神聖な(?)戦いに水を刺すように降ってきた網。これは一体…。 タカマル「何だよ一体?!」 ?「何だよ一体?!の声を聞き」 ?「光の速さでやって来た」 上空にはいつものニャース気球に乗ったロケット団のムサシとコジロウであった。 ムサシ「風よ!」 コジロウ「大地よ!」 ニャース「大空よ!」 ムサシ「世界に届けよデンジャラス」 コジロウ「宇宙に伝えよクライシス」 ムサシ「天使か悪魔かその名を呼べば」 コジロウ「誰もが震える魅惑の響き」 ムサシ「ムサシ!」 コジロウ「コジロウ!」 ニャース「ニャースでニャース!」 ムサシ「時代の主役はあたしたち!」 コジロウ「我ら無敵の」 ニャース「ロケット団!」 ソーナンス「ソーナンス!」 マネネ「マネ、マネ!」 タカマル「またお前らか…、いい加減その台詞省略出来ねえのか?」 ムサシ「うるさいわね!これやらないと進まないの!」 コジロウ「っと言うわけでハブネークとザングースはいただいていくぞ!」 ニャース「む、ムサシコジロウ…!」 ムサコジ「何?」 ハブネークとザングースは網をぶった斬って脱出。 タカマル「甘いなロケット団!こんな安物の網で俺のポケモンを奪えるとでも思ってたのか!」 ムサシ「な、生意気な…!ニャース!奥の手よ!」 ニャース「はいニャ!必殺、ロケットキャッチャー!」 タカマル「ロケットキャッチャー??」 ラジコンのプロポ(コントローラ)を取り出すニャース。気球の下から巨大アーム(3本爪)が現れた。 コジロウ「どうだ見たか!これぞ我がロケット団の神髄!」 ニャース「アーム降下!」 アームが急降下し、ハブネークとザングースを捕らえ上昇。 ムサコジ「やった〜!ついに捕まえた〜!!」 ザングース「こりゃまたとんだもん作りやがったな…。」 ハブネーク「どうせゲームセンターのをパクったンだろ。」 ニャース「それじゃ、そういうことで…。」 ハブネークとザングースを捕まえたまま去ってゆくロケット団。 タカマル「こらまてぇ!待たねえと撃つぞ!!」 ピストル片手に追いかけるタカマル。 コジロウ「お、追ってきたぞ!」 ムサシ「ねえニャース、このままじゃ撃たれちゃうわよ!」 ニャース「心配ないニャ、こっちには人(?)質がいるニャ。簡単には撃てないニャ!!」 ハブネーク「くそぉ、どうすりゃいいンだ!!」 ザングース「このアーム、かなり硬くて斬れねぇ!」 >数分後 タカマル「はぁ、はぁ…。落ち着け、落ち着いて考えろ…。」 走りながら自分を落ち着かせるタカマル。 タカマル「銃撃すればハブネーク達に誤射してしまう危険性があるし、気球を撃ったとしても墜落の衝撃で傷ついてしまう!……こうなれば…!」 拡声器を取り出し、ハブネークに向かって叫び出した。 タカマル「ハブネーク!お前の特性を生かして、アームから抜け出すんだ!そしてロケット団を撃墜しろ!ザングースは俺に任せとけ!」 その声はハブネークに届いたが、同時にロケット団にも聞こえてしまった。 ムサシ「な、何よ今の声?!」 コジロウ「撃墜って言ってなかったか…?」 ニャース「ま、まさかそんニャことはないニャ…。」 ハブネーク「た、タカマル!……俺の特性…?」 もしや…… 〜続く〜