第25話 焼けた塔の伝説 時空を超えた2人 「なぜお前がここにいる!?」 「ふっ、冥土の土産に教えてやる!お前の息子は組織の復活の基盤作りの道具にすぎないのだ!」 「何だと!!」  とんでもない奴が現われた。  ロケット団のライキは望を道具と言い、さらには捨て駒と言うのであった。 「なんやその男!とんでもない奴やな!」 「ふん、目的の為には何でもやるのが俺のやり方だからな!」 「だったら、ここで潰してやる!」  一同はモンスターボールを掴み始めた。  だが、それよりもライキのほうが早かった。 「スリーパー、テレポート!!」  そして、一同はラジオ塔から消えていったのであった。 エンジュシティ・・・焼けた塔・・・・・  ここは、かつてのスズの塔であり、エンテイ達がいたといわれる焼けた塔・・・・・・・ 「ここは焼けた塔じゃないか!」(マツバ) 「ふっ、場所をあらためただけだ、さて、邪魔者はここで片付けるとしようか?」 「それはどうかな?」 「ん?」  余裕のライキの前に、イレブンが立ちはだかった。  隣にはヴィーナスもいる。 「お前が強いのは見れば分かるぜ。けど、それでも俺の方が圧倒的に上だ!」 「だから、怪我をしたくないなら御家に帰った方が見の為よ♪」 「だったら戦ってみるか?まあ、数では俺の方が悪いが、質なら・・・・・」 「出てこい、ファイヤー!!」 「「なっ!?」」(英人以外全員)  いきなりファイヤーを出してきた。 「うそ、僕も本でしか見た事がないのに・・・・」 「スッゲェ〜、本物かよ!?」 「ある場所でゲットしたファイヤー、果たしてお前に倒せるかな?」 「面白い、だったらスリーパー、爆裂パンチ!!」 「火炎・・・・・・・」  と、その時であった。  イレブンとライキが攻撃に入ろうとした瞬間! 「テ〜イ〜〜〜!!」 「ク〜〜〜〜〜〜ン!!」 「コ〜〜〜〜〜〜〜〜!!」  焼けた塔全体が震えるかのような雄叫びが響き出した。  そして、いつの間にかその主に一同は囲まれていたのだった。 「あ、あいつらはまさか!?」 「あ、お前らは!!」  そいつらには見覚えがあった。  最初はヨシノシティ、次はウバメの森、そしてスズの塔・・・・・ 「伝説のポケモン、エンテイ!スイクン!ライコウ!」 「スバラシイ、こいつらを捕獲すれば組織はさらに強大になる!!」 「な、させるか!」 「待って!」 「あ、話せよ望!」 「僕達のポケモンはみんなバトルで・・・・」 「・・・そうだった・・・・」  だとしても見ている訳にはいかなかった。  だが、そうそうあいつらは捕まる訳がなかった。  それどころか、とんでもない事が起き始めたのだった。             ピカッ!!×3 「な、何だ!?」 「これはフラッシュじゃない!」  いきなり3匹の額が輝き出し、辺りを飲みこんでいったのだった。  そして、その光に飲みこまれてライキはスリーパー共々消えていったのだった。 「わ〜〜〜〜!!」 「これはテレポート!?」 「って言うかまぶしい・・・大丈夫か望?」 「あ、うん・・・・・」  だが、それだけでは済まなかった。  ライキが消えると、今度は大樹と望の足元に異変が起きたのだった。  簡単に言うと、いきなり巨大な穴が足元にできたのである。 「いわぁ〜〜〜〜〜、落ちる〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」 「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」 「大樹!!」(留美) 「望!!」(サカキ)  声を掛けるまもなく、2人は穴の奥底に消えていったのだった。  そして、その後を・・・・いや、これは黙っておこう。 「大樹〜〜〜〜〜〜〜!!」 そして・・・・・・・・大樹と望・・・・・・・ 「ん・・・・・・・・・・・」  どれくらい時間が経ったのかは分からない。  肌の感触からして草むらの上にいるようである。 「イテテ・・・・・・・・・」  傷はないが、何かのショックで体が痛かった。  腕に力を入れて起きあがってみると、隣には望が倒れていた。 「おい、大丈夫か望!?」  だが、望は気を失ったままであった。  今までの疲労のせいか、余ほど疲れていたのだろう。 「それにしてもここは・・・・・あれ?」  何だか見覚えのある景色であった。  近くには舗装された道路もあり、周囲には家屋も沢山あった。  そして、どれもかしこも大樹には見覚えのある物ばかりであった。 「まさか・・・・元の世界に戻ってきたのか?」  そう、大樹が今いる所はポケモンの世界ではなく、大樹が生まれ育った世界なのであった。  エンテイらが開いた穴に落ち、大樹は元の世界に帰ってきたのである。 「やった、やっと帰って来れたんだ!!」  大樹は涙を出しながら叫び、喜びあがった。  だが、今は喜んでいる場合ではなかった。 「って、まず望を・・・・・・これはばれたらやばいよな。ちょっと預かってるぜ!」  流石にこの世界でポケモンはヤバイので、大樹は望のモンスターボールを自分のリュックに入れた。  そして、自分のも一緒にしまい、そのまま望を背負い、歩き始めた。 「とにかく、家に帰るとするかな?」  同い年とは言え、人をかつぐのはかなりきつかった。  だが、今はそんな事も言っておられず、とにかく家に向かって行った。 「も、もうすぐ・・・・・・・・」  だんだん家に近くなって来たその時であった。  目先に一人の男性が大樹を見て驚いていた。 「た、大樹じゃないか!!」 「あ、おっちゃん!久しぶり!!」 「久しぶりじゃない、ホントに大樹なのか!?」 「本物だって!」  その男はどうやら大樹の近所のおじさんらしく、大樹をみると、すぐさま寄ってきた。 「ん、その子は?」 「あ、そうだ!こいつ気絶しているから病院に・・・・」 「よし、とにかく任せな!お前はすぐ家に帰るんだ!」 「ハイハイ!」  そして、近くに止めてあった男の車に望と一緒に乗ると、車は一直線に大樹の家に向かって行った。  家までは一分も経たないうちに着き、そのまま玄関を抜けていくと・・・・・ 「大樹!!!」 「母さん!!」  そこには大樹の母親が立っていた。  大樹の母はすぐさま大樹にの所に行き、ギュッと抱きしめた。 「どこに行ってたの!?どれだけ心配し・・・・」 「母さん・・・・・・・・・」  それからが大変であった。  大樹が戻ってきた事に、世間は大騒ぎになった。  マスコミは来るは、警察も沢山集まってくるわで大変であった。  もちろん、大樹はポケモンの事は少しも言わなかった。 「この馬鹿息子が!!」(叩く) 「つっ、父さん・・・・・・」 「二ヶ月もどこに行ってたの!?」 「え、いや・・・・覚えてない・・・・・・」(汗) 「覚えてないって、こんなに荷物を背負って・・・・・・」  その後、何人もの人に質問されながらも、何とか隠しとおした。  モンスターボールや図鑑はばれないように隠した。  そして、親や警察の話を聞くうちに、驚くべき真実も知るのだった。  それは、世界中で行方不明になっている子供がいるというのである。 「そ、それって本当!?」 「ああ、とにかく良かった・・・・・」  両親は喜びながら大樹を抱きしめた。  そして、マスコミの波を超えながら、大樹は望の様子を見に行っていた。 病院・・・・・・ 「あ、気がついたのか?」 「大樹、一体どうなってるの?ここって一体、あ、僕の・・・・」 「し〜〜〜!!外に聞かれたらまずいんだよ、それにお前のは・・・・」  大樹は小声で喋りながらポケットから望のモンスターボールを渡した。  外には警察やマスコミが殺到しており、大樹はすぐにカーテンを閉めた。 「いいか、とにかく小声で話すんだ!」 「え、あ、うん・・・・」  そして、大樹は小声で事のあらましを説明した。  ここは自分が産まれた世界で、望の住んでいる世界とは別の世界であること・・・・ 「そんな事って・・・・・」 「俺だって信じられねえよ、けど見ただろ、エンテイ達が俺達をここに連れてきたんだよ!」 「じゃあ、向こうの世界には・・・・・・」 「だ、大丈夫だって!絶対帰れるって!」 「根拠はあるの?」 「俺が根拠だ!!」  どこが根拠なのだろうか・・・・・・・  だが、それを聞くと、望はくすっと笑い出したのだった。 「とにかく、今日は休んでろ!明日になったら一緒に戻る方法を考えようぜ!」 「そだね!」  そして話が終わり、いろいろと忠告を繰り返すと、大樹は病院を後にしていった。 次回予告「普通の生活に戻った俺、元のように学校にも行き、元の生活に浸る俺だった。けど、そこに現われたのはロケット団のあの2人、な、何でお前らがここにいるんだ!?大勢の人が見る中、俺はあの2人と戦う事になる。そして、そんな俺を何者かが見ていた。一体、これから何が起きるって言うんだ!?  次回 俺の世界の戦い 」