マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1253] チェレンとビレッジサンド(+α) 投稿者:   投稿日:2015/04/15(Wed) 23:27:33   51clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:のんきなイッシュリーグ】 【と言うかチャンピオン


 ナゾサンド事件から一ヵ月くらい後。

 ポケモンリーグに挑戦しようと思ったら、レンブさんが体調不良で勝負が出来ないと、まさかの門前払いを食らった。
 仕方ないと諦めてチャンピオンロードに戻ろうとしていると、カトレアさんが大きなあくびをしながらリーグから出て来て、事情を説明してくれた。

 アデクさんがビレッジサンドの噂を聞きつけたらしく(八十パーセントの確率でリヨンからだろう)、四天王の皆さんに差し入れしたはいいけれど、辛いものが好きなギーマさんのサンドイッチと、強そうな外見に反して辛いものが苦手なレンブさんのサンドイッチを間違えて渡してしまい、レンブさんは一切合切疑わず(ナゾの実って激辛なのに全く赤くないんだ)、思いっきり丸齧りして、直後、体調不良を訴えたとのこと。


 アデクさん…………。


 シキミさんが小説のネタにしないことを祈るばかりだ。信じられないくらい辛いんだよナゾの実。経験者は語る。
 あれをトレーナーに渡されたら最後、勝負の合間、然るべき時に自ら食べなければならないポケモンは、本当に凄いよね。
 今後は効果だけでなく、風味も確認してから木の実を渡すことにしようと、心から思った。


 ……レンブさん、どうぞお大事に。










――――――――――――――――――――――――――――――――――

故サイトにて、拍手のお礼に使っていた話。初めて書き上げたBWの話でもありました。短編板でも良かったのですが、なんとなくこちらに…。
ビレッジサンド食べたいです。


20110116完成
20150415一部修正
(完成日時を表記し忘れていたので読んだ感想を初めて頂いた日にしておきました、というどうでもよい補足)

▼20110429

チェレンとビレッジサンド(+α) (画像サイズ: 492×699 99kB)

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー