マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.4141] カッコよくてロマンティック 投稿者:焼き肉   投稿日:2019/12/29(Sun) 16:06:11   19clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

ポケモンがハッキリ害獣として扱われていて、人間も直接銃器で対抗したりするという大筋の話が、ポケモンとしては攻めてるなーって思いました。(駆除、殺すとかまではいきませんが)私としては原作ポケモンのそういう方向にはいかない感じがとても好きなので、大尉さんの言う「甘さ」が最終的に肯定される流れになるのも良かったです。ゴドウィンと少女の出会いのエピソードも優しい。

メガシンカするタイミングも弱点を克服するくらい強いメガボスゴドラもカッコいい!
キーストーンが指輪っていうのもロマンティックですねえ。
現実にありそうな問題だけでないポケモンらしい絆が心地よい作品でした。
少女とゴドウィンに幸あらんことを願います。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー