マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1215] Section-25 投稿者:あゆみ   投稿日:2014/10/31(Fri) 17:40:16   35clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

レグタス。アルセウスにまとわりつき、ダメージを与えていたポケモンの名前だった。レグタスの群れに攻撃されたアルセウスは、まっすぐ進むことができず、右に左にとふらつきながら進んでいる。
「何、あれ!?」
「ポケモンなの!?」
コトブキシティの中心街はまだ立ち入りが制限されていたが、その非常線の張られたエリアのわずかに外側には多くの野次馬が集まっていた。中にはカメラやスマートフォンを持って撮影しようとしている人もいる。
アルセウスはレグタスの群れに攻撃されながらもどうにか歩を進めていたが、まとわりついたポケモンに攻撃を加えるのは並大抵のことではない。やがて攻撃を受けてか、足を取られてその場に崩れ落ちてしまった。
「アルセウス、大丈夫なの・・・?」
チヒロが心配そうな表情でアルセウスが飛んでいった方向を見つめる。
「あたしにも分からないわ。だけど、あの方向って、確か・・・。」
そう言ってアスカはアルファ・スタイラーでその方向を指し示した。――そこには、コトブキシティとその周辺地域に電気を送る送電所が建っていたのである。
と、レグタスの群れが送電所の方向を向いて、何かを感知した。
すると、どうだろう。送電所に何かを感じ取ったのか、レグタスの群れは一斉にアルセウスから離れ、送電所を目指して群れを成して向かい始めたのである。
「送電所・・・?」
チヒロがアスカの方を向く。
「きっと、レグタスの群れは送電所の何かに引き寄せられているのだと思うわ!」
レグタスの群れがアルセウスから次第に遠ざかっていく。――それを見たのか、アルセウスは自らに絡みついたレグタスの群れを降りほどかんとばかりに勢いよく飛び上がったのである。
急に飛び上がったアルセウスに対応できなかったのか、レグタスの群れが1匹、また1匹と振り落とされていく。そのダメージが強烈だったのか、振り落とされた衝撃で戦闘不能になるレグタスの数も少なくなかった。
レグタスの群れもなおも上空で抵抗し続けていたが、アルセウスは残ったレグタスの群れが自らを攻撃しているのも構わず、勢いよく上空を目指して飛んでいったのである。
「アルセウス、かなりダメージを受けていたわね。あたし達もポケモンをキャプチャして追いかけたほうがいいかしら?」
チヒロの言葉にアスカは首を横に振った。
「今あたし達がむやみに追いかけたら、あのレグタスに逆に攻撃されてしまうかもしれないわ。レグタスの生態については、あたし達はまだ何も知らないのと同じなのよ。」
「でも、あれは?」
チヒロがアルファ・スタイラーで送電所を指し示した。――そこには、たくさんのレグタスの群れが送電線にまとわりついていたのである。
送電線にへばりついたレグタスの群れは、何の行動も示さない。戦闘不能になっているのだろうか。
「レグタスの群れが・・・?送電所の電線に?」
そこまでアスカが言ったとき、すぐ近くの地面が突然勢いよく盛り上がった。
「きゃっ!」
思わずアスカが叫び声を上げる。――盛り上がった地面からは1匹のレグタスが現れたのである。
「何をするの・・・!?」
アスカは心なしかアルファ・スタイラーを強く握り締めていた。もしも襲い掛かろうものならキャプチャしなければならない。そうしなければ更なる被害が出てしまうだろう。
だがそのとき、レグタスの全身が突然青白い光に包まれ始めたのだった。
「何!?」
「レグタス、進化するの・・・?」
思わずアスカとチヒロもお互いの顔を見合わせる。
青白い光に包まれたレグタスは、やがてやはり誰も見たことのないポケモンに姿形を変えていったのである。――暗くてよく分からないが、灰色の不気味な体色に異様ないくつもの突起。そして、暗闇の中でも青白いその瞳が、異様に光っていたのである。
「レグタスが進化した・・・?」
チヒロはささやくほどの小さな声で言った。
すると、レグタスが進化したそのポケモンは、背中の薄い羽を高速で羽ばたかせながら、アルセウスを追うかのごとくその場から飛び去っていったのである。
「1匹のレグタスは進化して、レグタス達を束ねるものになったんだわ。」
アスカはそのポケモンが飛び去っていった方向を見つめながら言った。
「レグタス達を束ねるポケモン。名前は、レギロゴス・・・。」
「レギロゴス?」
レギロゴス。そのポケモンは、この星に何をもたらそうとしているのだろうか・・・。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー