戻る
------------


35 白と黒の英雄 キトラ


PDFバージョン  フォルクローレに採用されると見開きの片側に絵がつきます。



 僕クダリ。サブウェイマスターしてる。
 似た人? ああノボリ? 君シングルバトル? 僕ダブルバトルだから。ノボリ会いたかったの? 残念、ここいないよ。トレインだからもうすぐ帰ると思う。ここで待つ? いいよ。
 オセロみたい? そうかも。君イッシュ伝説知ってる? 暇いなくなる伝説、聞きたい……?

 みんな、自分の主張ばかり。戦争だらけイッシュに、双子が生まれたんだよ。
 でもね、最初からそのかたち。君と同じくらいの年齢の子。今で言うハイリンクがあるハイルツリーから来た。実は天使説あるね。
 双子、イッシュ見て仲裁したり戦ったりして一つにしたんだ。側にすごく強いドラゴンいたから。キュレム知ってる? 今の力、比じゃないほど強かったらしいよ。
 平和になったイッシュ、これからどうするか話し合った。兄が真実を求めて、弟が理想を求めて争った。キュレムはレシラムとゼクロムに別れた。イッシュまとめた人たちだから、ものすごい戦火になった。イッシュ吹き飛んだんだって。一部の地形、変わっちゃった。
 それ見て双子、自分たち間違ってたことに気付いて、イッシュ再建にがんばるんだけど、レシラムとゼクロム戻って来なかった。いつ戻ってきてもいいように、双子はリュウラセンの塔を作った。
 仲直りしたのみてレシラムとゼクロムが戻って、そこからイッシュもっと繁栄して凄い平和になったの。
 ただのイッシュ伝説だった? でもこの先知らないでしょ?
 役目終わったって、双子はハイルツリーに行った。レシラムとゼクロムに、再び現れることがあったら、自分たちも一緒に復活するって。うん、何度かレシラムとゼクロムが現れたことがあったみたい。その度にハイルツリーから双子が現れて、争いを諌めてた。レシラムとゼクロムは人が争い始めると現れるようになって、いつしか戦争の神様なんて呼ばれてるけど、本当はそうじゃない。
 最初の双子が成し遂げたような平和なイッシュ戻りたかった。だからイッシュに争いあってレシラムとゼクロムが現れると、必ずハイルツリーから双子がやってくる。どんなにレシラムとゼクロムを悪いことに使おうとしても、双子が正しい道にするから。
 真実、理想、高くもって争いなく生きるようにって言うこと。
 え、この前あったけど双子いなかった?
 争い、酷くなる前に終わったからだと思うよ。双子、出る幕なかった。それだけ。でもそれって凄く喜ばしいこと。
 特徴、といっても彼らは凄くレシラムとゼクロムに似てる。兄はレシラムの真実に負けない黒、弟はゼクロムの理想に飲み込まれない白。
 何よりポケモン、すごく強いの。
 うん、まだいると思うよ。ダレダロウネ