マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.4057] ハウとグー!ラジオ年末スペシャル 投稿者:音響担当:風間深織   投稿日:2017/12/31(Sun) 17:27:06   63clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

「最初はグー! ジャンケングー! 今週も、ハウとグー! ラジオ、始まるよー! ハウだよー!」
「グラジオだ」
「グラジオ聞いてよー。今日で、もう今年が終わっちゃうみたいなんだよー、どうしよー?」
「12月31日だからな」
「それはー、そうなんだけどー……グラジオは今年やり残したこと、ないのー?」
「男に二言はない」
「それ、使い方間違ってる気がするよー? おれはねー、冷蔵庫に昨日買った12月限定の粉雪マラサダを入れっぱなしにしちゃって、まだ食べてないんだよー! 早く食べないと12月終わっちゃ……」
「そのマラサダがこちらになります」
「えっ」
「そのマラサダがこちらになります」
「えっ、これ、おれが冷蔵庫に……」
「そのマラサダがこちらに」
「グラジオ何度もカンペ棒読みするのやめて」
「……さっきハラさんが届けにきてたぞ」
「じーちゃんナイス! そういえばこの前も、『ハウ、しまキングは気配りができないといかんぞ。しまキングに限らず、強い者は周りをよく見ているものだ』って言ってたー! さすがおれのじーちゃんだ!」
「そうか……」
「どうしたのグラジオー? おれの顔に何かついてるー?」
「よだれがたれてるぞ。曲が流れてるあいだに早く食べろ。食べながら話されて言葉が通じないのは一度で十分だ」
「わー、まだ根に持ってるー……」
「だから早く食べろ。……今日の1曲目は『ゲッタバンバン』」

♪〜ゲッタバンバン

「い……」
「口を開くな。飲み込んでから話せ」
「……」
「ちゃんと噛んで食べろ。喉を詰まらせるぞ」
「……」
「食べ終わったら手を拭けよ」
「……グラジオってさぁー」
「なんだ」
「口煩いお母さんみたいだよねー」
「なっ」
「グラジおかんだねー」
「変なあだ名をつけるな」
「この前もさー、おれがマラサダ食べようとしたら『手は洗ったのか』って言うし、洗ってきたら『ハンカチは持ってないのか』って言うし……」
「それは当たり前だろう」
「それでそれで、ハンカチ持ってないって言ったら、ピンクのレースがついたハンカチ貸してくれたんだよー」
「ぐ……リーリエがくれたんだ」
「それをちゃんと使ってるのもグラジオの優しさだよねー。ね、グラジおかん?」
「うるさい、少しはまともなことを話せ」
「うーん、そうだねー。グラジオいじりはこの辺にしておいて、お便りのコーナーに行ってみよう!」
「勝手にしろ」
「最初のお便りは、アローラのカイさんから『こんにちは!いつもハウとグー!ラジオ楽しく聴いています!来年もよろしくお願いします。ハウくんとグラジオくんの来年の目標は何ですか?教えてください!あとハウくん収録終わった後、良かったら一緒にマラサダ食べ納め行きませんか?』だってー!」
「オレの来年の目標は、己の弱さを補填する、頂点に立てるほどの強さを手に入れることだ」
「それ、ずっといってるよねー」
「オレは強さを手に入れたい、それだけだ」
「じゃあまた強さって書いた色紙あげるよー。おれの目標はー、毎日元気で、ゼンリョクでバトルすることかなー?」
「それもずっと言ってるやつだろ」
「初詣で、無病息災全力勝負をお願いするつもりなんだよー」
「むびょうそ……?」
「さて、次のお便りに行こうかなー! 次は、ポニ島のジュカインさんから。いつもありがとうー! 『31日なのに年賀状が書き終わっていません。どうしたらいいと思いますか?』うーん、それは大変だねー」
「漆黒の闇で塗り潰せば書かなくてもいいんじゃないか」
「それじゃあ呪いの年賀状になっちゃうよー! 確かに、黒で塗り潰せば書かなくてもいいかも……あ!」
「どうした」
「逆にさー、真っ白のままにすればいいんじゃないかなー? 自由記入欄的なやつ! ちょっと斬新だよねー……うん、とりあえず頑張ってー! そんなジュカインさんにはこの曲をプレゼント!ハルカの『私負けない!〜ハルカのテーマ〜』」

♪〜私負けない!〜ハルカのテーマ〜

『アローラ観光ならまずココ! アローラローラー♪ アローラ観光案内所!』
『マラサダー♪ マサラダー♪ サラダではないー♪ マラサダー♪ おいしいー♪ シュガー・クリームもいっぱいー♪ マラサダを食べるなら! マラサダショップへGO!』
『初詣ならマリエシティヘ。皆様のお越しをお待ちしております』

「さて、そろそろラジオも後半戦だねー! 次のコーナーに行ってみよう!『グラジオの決め台詞ー!!!』」
「またこれか……」
「なんだかんだでずっと続いてるよねー。今日もグラジオに言って欲しい言葉を募集するよー! なんでもいいよー! メールで送ってくれると嬉しいなー」
「前回の『ククイ博士のプロポーズシーンを2人で再現してください』みたいなやつはやめてくれよ……」
「えー? いいじゃん、おれは楽しかったよー!」
「お前が調子に乗るから嫌なんだ!!!」
「おれにはハウっていう名前がー……っと、最初のメールが来たよ! ブルーバード島のシロイルカさんから『ロケット団の口上をハウくんとグラジオくん二人でやって欲しいです』だってー! グラジオも知ってるよね?」
「知ってはいるが……」
「なんだかんだと聞かれたらぁ〜〜?」
「答えてあげるが世の情け」
「世界のグズマくんを防ぐためぇ〜〜?」
「違うだろ」
「いいのいいのー、世界の平和を守るためぇ〜〜?」
「愛と真実の悪を貫く」
「ラッブリーチャーミーなかったきやくぅ〜〜?」
「ククッ……」
「グラジオ笑っちゃダメだよー」
「グ……グラジオ!」
「ハウだよー!」
「なんでだよ!!!」
「え、ダメ?」
「ダメだろ、続きがあるんだぞ!」
「思い出せないから次グラジオ言ってー」
「銀河をかけるロケット団の2人には」
「ホワイトホール! 白い明日が待ってるぜ!」
「にゃっ……」
「グラジオはやくー」
「騙したな……」
「そんなことはー、ないよー」
「目をそらすな」
「はやくー」
「ぐっ……にゃ、にゃーんてにゃっ!」
「もう1回!」
「やるわけないだろ!」
『にゃーんてにゃっ!』
「録音するな!」
『にゃーんてにゃっ!』
「楽しかったねー」
「楽しいわけないだろ!」
「さて、今日のハウとグー! ラジオ、おしまいの時間が近付いてきましたー。今日でねー、今年の放送は最後なんだけど、来年もゼンリョクでラジオ頑張るからー、みんな聞いてねー!」
「もうそんな時間か」
「最後に1曲! これを聞いて新年を迎えると元気になれるんだよー! あと、この曲に出てくる四字熟語の漢字テストを来年やるから、グラジオは勉強してきてねー!」
「どういう意味だ」
「今年最後の1曲は『アドバンスアドベンチャー〜ADVANCED ADVENTURE〜』ハウとグー! ラジオ、ハウと」
「グラジオでした。おいハウ四字熟語って……」

♪〜アドバンスアドベンチャー〜ADVANCED ADVENTURE〜

『この放送は、アローラ観光案内所とマラサダショップ、マリエシティの提供で、お送りしました』


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー