マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.4101] 私の、行動に対しての反省文のようなものを書いて、言い訳になったもの 投稿者:ion   投稿日:2018/12/22(Sat) 21:21:34   56clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

お久し振りですの方はお久し振りです。
今作は、2016年(君の名は。やシン・ゴジラ的になんと豊作で素晴らしい響き!)に586様が開催なされたコンテストにionの名で投稿した作品となります。
原文そのままです。 自分で言うのもなんだけど、作中で何が起きているのかわかりにくい作品。
そんな、正気の僕が絶対に他人に勧めないようなものを、どうしてここに投稿させて頂くのかと言うと。
あれから成長していない自分が、散々界隈に居座った事実に関しての自分なりのけじめ(自己満足)です。それに足らないとは思います。

何に対するけじめかと言えば、twitter等での言動に対してのけじめです。作品を書くことに対して、人に誇っていいような豊かな意欲を持っていないにも関わらず、知ったような口を利き続けていたことに対してです。それを通して、他人の創作意欲etc、削いだ可能性があること等に対して。
もうひとつ、別のコンテストに今夏出した作品と、さいきん書きかけた作品2作を置いて、足りないことは承知で、証明にするつもりです。

ひとつ言い訳をするなら、何かを返せるとしたら批評だけだと自己陶酔していました。
楽な方へ流れたこと、(すなわち、作品を書かずに交流を続けたこと。その内訳については、わたしを見続けた人間が知っていると思います。)
その結果、空気をある方向に向かわせていったこと、それがひとりひとりの誰かにとって、どういった意味を持っていたかについて。
今夏のコンテスト。
Bテーマで、自分が読みたいものとは何かについて感想を書く時に、それを読む方に配慮しなかったことです。
Aテーマについて、一部の作品にのみ感想を書いて、それで結局全部に書くつもりだと、
その外にも口で大きいことを言ったような気がしますが、まだ書けておりません

Bテーマでしたことについて、後から悔い、それでも本当に、完全には間違っている行動だと思いきれず。
つまり、それを公にしたことを悔いていますが、自分の価値観それ自体について、どの方向からも完全に間違っているとは思えません。
つまり、または、ですが、わたしの悪いところは他にも2つありました。
1つは、そういう価値観が、他の価値観の自由を侵していること、より具体的には、私の言動が界隈の邪魔となっていること
1つは、楽な方へ流れたこと、すなわち、作品を書かずに交流を続けたこと。
以上を、私が客観視して、気持ち悪いものと自覚せずに、私は何も実際にはしないで大きいことを言い続けたことです。
これからも、何かをするつもりにはならないと思います。
ですが、twitterはとても心地よく、自分の、何かをしないで大きいことを言い続けるというズルさを自覚しないでここまで来てしまいました。
私がしたいようにした結果が現状なのなら、
選択肢は、せめて価値観を大きく変えずに実績をつくるか。
けれど、それを口で言うだけで、私は実行しませんでした。継続的にそれをすることも、今の自分には考えにくいことです。
だから、一番いいのは、界隈から去ることだというのはわかっています。
投稿作業を終えた上で、去ることを期待している方は、期待しないでください。

今もなお、本当にわたし自身が裸の王様だと、その気持ち悪さを自覚していると、思っている、思えているわけではございません。
結局、何も解決していませんが、とにかく、これまで私に被害を被った方、謝っても時間は戻って来ませんが、ごめんなさい。
本当に申し訳ございませんでした

本掲示板、及びサイトの管理人さんへ
お目汚し申し訳ございませんでした ここに書くのが、ブログなどを使用するより、privetter等すぐに消えるようなところで書くより、
謝罪をはじめ意図した文を掲載するのに性が合っていると判断した結果ですが、それでも、やはりという場合、仰ってください。削除し、ブログに移させていただきます 


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー