マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1543] Re: 二話「彼女はなぜ強くなったのか」 投稿者:小樽   投稿日:2016/05/04(Wed) 23:30:48   27clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

こんにちは、ごちそうさまでした!

> ああ、これは俺っちの経験則でね。食は文化を、そしてその人の考え方を反映する。食べるもの、食べ方、一人で食べるのが好きか、大勢の方が良いのか。話を聞いていれば、自然と見えてくるんだよ。
早くも名言が出ましたね。おでんさんが食の描写にこだわっていらっしゃるのはこういうことかと納得しました。私も人の食べる様子や品目に注目してみよう。

> みるみるうちに器が空になっていった……。
勢いよく美味しそうに食べる様子が目に浮かぶようです。「がつがつ」や「美味しそうに」と書かずとも読者に想像させるのは、やっぱりいい文章の証拠なんでしょうね。三点リーダにまた味がありますね……濫用すると味が薄まりがちなのですが、ここはまさにここに三点リーダがあって気持ちいい……という印象です。

ミカンが頑として答えなかったデンリュウを使いだした理由、それから前ほど勝負を楽しめなくなった理由は何か……打ちこめていた理由が何も考えていなかったことにあるなら、今はどんな勝負を楽しめなくなるような思いを抱えているのか……気になるところです。次の更新も応援しています!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー