マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.109] 読了episode7 まで 投稿者:No.017   投稿日:2010/11/07(Sun) 21:05:58   32clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

れいどさんはじめまして。
連載板へのご投稿ありがとうございます。

episode7 までひととおり拝見いたしました。
とりあえず主人公、子ども相手に容赦なさすぎ(笑)。
そりゃあルナちゃんも怒っちゃうよ。うんw

【評価的な部分】
あーここもうちょっとなんとかなるよなーという部分は多々あったのですが
「作品を出すのは今回が初めて」ということだったので、
まずは完結に向かって突っ走るほうが大切かな、と私は思いました。
ここであーだこーだ言って勢いを折ってしまうのはよくないかな、と。
なので技術的な評価というかアドバイスとかは一段落したところでという風に考えております。
文章力は継続しているうちにくっついてきますんで。


【アドバイス】
なので、私として現時点でできるアドバイスはひとつだけです。

あんまり大風呂敷は広げないで、まずは事件を1つ、解決してください。
具体的に言うと、悪の組織壊滅ではなく、とりあえず町からは追っ払う 程度です。
というのも組織壊滅を目指して、途中で終わってしまう事例をかなりの数みてきているからです。

事件を一つ解決することで、とりあえずの終わりを迎えて、れいどさん自身の成功事例とすることが出来ると思います。
その上で続けたかったら、事件2に取りかかったらいいし、別の短編とかをやってみてもいいですし。
それでもやっぱり続けたかったら、事件3、事件4と積み上げていって組織壊滅を目指すといいと思いますよ。

では。



追伸
施設に強くなった男の子が帰ってきて、女の子が出迎えるって王道だよね!
萌えるよね!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー