マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1030] 最強トレーナー  【第1話】 投稿者:ヴェロキア   投稿日:2012/08/18(Sat) 11:15:39   43clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

【第1話】

彼は、イッシュ地方の中でアデクの次に有名だ。

「名前はレインっていって、アデクぐらい強いんだと。」

「へー、どんなヤツなんだろ。」

「バトルコロシアムで、大暴れしてるらしいぞ。」

ディルとアンクが噂話をしていた。ポケモンコロシアムは強い人しか行かないのであまり知らないのだ。

「いこいこ!俺たち強いほうだし。」

「そうだな。」

2人はライモンシティに新しくできたポケモンコロシアムにやってきた。

「レインっていますか?」

「うん。いるよ。たぶん今は空いてるよ。君たち初めて?」

「うん。お金はいくら?」

「1人1000円よ。」

2人はお金を払うと、レインのところにいった。

「あの子がレインよ。」

「ふうん、あいつか。」

髪は赤く、目は青く、背は150cmくらいで体つきがいい。

「ねえ。君レイン?強いって聞いたんだけど。」

「うん。強いって人から言われてるよ。バトルするの?」

「ああ。2人やってほしいんだけど。」

「ルールは?」

アンクは思った。ぜんぜん強そうじゃないな。

「ルールは、3体を使うシングルバトル。先に3体倒れたほうが負け。交代は倒れたときのみ。」

「分かった。どっちから?」

「俺だ。」

最初はディル。

「行けーディル!!」

ディルとレインは握手をした。

「お願いします。」

「お前から出せよ。」

ディルがいった。ディルは相性を有利なほうを出す作戦だ。

「いくよーー!ジャローダ!!」

「草か。じゃあ・・・バニリッチ!!アンク!審判頼む!!」

「あいよー!!」


ジャローダvsバニリッチ


先行はディル。

「バニリッチ!つららばり!!」

バニリッチから何本ものつららが出た。

「・・・・・・叩きつける」

ジャローダは尻尾を落ちてくるつららのほうに向け、つららを叩き、粉々にした。

「え・・・・」

「すげ・・・」

ディルとアンクは呆然としていた。」

「ジャローダ、ヤドリギの種!」

ジャローダは種をバニリッチのほうに投げた。種からは芽が出た。

「むむむ・・・バニリッチ!!冷凍ビーム!!」

「ジャローダ、その場でグラスミキサー!!」

ジャローダはその場でぐるぐる回り、尻尾から葉っぱを出し、そのまま回っていた。

「へん、そんなことして何があるんだよ。え・・・・?」

冷凍ビームはちょうど葉っぱの渦のところへ行き、氷の中に葉っぱが入って固まった。

「ジャローダ、それを投げろ!」

ジャローダはつるを出し氷を持ち上げ、バニリッチのほうに投げた。

「バニィィィィィィ!!!!!」

バニリッチに直撃した。

「バニ・・・・」

「バニリッチ!!」

「バニリッチ戦闘不能!第1バトル勝者、レイン!」

「つ・・・強えぇ・・・」


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー