Memory ―不思議なこと―


      ――気になるね、不思議だね。
          なんでだろう・・・・どうして?




                      [1]

      ぼくはドド。
      ドードーだよ。こっちは・・・。

      兄のドードだ。
      ちなみに、ドドより男前♪

      えっ、なんでー? おなじだよぉ。

      そうか? どうみてもオレの方が・・・・。

      そんなことない!!

      ま、別にいいじゃねーか。

      ・・・・よくない。

      ・・お前も結構しつこいなあ。

      ドードの弟だもん。

      それ、どういう意味だよ。

      そのまんまで取ってくれていいよ。

      おいおい・・・。




                      [2]

      ・・・・・ドド、オレたちって謎だよなあ。

      ・・なんでー?


      だってよぉ、体は同じなのに、頭は2つ。

      ・・しかも、そのうえ。意識は別々だもんね。

      な? 不思議だと思わん?

      ・・・でもー。それならー。

      ディグダも謎だよなあ。

      うん。



      ディグダって。
      土の中はどうなってるんだろ?

      さあな。掘ってみたい気もするけど。
      やめといたほうがいいような気も・・・。

      あっ、でもでも!
      オクタンみたいな足だったりして!

      ・・・・・・・コワイって。




                      [3]

      それより、オクタンで思ったけど。
      進化前って、テッポウウオって魚だろ?
      なんで魚からタコになる?

      ・・・・わかんなーい。

      他にも。なーんでマンタインには、テッポウウオがついてる?
      1つのボールで複数ゲット可なのか?

      ・・・・うーん・・。

      同じようなもんだけど、ガルーラも2匹で1つなのか?

      あー・・・・。

      生まれる時も、何故子供つき?

      ・・・・・・・・。

      ・・あと、キリンリキ!
      あれ、どっちも意識あんだろ?

      ・・・あ〜・・・。

      ソーナンスも尻尾に顔が・・。
      あ、今気づいたけど、どっちも尻尾つながり!!

      ・・・・・・・。





                      [4]


      そういや。
      オレたち、進化すると頭3つになるんだよな・・・多分。

      そうだね。

      ・・ってことは。
      新しく兄弟ができるのか?
      それとも、もともとオレたちのどっちかは存在しなくて。
      オリジナルが寂しがって、いっきに2つ3つの頭をしゃべらせてるとか?

      わー、漫才だー。
      一人漫才! ・・・・コワイよ。

      ・・確かにな。
      でも、進化の過程で増えるのって、オレたちだけじゃないな。

      うん。
      ドガースさんから1つ増えて、マタドガスさん。
      ディグダさんから2つ増えて、ダグトリオさん。
      同じく、コイルさんから2つ増えて、レアコイルさん。
      とか。たくさん、いるねー。

      おう。
      そういや、正体不明の奴っているよなー。

      オス・メスのない、幻のポケモンさんのこと?

      いや、本当に正体不明の奴。
      イノムーとか。

      モンジャラとか!

      ・・あれって、1度見てみたいよなー。
      中身、どうなってんだろ?




                     [5]

      あ、そういや。
      オレ、どうしてもわかんない、1番のナゾがあったっけ。

      えっ? なになにー?

      タマタマ。

      うっ・・・・。
      たしかに・・・・・・。

      だろっ? あれって、6匹あわせてタマタマなんだぞ?

      うん。
      6匹いないと、バランスとれないって。

      1匹いなかったら何になる?

      ・・・・・・・タマ?

      んなわけねぇ〜!!

      えー、だってー・・・。

      あー、わかったよ。
      でもさぁ、あれ・・他のタマタマと入れ替えてみたいよなー。

      うん。
      わかるのかなあ、違うって。

      わかんねえと思う。
      でも。進化するとまとまるよな。

      ナッシーって、3つだよねー、頭。

      体もつくし・・・・・どうなってんだ?





                     [6]

      ドード。大きな問題の後で悪いけどー。
      ちっちゃい質問!

      なんだ、ドド?

      メリープって、羊のようなものだよねー。
      何で進化すると、デンリュウって龍になるの?

      ・・・・さあ?

      じゃあ、なんでポリゴンって、2になると「あひる」なのー?

      ・・・・さあ?

      じゃあじゃあ、アンノーンって、自分が何の文字かわかってるのー?

      ・・・・さあ?

      んー、じゃあね。なんでニャロモンは猫なのに、プロットモンは犬で。で、テイルモンになると、ねずみになるのー?
      あとー、なんでパタモンから、エンジェモンってニンゲンになるのー?
      なんでイッカクモンからズドモンって亀になるのー?

      ・・・・・・・んなの知るかっ!!
      っていうか、それデジモンだろっ!!

      そうだっけ?

      忘れんな、バカー!!




      ――気になるね、不思議だね。

       別に不思議じゃねーよ。気になるだけだ。

      ――なんでだろう・・・・どうして?

       知らねーよ。なぞってのは何処にでもあるの。
       知らないほうがいいこととか・・・・。