マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.94] Re: おねーさん、ポケモンリーグ弁当ひとつ! 投稿者:あゆみ   投稿日:2010/10/24(Sun) 22:14:34   52clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

>管理人様
こんばんは。批評いただき、どうもありがとうございます。
意見を述べられていただくと今後の作品作りの参考にもなると思います。

>「脚本形式?」
よくお気づきになられたと思います。
と言うのも、この作品は(繰り返しでしつこいかと存じますが・・・)元々あるポケモン情報サイトの中で運営されていた掲示板で連載していたものです。
スレッドが「アニメがこんな内容だったらいいな〜」と言うものだったため、自然と脚本形式となっていたのだと思います。
元をたどれば言わばアニメのオリジナルストーリーを考えようと言うスレッドだったと言うのも、脚本形式を選択した理由の1つだと思っています。
その当時はよもや件のサイトが無期限更新停止、掲示板も閉鎖となってしまうとは夢にも思っていませんでしたので・・・。放送スケジュールもダイヤモンド・パールにポケモンサンデーのままと言うのを見ると、時間が止まってしまったと言う気がしてならないです。
せっかく批評していただいたのに大した意見を述べることができず、逆に申し訳ありません。
ですが、今後スペシャルエピソードのどこかで普通の小説形式の作品を書くと言う構想は練っております。

繰り返しになりますが、批評していただきありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー