:17)
まーむる:ルガルガンに食い殺され、包丁で叩き切られ(チキンステーキ)、発狂して死に、ジュナイパーに射殺される(鳥と蟹のシチュー)(23:18)
ASPEAR:島によってタイプと色が変わるポケモンです(23:18)
砂糖水@進行:二番目の話なのに飛ばしすぎでしょう……って思いました!(23:18)
砂糖水@進行:よく知らない人にも刺さる作品(23:18)
浮線綾:これ一番に掲載されることも覚悟してのこのタイミングの投稿ですよね……(23:18)
円山翔:区切りごとにつけられたタイトルがそれぞれの死に際を表しているという……(23:18)
くろみ:よく知らないから刺さったのかよくわかりませんけれど、ポケモンを知らない人がこの子たちどうなっていくのかというのを見せてくれました(23:18)
砂糖水@進行:一番じゃなくて良かったけどあんま変わらんかw(23:19)
門森 ぬる:まだ読めてないけど好きそうな香り……(23:19)
まーむる:多分ドストライク(23:19)
砂糖水@進行:読もう、もーりー(23:19)
あきはばら博士:しおさいが一番で良かった(23:19)
くろみ:赤が悪いのよ、っていうのも好き(23:19)
Ryo:章立てサブタイ付きのやつはニヤニヤします(23:19)
フィッターR:3番目にサブタイがない理由が気になる(23:19)
くろみ:ぜひムーンかったらオドリドリを探しに行こうと思います(23:19)
お知らせ:斬撃の作者(iPhone/Safari)さんが入室しました。(23:20)
砂糖水@進行:わあお、こんばんはですー(23:20)
Ryo:おしごとたのしいぴっぴ(発狂)(23:20)
斬撃の作者:こんばんは(23:20)
浮線綾:斬撃の作者さんこんばんはー(23:20)
フィッターR:こんばんは(23:20)
ASPEAR:こんばんは(23:20)
Ryo:こんばんは〜(23:20)
まーむる:こんばんは(23:20)
くろみ:こんばんは(23:20)
門森 ぬる:こんばんはです。(23:20)
あきはばら博士:こんばんは(23:20)
にっか:こんばんは(23:20)
円山翔:斬撃の作者さん、こんばんは。(23:20)
斬撃の作者:カルテットとても好みでしたのでつい(23:20)
砂糖水@進行:懺悔期の作者さんを釣るカルテット(23:21)
浮線綾:三番も一番に掲載されるのを覚悟してのタイミングでの投稿ですよね……(23:21)
砂糖水@進行:誤字すみませn(23:21)
ASPEAR:3番ですかね(23:21)
Ryo:しゅごい…(23:21)
お知らせ:No.017(Win/Chrome)さんが入室しました。(23:21)
くろみ:アローラはホワイティ地方じゃないんだけどな!って思った(23:21)
斬撃の作者:とりあえず炎のチキンステーキと出所不明の缶詰をどうぞ(23:21)
斬撃の作者:では(23:21)
お知らせ:斬撃の作者(iPhone/Safari)さんが退室しました。(23:22)
あきはばら博士:?!   >出所不明の缶詰(23:22)
円山翔:お疲れ様です。(23:22)
No.017:貴様が!!!!!あの!!!!鬼畜小説を!!!!!!!!!!(23:22)
お知らせ:カルテットの作者(iPhone/Chrome)さんが入室しました。(23:22)
砂糖水@進行:あらーお疲れ様です(23:22)
Ryo:私は勘弁しておきます。(別ゲー)(23:22)
円山翔:カルテットの作者さん、こんばんは。(23:22)
浮線綾:カルテットの作者さんこんばんはー(23:22)
門森 ぬる:こんばんはです。(23:22)
砂糖水@進行:あらー作者さん降臨(23:22)
GPS:問題の人が次々に現れている 世紀末だ(23:22)
Ryo:こんばんは〜〜(23:22)
ASPEAR:お疲れ様です。 そしてこんばんは。(23:22)
フィッターR:なんということでしょう(23:22)
砂糖水@進行:世紀末www(23:22)
No.017:よくも!!!!!!!あんな!!!!!!!!鬼畜小説を!!!!!!!!!(23:22)
あきはばら博士:これから、ここはどうなってしますのか(23:22)
GPS:金!!暴力!!食人!!(23:23)
Ryo:これはもうそれはそれとしてアローラをダムに沈めるしか…(23:23)
砂糖水@進行:それダムはいいぞ(23:23)
カルテットの作者:正直斬撃には負けているなと思っているのです(23:23)
No.017:結果発表は大荒れですな!(23:23)
くろみ:別人なのか!!!!!(23:23)
Ryo:そこに39番エーテルの人達が突入してパーン!!(23:23)
砂糖水@進行:方向性が違うんで……(23:23)
GPS:39番の方きたらプロポーズしなきゃ……(23:23)
砂糖水@進行:はい、時間です!!!(23:24)
円山翔:カルテットはじわじわと迫りくる恐ろしさ。(23:24)
まーむる:え、もう(23:24)
カルテットの作者:1300円はチキンステーキの値段ですよ(23:24)
円山翔:斬撃はそれまでの雰囲気を裏切って突き落とす恐ろしさ。(23:24)
No.017:斬撃喰らった後にカルテット読んで2月の繁忙期に心がしたんだアカウントがこちらです(23:24)
Ryo:しれっと!!(23:24)
カルテットの作者:さようなら(23:24)
砂糖水@進行:延長希望ですね?いいですよ!(23:24)
お知らせ:カルテットの作者(iPhone/Chrome)さんが退室しました。(23:24)
Ryo:繁忙期が発情期に見えた!末期だ!(23:24)
くろみ:チキンステーキのねだん!(23:24)
円山翔:チキンステーキ……誰かが考察していた通りでしたね……(23:24)
あきはばら博士:Pさんさすが!(23:24)
浮線綾:ステージではなくステーキのほうでしたか。(23:24)
No.017:そう 鳩はチキンステーキになったのです(23:25)
砂糖水@進行:カルテット、こわい(23:25)
砂糖水@進行:次いってOKです?(23:25)
まーむる:良いのかなあ(23:25)
砂糖水@進行:どうします?(23:25)
Ryo:まさかの作者降臨でみんながこんらんしている(23:25)
円山翔:私は大丈夫ですが……(23:25)
フィッターR:僕は構いません(23:25)
まーむる:自分もー(23:25)
浮線綾:私も大丈夫です。(23:25)
Ryo:問題ありません(23:26)
円山翔:さくしゃこうりん 効果:敵味方問わず使用者以外を混乱させる(23:26)
砂糖水@進行:ではー(23:26)

砂糖水@進行:次は No.017さんどうぞ!(23:26)
ASPEAR:ふらふらダンスですか 私はOKです(23:26)
No.017:えっ(23:26)
砂糖水@進行:鳩だけにトリ(23:26)
No.017:アローラ、ぼくのふるさとは 出ちゃったしな(23:26)
砂糖水@進行:ああまあ、ないならないで閉会で(23:26)
No.017:カプとケッコンはもう出た?(23:26)
円山翔:まだです(23:26)
まーむる:鳩さんが推してたので残ってるのニャーくん位、ってそれもあったか(23:26)
ASPEAR:まだです(23:26)
フィッターR:出てないです(23:26)
砂糖水@進行:まだですねー(23:27)
No.017:じゃあそれで(23:27)
砂糖水@進行:27「カプ・とケッコン」ちなみに私はアシレーヌと結婚したいさん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/027.html(23:27)
円山翔:現時点で2、13、16、17、21、23、25、27、36、38、39、49、50、59(23:27)
まーむる:御三家で選ぶとしたら、アシレーヌよりはガオガエンかなー(23:27)
Ryo:エンニュートのイヤラシ(23:27)
No.017:もう作者名がずるいよね(23:27)
フィッターR:貴重なコメディ枠(23:28)
あきはばら博士:斬撃を読んだ後で、このマスクネームを見ると どんな結婚生活があるのか(23:28)
まーむる:唐突に出るマッシブーン(23:28)
No.017:それなwwww >エンニュートのイヤラシ(23:28)
Ryo:デンジュモクのデングズマさん(23:28)
GPS:ギャグだけど筋が通っててすごいなって思った(23:28)
円山翔:ニックネームがツッコミどころ多すぎる……(23:28)
Ryo:ニックネームでさり気なく腹筋殴ってくるの止めてください(23:28)
No.017:バクガメハ大王(23:28)
円山翔:緊迫したバトルからのギャグ路線。手のひらを返すような展開。素敵。(23:28)
No.017:これはハワイのカメハメハ大王という元ネタがちゃんんとあって(23:29)
円山翔:カメハメハ大王⇒バクガメハ大王……これは吹いてしまいました。(23:29)
くろみ:いろんな要素がまざって素直によめないマスクネーム(23:29)
ASPEAR:何気に真ん中の調べ物パートも好きです(23:29)
浮線綾:アローラのみんながミヅキさんとカプを祝福してくれて幸せでした。村八分にされずに済んでよかったです。(23:29)
あきはばら博士:後半部分に全部持ってかれているけど、 前半部分のバトルシーンの完成度はすごく高く、ここだけで作品にしてもいいと思う。(23:30)
No.017:作者すっげーふざけてるんだけど かなりハワイの歴史調べた上で フォルクローレっぽい考察や妄想をいれこみつつ、笑わせてくるのが非常に好感を持ちまして(23:30)
まーむる:探偵にされ、結婚相手にされ、伝統の破壊の象徴にされ、カプ・コケコは大忙しですな(23:31)
お知らせ:浮線綾(Win/Chrome)さんは行方不明になりました。(23:31)
Ryo:ゴシュジン…オレ、キンニクデゴシュジン イワウ(23:31)
あきはばら博士:「あら、カプ・コケコ。私は貴方の前では常にしびれっぱなし、常時エレキフィールドだから、眠るなんて出来やしないわ」(23:31)
Ryo:ダムがあったら沈めたくなるレベルだ(何を)(23:31)
No.017:あと夢オチかと思いつつ正夢でしたってのがよくあるけどだがそれがいい(23:32)
お知らせ:GPS(iPhone/Safari)さんは行方不明になりました。(23:32)
門森 ぬる:ダム・コケコ(23:32)
砂糖水@進行:それダムはいいぞ(23:32)
Ryo:フィールドがダムになる特性を持っていそうだ…(23:32)
No.017:なんつーかお約束とまじめにやるところとふざけるところが絶妙というか 計算されてるというか(23:33)
円山翔:待って……ダム・コケコて……(23:33)
砂糖水@進行:わかるー>鳩さん(23:33)
ASPEAR:タイプ:水・電気・フェアリー(23:33)
まーむる:読み返してると、色々絡めてるのが分かって来る(23:33)
円山翔:お笑いの人って凄く頭がいいんだって、明石家さんまを例に挙げて誰かが言ってました。(23:34)
ASPEAR:何気に歴史とか生態とか考察されてますね(23:34)
No.017:こっちは笑いながら読んでるわけなんだけど、作者…かなりの技量やで…ガクガクブルブル…などと思ったわけです(23:34)
円山翔:まさにそんな感じなのではないかなぁ、なんて。(23:34)
あきはばら博士:ネタが多すぎて反応に困る作品(23:34)
Ryo:頭いい人ができるギャグって感じだ(23:34)
No.017:この路線で単行本化してくれたら買うわ(23:35)
Ryo:人を笑わすのって難しいんよなぁ(23:35)
まーむる:単行本化って、この後どうすんのよ(23:35)
フィッターR:改めて見てみると確かにそんな感じだ>ネタが多すぎて反応に困る作品(23:35)
No.017:カプ4種が主人公をめぐって争う(23:35)
ASPEAR:他のカプも捕まえるとか?>今後 ハーレムか(23:35)
あきはばら博士:ギャグパートだけじゃなくて、シリアスパートの完成度が高いですよね。(23:35)
円山翔:安産祈願の儀式って、孵化作業のことですか……(23:35)
お知らせ:浮線綾(Win/Chrome)さんが入室しました。(23:36)
砂糖水@進行:おかえりなさいまし(23:36)
ASPEAR:おかえりなさい(23:36)
浮線綾:たろいもです(23:36)
まーむる:花よりカプ(23:36)
円山翔:お帰りなさいませ。(23:36)
No.017:ネタ出しなら誰にでもできんだよ こういう形にもっていくのが難しい(23:36)
まーむる:おかえり(23:36)
No.017:それをやったのはえらいと思う(23:36)
円山翔:レヒレ、テテフは男性を、コケコ、ブルルは女性を好む、みたいな記述があったから、最大三角関係までじゃないかと……(23:37)
Ryo:おかえりなさい(23:37)
Ryo:タロイモはハワイの主食(23:37)
ASPEAR:ああまあストーリーの後なら平時ですか……(23:37)
No.017:あくまで好む傾向の話なので…(23:37)
あきはばら博士:円山さん、世界には百合という言葉があってだな(23:37)
円山翔:知らない世界……(23:37)
砂糖水@進行:百合……(ガタッ(23:38)
まーむる:知らない方が良い世界かもしれない(23:38)
ASPEAR:両性具有なのでどうにかなる!(23:38)
くろみ:神様の傾向なんて傾向なだけで、気に入ったものは全部さらっていくんだ。ひどいやつらなんだ(23:38)
No.017:まぁとにかく好感度が高かった マッシブーン(23:38)
ASPEAR:伝説のポケモンとか、ゲーム上で「性別不明」とひとくくりにされていても実際には両性具有とか単性生殖とか繁殖自体しないとかいろいろありそう(23:38)
円山翔:確かに、同性結婚認めてる国もありますし……そもそも守り神性別ないのでは……(23:38)
まーむる:というよりそもそも異種姦(23:38)
Ryo:ゼウスも少年少女関係なくさらってますしね(リアルを持ち出す)(23:38)
砂糖水@進行:さりげなく出てきたマッシブーンに腹筋もってかれた(23:38)
円山翔:ギリシャ神話の人間くささよ……(23:38)
円山翔:マッシブーンは完全にネタ枠になってる……(23:39)
Ryo:筋肉!!!!!(23:39)
あきはばら博士:アセロラちゃんの先祖はそうやった家系という、実例(23:39)
まーむる:夜のルガルガン♂(23:39)
にっか:マッスル!!(23:39)
砂糖水@進行:http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/041.html(23:39)
ASPEAR:発売前の印象からがらりと変わって……>マッシブーン(23:39)
No.017:物語の構成の話ばかりしてしまってあれなんだけど 読んでる間は終始wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwな感じだったので(23:39)
No.017:でも終始wwwwwwwwwwwwwwwwwwwってなるのってすごくね とこう思うわけであります。(23:40)
くろみ:なぜ筋肉から突然のダム(23:40)
ASPEAR:筋肉でダムをぶち割ってしまったのでしょうか(23:40)
くろみ:ダムの底に穴あければ水圧でめっちゃ飛ばされますね(23:41)
円山翔:終始人を笑わせることの難しさ……(でも終始wwwwwwwwwwwwwwwwwwwってなるのってすごくね とこう思うわけであります。)(23:41)
Ryo:ダム>>>>>>>>>>筋肉(23:41)
まーむる:コナンでそんな事件あったな(23:42)
No.017:私アローラ、ぼくのふるさと 大好きなんですけど 世界観的にはこっち推しですね(23:42)
No.017:こう、南国のおおらかさがいいじゃないですか(23:43)
ASPEAR:そうですね 平和はいいことです(23:43)
お知らせ:(ω・ミэ )Э(Android/Chrome)さんが入室しました。(23:43)
円山翔:アロハシャツが礼服の一つとして認められているのです。(おおらかさ)(23:43)
まーむる:平和は誰かの犠牲の上に成り立つものですし(23:43)
あきはばら博士:南国のおおらかさとは一体… な作品が多いことは気にしない(23:43)
くろみ:そして明日は遠出するのでおやすみです(23:44)
(ω・ミэ )Э:なんごくのあざらし(23:44)
くろみ:アローラ!(23:44)
お知らせ:くろみ(Mac/Chrome)さんが退室しました。(23:44)
Ryo:おやすみなさい〜(23:44)
ASPEAR:おやすみなさーい(23:44)
(ω・ミэ )Э:あろーら(23:44)
No.017:カプを捕まえちゃって大丈夫なのかにも一個の答えが出つつ、平和なのがいいなぁと思いました まる(23:44)
まーむる:おやすー(23:44)
円山翔:おつかれさまです。(23:44)
フィッターR:おやすみなさいー(23:44)
浮線綾:くろみさんおやすみなさいー(23:44)
にっか:おやすみなさいませ(23:44)
砂糖水@進行:はわーお疲れ様でしたー(23:44)
あきはばら博士:お疲れ様でした(23:44)
No.017:オツカレー(23:44)

砂糖水@進行:ふいー、そろそろいいですかね?(23:44)
No.017:うむ(23:44)
まーむる:全員終了ですかー(23:45)
フィッターR:もう出た人は一通り作品指定しましたし、よいのでは(23:45)
ASPEAR:はい(23:45)
Ryo:うい(23:45)
砂糖水@進行:やはし一巡が限界だったか(23:45)
あきはばら博士:あとは、パスした人が やっぱり語りたい と言うかどうかか(23:45)
砂糖水@進行:どうしますー。日付変わるくらいまでなら(23:45)
にっか:わたしは、まだ読めてないので大丈夫です(23:46)
浮線綾:私は別に結構ですよ。そろそろ眠いですし(23:46)
まーむる:プラス1ならやっぱり進行役の砂糖水さんがもうひと押しすればいいんじゃないかな(23:46)
砂糖水@進行:今日仕事だったんで体力の限界です(23:46)
(ω・ミэ )Э:もふごきゅ(23:46)
円山翔:お疲れ様です……(23:46)
まーむる:あれま(23:46)
Ryo:お疲れ様です(23:46)
あきはばら博士:お疲れ様でした……(23:47)
砂糖水@進行:とりあえず、読んでも読んでも終わんないの、おかしいよ!!!!!!!!1(23:47)
にっか:お疲れ様です(23:47)
砂糖水@進行:あ、あれです(23:47)
Ryo:60作品ともなるとなぁ(23:47)
にっか:www(23:47)
ASPEAR:皆さまお疲れ様です(23:47)
No.017:それな!!!!!!!!!(23:47)
フィッターR:秋葉さん主催の感想会もあるというので、そちらに回してもいいかと。そしておつかれさまです(23:47)
まーむる:終わりは必ずある(23:47)
Ryo:全部読んだ人ってどれくらいるんだろうか(23:47)
砂糖水@進行:それダムはいいぞ!!!(23:47)
砂糖水@進行:他はない(23:47)
まーむる:3/1には全部読んだかな(23:47)
あきはばら博士:私が考えていたのは、感想会ではなく考察会で(23:48)
No.017:明日はこまさんとシンゴジロケ地めぐりをするんだ(23:48)
円山翔:改稿後はまだ全部じゃないですが、改稿前なら全部拝読しました。(23:48)
円山翔:個人的には34番がなくなったのが残念だったり……(23:48)
フィッターR:全部一回は読んでます。最初のほうに投稿されたお話は改稿版は読んでないですけど(23:48)
まーむる:34番結局誰だったか分からないのかなー(23:48)
(ω・ミэ )Э:いつ頃予定ですか博士ー(23:48)
浮線綾:一通りは読んでおります。考察会気になります。(23:48)
No.017:辞退したってことは発表もしないっしょ(23:48)
砂糖水@進行:ご本人が名乗り出てくれない限り難しいでしょうねえ(23:48)
あきはばら博士:みんな、ネタをたくさん放り込んでいるのですが、それをちゃんと拾えているか不安なので、それらの情報を共有したいなーと思ってました(23:49)
Ryo:考察会いいっすね(23:49)
(ω・ミэ )Э:好きなのにな(23:49)
No.017:少なくとも主催からは言わないでしょうね(23:49)
砂糖水@進行:解説ないとたぶんわかんないから、ありがてえ、ありがてえ(23:49)
円山翔:作者本人が語る、みたいなのがあったらなぁ……(ネタ)(23:49)
あきはばら博士:でも、感想会でもいいかもしれないな(23:49)
Ryo:本人が語るのは順位発表後でないと厳しい(23:49)
あきはばら博士:マスクネームネタとか、知りたいですよね(23:49)
まーむる:楽しめれば良い派だから、考察はそこまで、って感じだなー(23:50)
円山翔:考察会って、発表前にやる感じなのですか?(23:50)
あきはばら博士:例えば、061 「死神の棲む空」 のマスクネーム 10万ボルト(23:50)
あきはばら博士:10万ボルトの英語名は「サンダーボルト」(23:50)
あきはばら博士:とか(23:50)
砂糖水@進行:たどり着けてない(23:51)
あきはばら博士:ネタをちゃんと知っておかないと、失礼な感想を書いちゃいそうで怖い。(23:51)
まーむる:名前はド直球なネタが多い(23:51)
あきはばら博士:考察会があるときには、Pさんにも来てほしいな…… と儚く思っています。(23:52)
砂糖水@進行:直接声をかけるしかないのでは(23:52)
(ω・ミэ )Э:それはいつ開催ですか?(23:53)
No.017:Pさんの考察はうなるよなぁ(23:53)
ASPEAR:Pさん案件コンペでもほとんどの作品にちゃんと感想付けててすごかったですもんね(23:53)
あきはばら博士:直接声を掛ける… というのも恐れ多い。忙しいでしょうし(23:54)
No.017:かけたらええやん(23:54)
Ryo:Pさんの感想いつもいい(23:54)
(ω・ミэ )Э:Pさんには悪いことしたなあと思ってます(23:54)
お知らせ:P(Win/Firefox)さんが入室しました。(23:54)
あきはばら博士:う、うむ  では、覚悟決めて話してみようと思います(23:54)
あきはばら博士:あああ!!(23:54)
浮線綾:Pさんこんばんはー(23:54)
(ω・ミэ )Э:わっ(23:54)
あきはばら博士:こんばんは(23:54)
P:|・)読めたところまででよろしければ!(23:54)
Ryo:こんばんはー(23:54)
門森 ぬる:こんばんはです。(23:54)
フィッターR:こ、こんばんは(23:54)
ASPEAR:こんばんは(23:54)
砂糖水@進行:人間はエスパーじゃねえんだよ!!!!言おう!!!!!11っていたんかーい!(23:55)
にっか:こんばんは(23:55)
円山翔:Pさんこんばんは。(23:55)
(ω・ミэ )Э:こんばんは(23:55)
P:こんばんは、突然すみません。(23:55)
砂糖水@進行:コントか(23:55)
砂糖水@進行:こんばんはですー!(23:55)
No.017:きたこれ(23:55)

砂糖水@進行:え、Pさんの推し作品聞く流れ?(23:55)
No.017:それだ(23:56)
Ryo:あ、聞いてみたい(23:56)
No.017:聞こう(23:56)
まーむる:どうなる(23:56)
P:今のペースで読んでいると本当に全作読了が投票〆切り寸前に って えっ。(23:56)
砂糖水@進行:じゃあ、Pさんさえよろしければ(23:56)
No.017:君の(推しの作品)名は。(23:56)
砂糖水@進行:wwwwwwwwwwww(23:56)
あきはばら博士:あ、考察会は4月に考えています。 投票まで半分切った以降、そのタイミングが間延びを防ぐににはいいと思いまして(23:56)
まーむる:最悪簡易投票で済ませましょう(23:56)
P:009「エピソード4 アローラ」!!(23:56)
円山翔:おお!明るい!(23:57)
あきはばら博士:渋いところきた!!(23:57)
浮線綾:ピカーーーーーー(23:57)
Ryo:超短い(23:57)
砂糖水@進行:9「エピソード4 アローラ」小麦粉がないならパンケー(以下略さん http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/009.html(23:57)
No.017:くっまだ読んでない(23:57)
(ω・ミэ )Э:ぴかー(23:57)
フィッターR:壮大に何も始まらない(23:57)
まーむる:何故エピソード4なのだろう スターウォーズ形式でしょうか(23:57)
砂糖水@進行:そこかー(23:57)
P:あの発想はなかった。一番ストレートに騙されて大笑いしました。(23:57)
Ryo:1〜3はどこへ(23:57)
No.017:じゃなかった(23:57)
No.017:読んでたwwww(23:57)
No.017:これかwwwwwww(23:57)
フィッターR:1〜3はダムの底に沈みました(23:57)
P:RT:壮大に何も始まらない(23:57)
円山翔:どこかまでやってから1〜3も放出する感じ……?(23:58)
砂糖水@進行:文字数の目安で若干あれ(23:58)
P:前半の硬い文から王達の集う物々しい雰囲気 これは何かあるな! → おお! 明るい!!(23:58)
No.017:感想「これじゃあ独立は無理だなぁ…」(23:58)
あきはばら博士:最高ですよね(23:58)
Ryo:ほうら あかるくなつただらう(23:58)
円山翔:素直に、騙されました。(23:58)
P:独立は無理だけど傍観者としては最高に面白いです。(23:58)
No.017:だが嫌いじゃない(23:58)
砂糖水@進行:>アローラに最初の電気の光が灯った瞬間である。(23:59)
まーむる:なんか拍子抜けだったのです(23:59)
砂糖水@進行:くっそwww(23:59)
円山翔:最初、ライトバルブがイメージできなくて、どんな武器だろうって想像してたんです。それがまさかの電球って……(23:59)
あきはばら博士:ちなみに、ダブルダムの次に短い 781文字です(23:59)
(ω・ミэ )Э:そこから!?みたいな脱力感(00:00)
(ω・ミэ )Э:そこから!?みたいな脱力感(00:00)
円山翔:ダブルダム……(00:00)
(ω・ミэ )Э:あう、すみませ(00:00)
No.017:でもさ、敵を研究することのはじめって案外こんなものかもしれないとも思うんですよね(00:00)
044 「ダムを埋める話」 586文字(00:00)
あきはばら博士:041 「夏の終わりに次元を超えて」 611文字
P:最後の一言でひっくり返すパターン、「この記述は疑っておいた方がいいな、引っ掛けピースだな」って思って読むことがいっぱいあるんですが、まったく気付けなかった。普通にあの部屋が吹っ飛ぶとかだと思っていた。(00:01)
フィッターR:わかる>敵を研究することのはじめ(00:01)
No.017:彼らは一歩を踏み出したのだ… 敵は電球を使える…(00:01)
円山翔:相手が何を持っているか分からないからこそ、試してみないといけない。試す前には考察をする。考察が間違って入れば当然こうなる。(00:01)
あきはばら博士:叙述トリックの極みを見た(00:01)
(ω・ミэ )Э:しゃじゅつ?(00:02)
円山翔:じょじゅつ(00:02)
(ω・ミэ )Э:じょじゅつ(00:02)
円山翔:です。(00:02)
にっか:トリックとは?(00:02)
円山翔:項だと思わせて実は違った、みたいな感じのことかと……(00:02)
円山翔:項⇒こう(00:02)
にっか:ああ(00:02)
P:叙述トリックとしては008が秀逸なんですよね あれは全部計算してまったく嘘をつかずに書いているのが読んでる途中からでもわかる。(00:03)
円山翔:完全に兵器と思わせてたじゃないですか。それがまさか電球だったって(00:03)
No.017:こう後の歴史を知ってる者から見ればお笑いエピソードですけど 彼らいたって大まじめですよ(00:03)
(ω・ミэ )Э:ミスリードってやつですな(00:03)
砂糖水@進行: http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/008.html(00:03)
あきはばら博士:あれだけの文字数でこうも読者を騙せるのはすごいな(00:04)
P:ちがう8じゃない 4。(00:05)
砂糖水@進行: http://fesix.sakura.ne.jp/contest/2017/alola/004.html(00:05)
P:大変失礼しました。あの辺り短文ミスリード系続きだったなって思い返しています。(00:05)
砂糖水@進行:4「僕のほとんど完璧な彼女について」やまおとこの試練さん(00:05)
あきはばら博士:8も見事なトリックでしたね(00:05)
まーむる:4は割と序盤から何となく察した(00:05)
