[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1126] 春夏秋冬の事情。 投稿者:巳佑   投稿日:2011/05/03(Tue) 06:18:46   35clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

 
 
 夏はどうして暑いの?
 ルナトーンが答えました。
「太陽のソルロックさんが……仕事時間が増えたとかでイライラしていてですね? ……そのやつあたりの結果、気温が上昇して夏は暑いものになってしまったんですよ……昔から短気な……方ですから、ちょっとしたことで……カッとなるんですよ……ハァ」


 
 冬はどうして寒いの?
 ソルロックが答えました。
「月のルナトーンがよ、仕事時間が増えて、『あ〜やだやだ』って鬱(うつ)になってさぁ、その結果、温度もテンションを下げちまって、冬は寒いものになちまったんだよ。むかーしから弱気な奴でさぁ、んたく、もうちっとしっかりしろっつうんだよ」


 
 春と秋はどうして穏やかなの?
 ルナトーンとソルロックが答えました。
「それはですね……お互いの……仕事時間がだいたい平等ですから……僕もソルロックさんも……機嫌がいいんです」
「まぁな。春夏秋冬、この調子でいきたかったんだけどよ。やっぱり、力を使う為には多く休みを取らなきゃいけないときってあるんだよ。それがたまたま夏と冬だったわけ」
「まぁ、そのですね……やっぱし、その」
「あぁ、そうだな」

「仕事時間が増えるのは……イヤなんです……」「仕事時間が増えるのはイライラするんだよ」


 

 気分でこんなにも変わってしまう春夏秋冬の世界。
 でも、だからこそ、この世界は感情豊かに巡り回り続けるのだろう。





【書いてみました】

 special thanks : てこさん 

 チャットにて、てこさんとお話していて、
 てこさんの「外があかるくなりつつある」という発言から思いついた物語です。
 夏が暑い理由と冬が寒い理由を思い浮かべながら、楽しく書かせてもらいましたです。

 てこさん、ありがとうございます。あの言葉はまさしく引き金でしたです!(キラーン) 


 久しぶりに短いお話でしたが、面白かったら幸いです。


 ありがとうございました! 
 
 
【何をしてもいいですよ】