マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.4095] Re: 贈る言葉 投稿者:若鷹   投稿日:2018/11/11(Sun) 21:49:43   48clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

初めて書き込ませて頂きました。初めまして、若鷹と申します。
ポケモン世界の小学校の先生、ということでぼんやりと考えていた話を稚拙な文ながら投稿しました。

10歳でポケモンを貰って旅に出ることができるこの世界、義務教育も短いと思うと先生大変だろうなぁ。
ポケモンに関する逸話、神話を教材に浸かったりもするのかな。
使うとしたら国語よりは道徳的な視点を持って子どもに伝えるのかな。
現実での教育と繋がる部分もあるんだろうけど、この世界だからこそ、こちらの常識とは違う「ありそうな日常」を書いてみたい。

そう思いながらも。ぼんやり、ふわふわしたままで書き進めていったもので、上手くまとまっていない文章になっているかもしれません。

読んでいただきありがとうございました。
仕事が多忙なため大変遅筆でございますが、また機会がありましたら投稿してみたいと思います。よろしくお願い致します。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー