マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1184] 待たれることへの幸福論(シトセレ) 投稿者:焼き肉   《URL》   投稿日:2014/09/04(Thu) 23:24:55   37clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:シトロン】 【セレナ】 【シトセレ

 一個前のssと対になってる感じです。繋がってはいませんが。


 道に迷うのは毎度のことながら、今度はサトシとユリーカ達とはぐれてしまった。旅慣れたサトシは心配ない
としても、まだ小さなユリーカはどうも姿が見えないと落ち着かなくて不安だ。

 サトシとピカチュウが一緒なのだから、自分といるよりは安心かもしれないが。そんなこと考えながら歩いて
いたら、運動が苦手な自分とセレナ、彼我(ひが)の距離がいつの間にかずいぶんと離れてしまっていた。普通
は女性に合わせてこっちが歩幅を小さくするというのに、セレナの方が歩みが早いというのがとてつもなく情け
ないと自分でも思う。ひいこらひいこら走っていると、いつの間にかその背中に追いついていた。セレナが歩み
を止めて、こちらを待っていてくれたのだ。

「ハアッ・・・・・・ハアッ・・・・・・すみません、迷惑をかけて」
「だってこれ以上はぐれたら大変だし」

 つい座り込んでしまう自分に差し出される手はほっそりしていて、なんでこんな手の持ち主が自分より体力を
持っているのが、シトロンにはとんと理解できない。科学で説明できないことは、この世界にたくさんあるのだ
。彼女の手の感触を考えるヒマもないくらい必死に立ち上がって、ぐったりする頭に気合いを入れる。

「セレナも、サトシも、ユリーカも・・・・・・なんだかんだ言って、みんなボクのことを待ってくれるんです
ね」
「? 当たり前じゃない。一緒に旅してるんだから。みんな一緒がいいよ」

 セレナにとって、シトロンは大事な旅の仲間の一人、そういう区分でそれ以上ではない。それでもシトロンは
嬉しかった。非科学的なスパークが体の中で轟いて、活力がわき出てくるようだった。

「・・・・・・ありがとう」
「ううん……さ、行こう」

 背を向けた彼女は握っていた自分の手を離して歩き出している。自分も後に続く。

 いつか出来るのだろうか、自分も。セレナと、みんなと、息を切らさず足並みをそろえて。さりげなく、なに
げなく、彼女の、セレナの隣を歩くことが。

 

 


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー