[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1109] 序文 投稿者:てこ   投稿日:2010/12/30(Thu) 19:05:23   59clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

(※本編とは関係ありません)



 あぁ、Mewよ。全てのポケモンの祖なる者、Mewよ。

 汝のその遺伝子は何処でその道を踏み外した。汝の遺伝子はどう間違えて彼らを生み出したのか。

 あぁ、Mewよ。愚かな私にその答えを――。


 (ページが破りとられている)


 ――彼らは未知の地にある湿地の中にその姿を隠していた。私は最初に彼らを見たとき、思わず言葉を失った。これは、本当にポケモンなのか、と。どこかの誰かが勝手に作った置物かと思った。

 彼らの姿は言葉にし難かった。

 魚の片側に両方の目がある、というのだろう。身体の構造的にはマンタインに近いものがあるかもしれない。(彼らの目は側面についているが)だが、そんなことを言ってはマンタインに失礼な気もする。茶色く平たい身体。薄いというわけではない。百科事典を二、三重ねたくらいだろうか。愛嬌のあるとはお世辞にも言えない目。その間に、上向きの口。何故か、分からないが尾びれだけはアクセントカラーのように黄色い。背中にも同じ色の黄色の点が存在している。一体、何の為に……。

 ――日
 
 今日、湿地の調査中に私の同僚が彼らを踏んだ。彼いわく、踏んだ瞬間、びりりとしたらしいがそれ以外は何もなかったのだそうだ。噛み付いたり、暴れたりもせず、動かなかったらしい。皮膚は以外にも硬く、丈夫なのだそうだ。彼らは凶悪ではない。

 ――日

 彼らは一応魚らしいが、水が苦手らしい。何故、湿地に住んでいるのだろう。
 
 ――日

 今日、私達は彼らに名前をつけることにした。泥の魚。彼らの名前は――(水でインクがにじみ、読み取れない)


 (最後のページ)


 ――あぁ、私達は愚かだった。光陰矢の如し。後悔したときには既に遅く、もうあの日には戻れない。
 Mewよ。何故、彼らはこの世界に生まれたのだろう。何故、彼らを生んだのだろう。

 Mewよ。何故、何故私は彼らを――。





――――

意味不明でごめんなさい。分かった方はありがとう。

本編を少しお待ちください。(序文と本編に関係はありません)
連載にもなりません。

彼らのことを馬鹿にしてると思われそうですが、とんでもない。
愛しています。


  [No.1111] ギョラー? 投稿者:こはる   投稿日:2010/12/30(Thu) 20:07:33   36clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

彼らですね。
平べったくって、茶色くって、黄色くって、初めて遭遇した瞬間「なんだこのワケわかんねーのは?」と思わせた彼ら。

>  汝のその遺伝子は何処でその道を踏み外した。汝の遺伝子はどう間違えて彼らを生み出したのか。

遺伝子が道を踏み外して、あの彼らが生まれたとは!
そうと考えねば、彼らのあの独特な姿の説明は……いえ、なんでも。

>  魚の片側に両方の目がある、というのだろう。身体の構造的にはマンタインに近いものがあるかもしれない。(彼らの目は側面についているが)だが、そんなことを言ってはマンタインに失礼な気もする。茶色く平たい身体。薄いというわけではない。百科事典を二、三重ねたくらいだろうか。愛嬌のあるとはお世辞にも言えない目。その間に、上向きの口。何故か、分からないが尾びれだけはアクセントカラーのように黄色い。背中にも同じ色の黄色の点が存在している。

この説明を見ればもはや、彼らであることは明白。ここまで彼らを見事説明できるとはオドロキ桃の木山椒の木。


> 彼らのことを馬鹿にしてると思われそうですが、とんでもない。
> 愛しています。

あの説明を読めば、並大抵の愛ではないと信じられます。さては、マギョラーですかや?

最後になってしまいましたが……

>―日

の部分ですが、ダッシュでは少し分かりづらいです。ふつうに1日と読んでしまいます。――日とか……日と二マス分お使いになってはいかがでしょう?
って、言える立場ではないのですが(殴


  [No.1123] 【再掲】Poooooooon!! 投稿者:久方小風夜   投稿日:2011/05/02(Mon) 23:00:34   417clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
【再掲】Poooooooon!!  (画像サイズ: 2340×800 120kB)

ぜんぶでけた。
途中で冷静にならないように必死だった。
(自分、何やってんだろ……」とか思い始めそうだったから)

ポーズは最後の全員集合したところのものではないのであしからず。
全体的にひどいけどとりあえずウツドンの格好が謎だ。
そしてやっぱりウパーがキモい。マッギョもきもい。
背景は力尽きました。

描いてる間に何回テレビで「ぽぽぽぽ〜ん」って言ってただろう。
60秒ver.には遭遇しませんでしたが。

ぴくしぶ投稿したら2011年3月20日付のイラストデイリーランキング488位に入りました。笑。