戻る
------------

124 二体のルカリオ 奏多


PDFバージョン  フォルクローレに採用されると見開きの片側に絵がつきます。


 カロス地方を危機から救った少年、カルム。彼の手持ちには、二体のルカリオがいる。同じポケモンを手持ちに入れることは、あまり見かけないことかもしれない。彼のルカリオは、二十二番道路でリオルの時にゲットしたものが進化した個体と、シャラシティジムリーダー、コルニさんの手持ちだったルカリオが彼と絆を感じ仲間になった個体だと聞いている。
 同じポケモンを使うことに、何か意味でもあるのか、と彼に聞いてみたところ、ある答えが返ってきた。
「スピカ(リオルから育てた個体)も、カペラ(元コルニさんの手持ちの個体)も、僕を選んでくれた、大事な仲間なんです。それって、すごい奇跡だと思うんです。僕らの重なったこの出会いが奇跡なら、二人をどっちかだけ、なんて選べなくて」
 そう笑顔で答えてくれた。
 二体のルカリオというものに、こんな話がある。カロス地方を守る、偉大なる最高神オーディン。彼は、自らの傍らにいつも二体のルカリオを従えているという。オーディンは、二体のルカリオをとても大事にしていたという。自分の必要のない食事は、いつもこの二体に与えていたそうだ。
 ポケモンを思いやって戦ったカルム、彼の姿は、そんなオーディンに通じるものを持っているのだろう。