[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1038] ポケモンIXESA 投稿者:リーフス   投稿日:2012/09/08(Sat) 09:06:35   34clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

こんちぁ、リーフスです。初めましてー。

戦国とポケモンが好きです!あまり詳しくないけど・・・

なので、「ポケモン×戦国」という話が書きたいなぁと思い、執筆させていただきます。

タイトルは「ポケモンIXESA(イクサ)」です。

あまり「ポケモン+ノブナガの野望」は知らないので、似ているかどうかは分かりませんが、頑張ります!!


超ノロノロ更新ですが、どうか読んでいただけると幸いです。


  [No.1039] 【キャラクター紹介】 投稿者:リーフス   投稿日:2012/09/08(Sat) 09:21:39   34clap [■この記事に拍手する] [Tweet]


【キャラクター紹介】


獅子丸(ししまる) 5歳 男
この物語の主人公。駿府から尾張に引っ越してきた。秀吉の親戚。ポケモンの勝負は結構強い。けんかも強く、いつもポケモンバトルと戦いごっこをしている。将来の夢は武将。通称シシ。

倭君(わかぎみ) 年齢不明 女
獅子丸の母。獅子丸と一緒に尾張に引っ越してきた。笛の達人。ポケモンは持っていない。

平太(へいた) 7歳 男
獅子丸と雷若の親友。よくバトルと戦いごっこをしている。戦いごっこの仲間。通称ヘイ。

雷若(らいわか) 7歳 男
獅子丸と平太の親友。よくバトルと戦いごっこをしている。戦いごっこの仲間。通称ライ。


そのほか戦いごっこの仲間9名


〔有名な人達〕

織田信長
羽柴秀吉(豊臣秀吉)
松平元康(徳川家康)
今川義元
武田信玄
上杉謙信




今はこのくらいです。追加するかもしれない。


  [No.1040] ポケモンIXESA   【第1話】 投稿者:リーフス   投稿日:2012/09/08(Sat) 09:41:37   42clap [■この記事に拍手する] [Tweet]


【第1話】

今日。獅子丸は倭君の手を握り、歩いていた。駿府から尾張にやって来た。

「さあ獅子丸、つきましたよ。ここが私たちの新しい住処です。」

倭君が獅子丸を連れてきたのは、庭80坪、結構新しそうな家だった。

「広ーい!でもこんなに庭大きくて、どうするんです?」

「獅子丸、あなたは若いのにそのようなことまで考えて素晴らしいです。このような大きい家を作ったのは、あなたの父上です。感謝しなさい。」

獅子丸の父は、獅子丸が1歳の頃に戦で死んだ。つまり、獅子丸は覚えていないのだ。

「へえー感謝します!」

すると、倭君は風呂敷の中から何か取り出した。赤と白の、獅子丸の手の中にすっぽり入りそうな球体だった。

「では、これを授けましょう。ポケモンというものです。ポケモンは、私が今持っているモンスターボールの中に入っています。この1体から始まって、バトルをし、育てていくうちに強くなります。仲間も増えます。これは父上の形見です。」

倭君はモンスターボールを軽く投げた。

中から出てきたのは・・・・・・モノズだ。

「うわあ!何ですかこれは?イデデデデデ!!!」

モノズが獅子丸に噛み付いた。

「さあ、私にも分かりません。まだポケモンには学名がついていないんです。あなたがいい名前を付けなさい。」

倭君は包帯を取り出し獅子丸の腕に巻きつけた。

「痛たたたたたた。では、竜聖とします。大きくなったら絶対に竜になります!!」

「そうですか。では、このポケモン図鑑も差し上げます。父上が大切に使っていた本です。ポケモンの絵と技が載っているので、大変便利です。あなたも、大切に使うのですよ。確か、父上はレベル19だと言っていました。では、遊んでらっしゃい!」

「いってきまーーす!」