マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1198] 4.フカフカフワフワワンワンディ 投稿者:焼き肉   《URL》   投稿日:2014/09/18(Thu) 20:19:26   50clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:ガーディ→ウィンディ

 わたしのガーディの名前は、ワンディって言う。理由は、ワン、って鳴くから。バウ、じゃねえのってヒュウ
ちゃんに言われたけど、ワンって聞こえるからバウディじゃなくてワンディ。

 タチワキシティの近くのタチワキコンビナートの草むらから、呼ばれてないけど飛び出てきたからつかまえた
。タチワキコンビナートには、他にも真っ赤な炎の体のブビィもいて、なんでだろってヒュウちゃんに聞いたら
、コンビナートだからだろって言われた。なんでコンビナートだからワンディがいたんだろう。というかコンビ
ナートってなんだろう。

 フカフカのワンディの体は抱きしめるとあたたかい。ちょっとトゲトゲしてる白い毛皮はラブタのみみたい。
でも苦くはないよ、きっと甘い。

 フカフカの毛皮があたたかいのは当たり前かもしれないけど、お布団とかジャンパーとはまた違うあたたかさ
があると思う。なんというか、生き物のあたたかさが一緒に来てる感じ。
 
 抱きしめるとあたたかいっていうのは、ミルホッグのキョロとかワシボンのワシワシも同じなんだけど……、
やっぱり他のみんなよりあたたかい感じがする。

 それはガーディって種族がほのおタイプなのもあるんだと思う。お布団やジャンパーよりも、他のポケモンよ
りもあたたかいワンディは、触ってもヤケドをしない炎みたい。
 
 街の外で野宿しなくちゃいけない時、ワンディがそばで丸まっていると、ずっとたき火の炎がそばで燃えてい
るみたい。

 寝るときはワンディが寒くないように、フカフカのタオルケットでワンディのちっちゃな体を包むのだけれど
、ワンディはあんまり何かを被って寝なくてもだいじょうぶみたい。
 
 寝てる間に被っているタオルケットが燃えたりもしない。だけどワンディと一緒に寝ていると明らかにそのま
ま寝るよりあたたかい。

 おとなしい性格なのも影響してるのかも。ごはんの時も、一番静かに、だけどおいしそうに食べるお利口さん


 だけど、優しい炎は強い。覚えたてのフレアドライブを初めて放った時のワンディは、きれいなフワフワの毛
皮を焦がしながらも、すごく勇ましかった。

 強くなったあなたをもっと強くしたくて、PWTで頑張って、この地方じゃめずらしいほのおのいしをもらっ
たのに。

 後でヤマジタウンを歩いてたら、誰も落として困ってそうもない、ホコリをかぶったほのおのいしを見つけて
、二人して笑っちゃったよね。

 ウィンディになってわたしよりも大きくなったワンディは、前よりもあたたかくなったような気がする。ちょ
っぴり夏場は大変そう。

 大きくなった体に炎をまとって、バトルの相手にとっしんしていくあなたは、わたしのポケモンの中で一番動
きが軽やかです。 



 カフェラウンジ1Fの一粒万倍日企画に昨日出したもの。今日出すとか言ってしまったので書いて投稿しまし
た。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー