手紙に添えて送ります




 妹へ

 つきのいしをありがとう。
 カースケはつきのいしでは進化しませんが、
 大切にします。
 同封のレターセットはジャスミンの匂いがする限定品です。
 使ってください。

  兄より

 P.S.クチートちゃんに噛まれました。



 ミホちゃんへ

 やあ、お久しぶり! 元気そうだね!
 素敵ないしをありがとう!
 あの洞窟には僕もよく行ったよ。
 お礼に、僕からもつきのいしを送るね。
 ちょっと大きいけれど、きっと役に立つと思うよ!

  タイナより



 妹へ

 心配ご無用、大事ありません。
 クチートちゃんも反省して泣いています。嘘泣きですが。
 そもそも僕がクチートちゃんで缶詰を開けようとしたのがいけなかったのです。

 つきのいしがうるさくて眠れないとは、どういうことですか?
 ねむりのおこうを送ります。
 これを枕元で焚けば朝までぐっすりです。
 一度に小指の爪一杯分くらいで十分効きます。
 決してどっさり焚いたり粉を直接吸い込んだりしないように。
 昏睡状態に陥るおそれがあります。

   兄より



 ミホちゃんへ

 美味しい出汁昆布をありがとう!
 つきのいしが夜鳴きするとのこと、
 渾身のギャグだったんだけど
 安眠妨害になっちゃってごめんね。
 つきのいしはエスパーだから、
 近くに無視できない何かがいるのかも。
 おわびにやすらぎのすずを送るね。
 もし不安で鳴いているのなら、それで落ち着くかも!

  タイナより



 妹へ

 パワーのありそうな缶切りをありがとう。
 活用します。
 つきのいしとはポケモンのルナトーンの事だったのですね。
 三日月の形をした岩肌のエスパーポケモンですね。
 ちゃんとそう言って貰わないと、幾らお兄ちゃんでもわかりません。

 ミホの文通相手があの便箋の匂いに気づかなかった件、
 人間は無害な匂いにはそうそう反応しないものです。
 ほのかに香るのがよいのです。
 相手の人もあえて書かなかっただけで、
 ちょっといい気分になっていたのかもしれませんよ。
 先日貰ったしろいハーブを同封します。
 ポケモンに持たせておくと、調子が悪くなった時に自分で食べて治します。
 活用してください。
 ではまた。

  兄より



 ミホちゃんへ

 昼のニュースで、岩ポケモンが真夜中に遠吠えする現象の特集をやっていたんだけど、ミホちゃんは観た?
 本土から繋がる海底洞窟に沿った地域で、つきのいしの夜鳴きと同じようなことが起こっているらしいんだ。
 ニュースに映っていた分布図を撮ったから、同封するね。
 原因はわかってないらしいんだけど、地震や落盤の前兆だって言い伝えもあるらしいから、気を付けてね。

  タイナより



 妹へ

 例の海底落盤事故の記事を見ました。
 ミホの手紙の方が臨場感があり、読み応えがありました。
 君には文筆業の素質があるので真剣に目指しては如何でしょうか。

 そちらは焦臭い状況のようですね。
 ラムの実を送ります。
 これはポケモンに持たせておくと、自分で使って体の異常を治します。すぐに効くので戦いの最中でも大丈夫です。
 尚、人間にはきつすぎるので、決して食べないように。
 何かしら素晴らしい発見があるといいですね。
 どうか無茶だけはしないように。

  兄より



 ミホちゃんへ

 美味しい鯵の干物をありがとう! 早速七輪で焼いて食べたよ。うますぎて涙が出たよ!!!
 海底落盤の衝撃で魚が打ち上げられるなんてすごいね!
 酔っ払ってるって、未成年で飲酒はいかんよ(笑)
 まあ、僕も飲んでたけどね。
 船が止まっているとのこと、鳥ポケモンが居なかったら大変だったね。ミホちゃんは鳥ポケモン持ってたっけ?
 僕のエアームドが退屈そうにしてるから、送るね。
『剣心』なんて御大層な名前だけど、飛天御剣流は使えないよ(笑)
 いざとなったら、剣心の『空を飛ぶ』で脱出するといいよ!
 それじゃ、続報を待ってるね。

  タイナより



 兄より

 何故、手紙も読まずにイキナリ食べるのですか君は。
 毒があったらどうするのですか。
 ラムの実だからその程度で済んでいるんです。
 香辛料に使われているイアの実やフィラの実は、そのまま齧ると酷い酩酊状態になり幻覚も見ます。自分に暴行を加えて入院するという事例もあります。依存性こそありませんが、痲薬と同じです。何でもかんでもイキナリ食べないように。
 以後、気を付けてください。

 送って貰った鯵の干物をクチートちゃんが全部食べてしまいました。
 焼いている時のいい匂いがまだ鼻腔の中に残っています。
 しかしお兄ちゃんはひとかけらも食べていません。
 よかったら、もう一度送ってくれませんか?

  クチートちゃんと同じくらい食いしん坊の妹へ

 P.S.通販でハイパワーサバイバルヘッドライトが2個セットで売っていたので、ひとつそちらに送りました。活用してください。



 ミホちゃんへ

 ニュースに出てたね! 見たよ!
 地下で暴れていたポケモンをたったひとりで捕まえるなんてすごいね!
 それもポケモンの技じゃなくって、お香を焚いて眠らせるなんて、技巧派だね。
 お祝いにリボンを送るよ! 炭素繊維入りでエアームドに付けても切れないんだ!
 赤と青の二色を入れておくね。
 それじゃ、また!

  タイナより



 妹へ

 リボン付きの鯵の干物をありがとう。美味しく頂きました。
 リボンをクチートちゃんに付けたところ、とても可愛くなりました。
 上品な深緋が黒鉄色の髪によく映えて、まるであつらえたかのように似合っています。
 鯵の干物臭が取れないのが気になりますが、クチートちゃんは気に入っているようです。
 それから、壊れたヘッドライトは捨てるといいでしょう。
 まだ必要なら、こちらにある分を送ります。

 ごっついポケモンを捕まえたそうですね。
 次に会うときにでも、是非見せて欲しいです。
 安眠用のお香を化学兵器に使うとは、さすが我が妹。
 力は何者にも等しく襲いかかるということを忘れず、これからも精進してください。
 では、ごきげんよう。

  兄より





(2425文字)