[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.2499] 今年も 立てたよ 笹竹を 投稿者:銀波オルカ   投稿日:2012/07/06(Fri) 21:45:14   106clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 サイコソーダ大好きダイケンキ、シェノンがてくてくと道を歩いていると、目の前に笹が立っていました。
 その笹には短冊がたったの一枚だけ、ひらりひらりと揺れていました。水色の短冊には、太く黒々とした、おそらく筆ペンで書いたのであろうでっかい『合格祈願』の四文字。

「何かすっげぇ切なくなる光景だな」

 ありのままを口にした後、そのシェノンは何も言わずに代表として持ってきた短冊をかけていきます。去年よりも数枚、増えている気がします。シェノンはまず彼の仲間たちの短冊をかけ終えると、見覚えの無い字形で書かれた残りの三枚を見つめました。

 一枚目は、ひらがなとカタカナだけで書かれた、まるで小学生が書いたような文字。

『これからも おじさんと たくさん ほんが よめますように!  ルキ』


 二枚目は、綺麗な、大人が書いたような文字。名前はありません。

『平和な日々が続き、彼を置いていったりするようなことが起こらない事を祈る』


 三枚目は、少し丸みがかった、女の子っぽい字。黄色い短冊です。

『今年も向日葵が沢山咲きますように。 再会できますように  夏希』

 その三枚も掛け終えると、シェノンは「サイコソーダの季節だなぁ」などと呟きながら去っていきました。
 夜空に、星々を湛えた天の川が輝いておりましたとさ。


【短冊 どうか増やしてほしいのよ】 【なんか今年もやっちゃったのよ】


  [No.2500] 相も変わらずの曇り空orz 投稿者:クーウィ   投稿日:2012/07/07(Sat) 15:54:48   99clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

梅雨の宿命だわな……
止まれ、不景気な事言っててもしゃあないので……!


『今年こそ日の目を…… 書きかけ山脈関係者一同』
『武運長久・凶運回避 ボックス対戦組』
『求むルカリオ 目指せ獣人パ結成! アジル(コジョンド)・シュテル(コジョフー)・グリレ(ゾロア)・ギブリ(ゾロアーク)・ケム(リオル)』
『神は言っている……仲間を救えと イ―ノック(コイキング move担当)』

『原こ(赤黒いものが飛び散っていて読めない……) **ウィ』


うーん、不景気だわ(
皆さんはもっと明るく楽しい七夕祭りをお過ごしくださるよう……!(笑)

では。ゲームも創作の方も、もっともっとギアを上げて行きたいですね〜。

『これからもこの場所により多くの作品が集まって、創作者の方々の良き憩いの場であり続けますように』。


  [No.2501] 鵲橋は雲の上 投稿者:小樽ミオ   投稿日:2012/07/07(Sat) 19:22:21   99clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 ご無沙汰しています。

 しとしと雨の降る七夕を迎えました。
 それでも街中では浴衣を着た人たちに出会ったりちいさな七夕飾りを見つけたりと、すっかり七夕ムードですね。

「黄金色を追い求める最高のトーストマイスターになる   ちるり」
「リーフィアといっぱいあそべますように   ミノリ」
「今年もご主人さまのいちばんでありたい   チリーン」
「さらに出番をよこせ   ムウマ丼推進委員会」
「めざせコンスタントに短編投下   小樽ミオ
「池月くんがエリス嬢のもとに帰れる日が早く来ますように」

 今年は夏コミにスペースを出される方もいらっしゃるので、素晴らしい祭典になるようにお祈りします。
 個人的には、有明夏の陣2012で私自身が討ち死にしないようにと願うばかりです(笑)

 短冊の願いごと、届くといいな!

※追記:読み返したら語弊ありげな箇所があったので直しておきました、すみませんm(_ _)m


  [No.2502] 曇天のさらに上空は晴天だと信じてる 投稿者:ラクダ   投稿日:2012/07/07(Sat) 22:33:19   104clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 しゃらしゃらと涼しげな音を立てながら、大きな笹が夜風に揺れています。
 その枝葉には、色とりどりの短冊がいくつも結び付けられていました。柔らかな風に踊るそれらには、人とポケモンの祈りや願いが書き込まれています。
 
 道の向こうからくたびれた様子の駱駝が一頭、とぼとぼと歩いて来ました。
 足を引きながら笹竹の前にやってきた駱駝は、大きな溜息を吐いて背中の荷を下ろしました。小さな袋に詰め込まれた短冊の束です。
 あれからもう一年が経ったんだなあ、と呟きつつ、さらさらと手元の用紙に何かを書き付けています。
 肉厚の蹄で器用に――どうやってという疑問は胸にしまっておきましょう――結び付けられたそれには、『藁一本で背骨が折れそうなこの現状を、なんとか打破できますように』とありました。なんとまあ、辛気臭いことです。
 ……それはさておき、自分の分を書き終えた駱駝は、預かってきたらしい短冊たちを次々と結び付け始めました。

『ブラック3・ホワイト3で主役級に抜擢されますように  風神・雷神』

『またポケンテンの新作料理を食べられますように  学生A・B』

『監督の尻をひっぱたいてとっととロケを終わらせて、年内には上映できますように  飛雲組』

『世界中での百鬼夜行を望む  闇の女王』

『第三部及び完結編まで続きますように!  甲斐メンバーの一人』

『今年の夏休みも、あいぼうといっぱい遊べますように  夏休み少年』

『いつまでも“彼”と一緒にいられますように  名も無き村娘』

『もう大爆発を命じられませんように  ドガース』

『今年も美味しい食事にありつけますように。  桜乙女』

『僕たちが無事に「割れ」られますように  タマタマ』

『彼らの旅立ちを祝福できますように……  マサラの研究員』

『この世界に生まれ出ることができますように  未完の物語一同』

 さらさら、しゃらしゃらと笹が揺れています。
 一年分の願いを括り終えて、駱駝はふうと息をつきました。
 しばらくぼんやりと色紙の踊るさまを眺めていましたが、やがて意を決したように首を振ると、元来た道をのろのろと引き返して行きました。

 おや? 駱駝の立っていた場所に、二枚の短冊が落ちています。どうやら、付け忘れてしまったようです。
 仕方がないので、私が結んで締めくくりましょう。


『受験・就職・体調・原稿その他もろもろの、皆様の願いが良い方向へ向かいますように』

『自分の思い描くものを、思い描いた形に出来ますように。今後も地道に書き続けられますように』

 七夕の夜に、願いを込めて。


  [No.2503] パリパリ 投稿者:ことら   《URL》   投稿日:2012/07/07(Sat) 22:45:31   127clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 先客がいたようだ。ついでだからみんなが何を願っているか見ていくか。

「ジムリーダーになりたい ガーネット」
 トレーナーなのか。それにしてもハンドルネームではないのだから、本名かいていけばいいのに。織り姫と彦星だって本当の名前が解らなければ叶えようもないだろう。

「微生物研究にいきたい ザフィール」
 理系の人間のようだ。字からして男子……だろうか。それにしても最近は短冊にすらハンドルネームを書くのが流行っているのだろうか。私が本名ばりばりで短冊かいてあるのがなんだか怖いではないか。

「商売繁盛。ついでに黒蜜がうるさいので早く諦めさせてください 金柑」
 綺麗な字で書いてある。印刷物かこれ。こんな綺麗な字を書く人間がいるとは思わなかった。商人のようだが、きっと学校の成績もよかったのではないか。うーん、なんだか負けた気分だ。

「早くあの子が振り向いてくれますように☆ 黒蜜」
 その札の隣にあったのがこれなので、おそらく友達なのだろう。面白いハンドルネームを考えるものだ。

「ゾロアークにお嫁さんが来ますように ツグミ」
 ポケモン想いのトレーナーだな。けどゾロアークのお嫁さんなら、トレーナーが探すのがいいのではないだろうか。結構ポケモンセンターでもお見合い希望の紙はってあるし。
「ツグミに彼氏ができますように ネラ」
 そこから離れたところに釣り下げられてるのがこれ。ツグミという子は友達に恵まれたのだな。友達に彼氏ができて欲しいというところをみると、ネラという子はもう彼氏持っているのだろう。

 あ、この辺なら空いてるな。さて、吊るしてかえろう。
「人間の青いイケメンください。石マニアでもいいです くろみ」
 今年こそ、かなうといいなー!


  [No.2505] 星に願いを 投稿者:門森 輝   投稿日:2012/07/08(Sun) 00:34:33   96clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 滑り込みセーフ! ε=\_○ノズザー  ……え? アウト? 気のせいじゃないですかね。きっとまだ7月7日です。そうに違いない。
 と言う訳で数キャラに短冊書いて貰ったんですけどね、ライチュウの奴の以外名前が無いという事態。ポケモンは種族名で表記出来るから良いもののこういう時に困りますね。
 とりあえずれっつらごー。

「ライチュウを使うトレーナーが増えます様に  コッペ」

「早く良いイーブイが生まれる様に  とあるトレーナー」

「イーブイ飽きた。他のが食べたい  カイリュー」

「尻尾を枕にさせてくれるキュウコンが手に入ります様に  回答者5」

「いつかまた虹が見られます様に  キュウコン」

「ヤミラミにじゃんけんで勝てます様に  エビワラー」

「ルカリオのポケモン図鑑の説明文で波導と書かれます様に  門森 輝」

 少し遅刻してしまいましたが願いが叶う事を祈ります。30分位なら許容範囲ですよね! 駄目ですかそうですか。
 何はともあれ皆様の願いが叶います様に!

【滑り込みアウト】
【皆様の願いが叶います様に】


  [No.2506] 『願いを叫ぶでアルぜ!』 投稿者:巳佑   投稿日:2012/07/08(Sun) 05:47:29   103clap [■この記事に拍手する] [Tweet]


『まずは灯夢という狐からの願いでアル! みたらし団子をもっといっぱい食べられるようにでアルぜー!! 腹壊すなよでアルヨー!! 』
 コジョンドの波動弾が思いっきり、夜明け前の空に消えていく。

『次は日暮山治斗という奴からの願いでアルぜ! みぞ打ちが週に一度だけに減りますようにでアル! っていうかあきらめんなでアルぜー!!』
 コジョンドの気合の入った波動弾がまた夜明け前の空に消えていく。

『今度はわらわっちメタモンからでアル! 商売繁盛アルぜー!! にっくいでアルねー!!』
 コジョンドの叫びと共に波動弾が夜明け前の空に消えていく。

『次はミュウツーっていうやつからでアル! 借金返せますようにでアルぜー!! というかさっさと返せでアルぜー!!』
 コジョンドのおたけびと共に波動弾が夜明け前の空に消えていく。

『続いて長老っていう狐からの願いでアルぜ! 池月とエリスがいつまでも中むつまじくラブラブでありますようにでアルヨー!! 池月ー! また今度、ワタシの新技を受けてくれでアルぜー!』
 コジョンドの力を込めた波動弾が夜明け前の空へと消えていく。

『気合だ! 気合だ! 気合だ! で、アルぜー!!!』
 コジョンドの全身から爆発音を立てながら波動が溢れる。

『ワタシからのお願いでアル! ワタシより強いやつに出会えますようにでアルぜぇぇぇえええ!!!!』
 コジョンドの――。

「あああああ!! もううるさい! だまれぇぇえ!! ワンパターンすぎなんだよぉ! この野郎がぁああ!!」
『おぉ、なんか夜空から現れたと思ったら。ワタシはあんにんどうふでアルね、よろしくでアル』
「あぁ、それは丁寧にどうも、ボクはジラーチ、よろしくね☆ ……って、アホかっ!! もう朝だ、朝!」
『およ? なんか、おでこにタンコブができているでアルが大丈夫でアルか?』
「てめぇにやられたんだよぉおおおお!!」
『おぉ! さすが、ワタシの波動弾でアルね! まさにビックバンでアル! 照れるでアルぜ、礼ならいらないでアルぜ?』

「あほかぁああああ! もういい! 話が進まん! ちょっと狐好きの蛇野朗こいやぁあああああ!!」

 ※この後、責任持って、(半黒こげの)巳佑が短冊を笹竹にくくりつけました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 というわけで、かなり遅刻してしまいましたが、私も短冊をつけさせてもらいました。
『いっぱい絵や物語がかけますように、また出会えますように』
『単位がもらえますように』
『学生の間に一回は水樹奈々さんのライブに行けますように』

 よし、後もう一つ。 

『某ロコンにみぞおちでやられませんように』

 ありがとうございました。

【七夕限定のコアラのマーチもぎゅもぎゅ】
【みんなの願い、星に届けー!】