円山翔:4.騙された。(00:05)
P:それ<察した(00:05)
Ryo:4はメレシー連れてるからガバイトだと思っていた(00:05)
円山翔:今回いろんな作品に騙されてるのです……(00:06)
(ω・ミэ )Э:おなじく察した(00:06)
あきはばら博士:8は、きのみ云々で察することができた(00:06)
砂糖水@進行:4は察せた(00:06)
あきはばら博士:間違えた 4番(00:06)
円山翔:と、日を跨いだのでそろそろ失礼します。今日はありがとうございました。(00:06)
まーむる:何だろうな、迷路で分岐の先の行き止まりがはっきり分かってるような感じ(00:06)
(ω・ミэ )Э:そういや25も最後の一説がわりと(00:06)
浮線綾:円山さんお疲れさまでしたー(00:06)
円山翔:Good night and have a nice dream!(00:06)
お知らせ:円山翔(Win/Edge)さんが退室しました。(00:06)
まーむる:おやすー(00:06)
フィッターR:おつですー(00:06)
Ryo:おやすみなさい(00:06)
P:お疲れ様でした。(00:06)
(ω・ミэ )Э:お疲れさまでしたー(00:06)
門森 ぬる:お疲れ様でしたー! ありがとうございました!(00:07)
(ω・ミэ )Э:一節か(00:07)
砂糖水@進行:おっとーお疲れ様でしたー(00:07)
ASPEAR:お疲れ様でした(00:07)
まーむる:日付跨いだし、そろそろ終わりかな?(00:07)
砂糖水@進行:日付も変わったし、時間も時間なので一回締めまーす。そのあとはフリートークで(00:07)
(ω・ミэ )Э:はーい(00:07)
Ryo:お疲れ様でした…!(00:07)
にっか:了解しました。お疲れ様です(00:07)
浮線綾:どうもありがとうございました、楽しかったです。(00:08)
砂糖水@進行:待って挨拶させて(00:08)
P:皆様大変お疲れ様でした、終わり際にすいません。(00:08)
砂糖水@進行:本日はこんな時間までおつきあいいただき誠にありがとうございました!(00:08)
ASPEAR:お疲れ様でした。 本日はありがとうございました。(00:08)
まーむる:お疲れ様でしたー(00:08)
砂糖水@進行:後半作品全然読めてなくてほんとすみません!いやでもこんな急な日付でGOが出るとは思ってなかったんだ……これをきっかけにやばい読まねばと思ってぎりぎりで泣きを見ないようにしていただければ、感想会やった甲斐があるというものです。わたしも読みますー(00:08)
Ryo:楽しかったです!(00:08)
砂糖水@進行:一人一作品でも結構時間かかりましたね……おそらく消化不良の方もいるかもしれませんが、その辺はツイッターなり、投票と一緒に感想書くなりしていただければ。(00:08)
砂糖水@進行:あと四月にあきはばら博士さんがまた感想会もとい考察会やってくれるんですね!博士よろしく(00:08)
No.017:おつかれー(00:08)
砂糖水@進行:たくさんの方に集まっていただき感謝の念にたえません。ありがとうございました。(00:08)
あきはばら博士:人がいなくなる前に、告知  考察会(もしくは感想会)はおそらく4月8日あたりにやる予定です。(00:09)
砂糖水@進行:これにて閉会します。(00:09)
ASPEAR:私が読んだ作品は全部語れて満足です。(00:09)
砂糖水@進行:ごめんぶっちゃけしんどい!!!!お疲れ様でした!!!!!!!!(00:09)
Ryo:私も残りの紹介文書かないといけないんですよね(00:09)
にっか:砂糖水さん。お疲れ様です(00:09)
フィッターR:おつかれさまでしたー(00:09)
お知らせ:久方(Win/IE11)さんが入室しました。(00:09)
(ω・ミэ )Э:888888(00:09)
砂糖水@進行:おーわーりー(00:09)
Ryo:マジおつでした!(00:09)
砂糖水@進行:挨拶320字もあってすまんな(00:09)

終わり


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー