マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.854] Re: 第一話:投げられて冒険開始? 投稿者:あつあつおでん   投稿日:2012/01/24(Tue) 18:03:32   49clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

ようこそマサポケへ。私は連載やってるあつあつおでんです、これからよろしくお願いします。

さて、早速1話を読ませてもらいました。批評してくださいということなので、ちょっと感じたことを書いておきます。

まず、長いです。私がいつも次回予告やコラム込みで2000〜5000字しか書かないからかもしれませんが、おそらく1万字はありますね? せっかく連載には「何話追加しても良い」という特徴がありますから、分割されたほうが良いと思いました。例えば、作中にある場面の区切りで次回に持ち込めば読者の興味を誘えるでしょう。

もうひとつは、人称についてです。場面の区切りで一人称や三人称と変わっていましたが、これは読者からすればちょっと読むのが大変になります。よほど何かしらの意図がないなら、その作品が終わるまで統一したほうが良いと思いました。

以上です。それではこれからも執筆頑張ってくださいね。連載は途中で止める人が多いですから……。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー