[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1182] 【脳内バックアップ】うちの怪獣事情 投稿者:音色   投稿日:2011/05/13(Fri) 23:56:11   118clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

 うちのペンドラ―はでかい。
 どのくらいでかいかというと、かなりでかい。
 数字で言っちゃうと、10メートル強。普通の奴の約三倍。
 行きずりのトレーナーと戦えば「ドーピングか廃人!」と罵られ
 友人に相棒として見せてみれば「何を食わせたらこうなるんだ」と怪しまれ
 家族に写メを送って見せたら「おおきくなったねー」と感心され

 つまり うちのペンドラ―はでかい
 けど昔からこんなに大きかったわけでもない


 俺の家はヤグルマの森のすぐそばで、よく庭に野生ポケモンが入り込むことがよくあった。
 ある日の夏休みのラジオ体操から帰ってみれば、観察日記用のアサガオを食いつぶしているボロボッロのフシデを発見した。
 ご丁寧に鉢植えのそこの方から根こそぎ食ってくれていて、一から育てなおそうかという俺の気力さえも根こそぎ潰してくれた。
 てめーこのヤローとばかりに蹴っ飛ばした拍子に毒の棘が刺さったのはなかなか嫌な思い出だ。

 瀕死に近い野生のポケモンに八つ当たりなんかしようものなら世間の非難の目は俺に向かうこと間違いないし、しょうがないからアサガオのかわりにこいつを観察してやることにした。
 なんか『ポケモンの回復日記』なんて格好つけた名前にして、観察開始。
 とりあえずポケモンフーズと傷薬与えようと近づいたら足に噛みついて全力で俺を拒否。
 なんだよ、あれか、そんなに上から目線が嫌なのか。だったら匍匐前進してやったら問題ないんだろうなえぇ?
 はいつくばってじりじり近づいてやった逃げるのはやめた。相変わらず触角震わせて威嚇しまくってるけど。
 ポケモンフーズを口元に投げてやっても一向に食う気配がない。あれか、俺が食べて見せないと食わないってか。
 だが俺は食って見せた。さもうまそうに食って見せた。くそ不味かったけど笑顔で食って見せたさ!
 そしたらあいつは・・よっしゃくったぁぁあ! なにこれものすごい嬉しい。あのときの快感に近い喜びは今でも覚えている。


 ・・つまり、その時は普通のフシデよりも小さかったってことが言いたいんだ。


 夏が終わることにはすっかりフシデは俺に懐いてしまい、家族公認でゲットが許された。
 何か名前をつけないのか、と言われてその場で食っていた『あんみつ』と命名。
『ペンドラ―にあんみつ!?』とかなりの確率で驚かれる。
 いや、別にあんみつって名前可愛くねぇ?あんみつ本人は多分気に入ってる、と思う。
 名前呼ぶたびに尻尾振って喜んでるからそう思ってるだけかもしれないけど。

 別にホイーガ時代もでかいという事はなかった。きっと普通だった。
 ・・・。
 わからん、何故こいつがあんみつがここまででかくなったのかがさっぱり分からん。
 

 うちのペンドラ―はでかい。
 だが何故か恐ろしく素早い。
 あの図体で先制ハードローラーは反則だ、なんて何回言われたことか。


 うちのペンドラ―はでかい。
 細長くてスタイルが良い。そこ、太いなんて言ったら殺す。
 あんみつは女の子なのでそこは言葉に気をつける。

 
 うちのペンドラ―はでかい。
 しかし気は優しくて力持ちだったりする。
 俺なんかひょいと持ち上げて背中に乗せてくれたりする。


 うちのペンドラ―はでかい。
 ずしんずしんとあるかない。
 かろやかにのしん、のしんと揺れる。


 ・・そう言えば、昔、小猿どもがフシデだったころのあんみつにのって楽しそうに走り回ってたなぁ。
 お前、大きくなって俺も乗せてくれよ、そんなことを言ったような気もする。
 ・・・。
 まさか、なぁ。

 あんみつの背中は ひろくて 温かい。

 うちのペンドラ―はでかい。とにかくでかい。何もかも包みこんでくれそうなくらい、でかい。


おまけ  テレビで30メートルという驚異のでかさを誇るマダツボミが映っていた。
      あんみつはわりと可愛らしい部類なのかもしれない


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
余談   脳内バックアップとは。ログが飛んでしまっておまけに自分の頭の中にしかバックアップがないものを書き起こすことを指す。
書く側は大変な労力とうろ覚えの記憶でそれっぽいものを空気を変えずに書かねばならず、結構きつい作業である

【こんな感じだったよね】
【なにしてくれてもいいのよ】


  [No.1184] お気楽パーティ参上! 投稿者:サトチ   《URL》   投稿日:2011/05/14(Sat) 10:06:55   66clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

「ごめんくださーい! こちらに、すっごく大きな虫ポケモンがいて、バトル相手募集してるって聞いてきました!
 ・・・えーと、手持ちが6ぴきいないとダメって聞いて、ご近所で借りてきた子もいるんだけど、大丈夫ですかー?」

 トレーナー
 【名前】トモコ
 【性別】♀・ようき
 【備考】12歳、女の子版短パン小僧。バトルは楽しいのが一番! でもコンテストもいいなー。
     実は虫ポケモンのオナカはどちらかというと苦手(笑)なので最初はおっかなびっくりだと思いますが、
     好奇心が強いので、きっとツンツンしてるうちに慣れちゃって乗っかりたがるかも。

 【種族/ニックネーム】マダツボミ/ツボちゃん
 【性別/性格】♂/のんき
 【特性】ようりょくそ
 【使用技】つるのムチ こうごうせい あまいかおり にほんばれ
 【備考】全長約30m。にほんばれはふとん干し用。せいちょう&粉系の技は近所迷惑なので忘れさせたようです(笑)

 【種族/ニックネーム】ゴーリキー/さくら
 【性別/性格】♀/むじゃき
 【特性】こんじょう(ガードは固いのvvv)
 【使用技】おんがえし あなをほる かわらわり メロメロ
 【備考】お肌ツヤツヤ、筋肉ムキムキ夢見る乙女。

 【種族/ニックネーム】ヒノアラシ/ヒノまる
 【性別/性格】♂/まじめ
 【特性】もうか
 【使用技】えんまく でんこうせっか かえんぐるま スピードスター
 【備考】Bボタンが嫌いです……。

 【種族/ニックネーム】ミルタンク/花子
 【性別/性格】♀/おっとり
 【特性】あついしぼう
 【使用技】ミルクのみ ふみつけ まるくなる ころがる

 【種族/ニックネーム】ポワルン/てるてる
 【性別/性格】♂/おとなしい
 【特性】てんきや
 【使用技】にほんばれ みずでっぽう ひのこ こなゆき

 【種族/ニックネーム】ピカチュウ/ピチュカ
 【性別/性格】♀/ひかえめ
 【特性】せいでんき
 【使用技】てんしのキッス あまえる フラフラダンス でんこうせっか
 【備考】かわいさ・うつくしさ・けづやMAX。ホウエンかわいさコンテストマスターランク優勝リボン所持。


あんみつたん最高だ!(≧▽≦)
てなことで、こないだ応募させていただいたのがふっとんじゃったので(^^;)、
失礼ながらこっちにくっつけさせていただきます。いやー、やっぱり大怪獣対決はロマンですよね?(笑) 

コンセプトは冒頭のセリフどおり。6匹ということだったので、あちこちの話のモブの子までひっぱってきました(笑)
最後の子(実在)以外、技や性格は登場した話のイメージで適当に決めました。全然性能とか考えてませーん(笑)

お話の展開に合わせデータを変更するも良し、構想に合わなければ使わず却下も良し。
とりあえずウケ狙いで出してみました〜。(^^)

【煮ても焼いてもご自由にどうぞなのよ】


  [No.1185] ちょwwそりゃねーよww 投稿者:音色   投稿日:2011/05/14(Sat) 18:47:16   63clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

 フルバトルにまさかのツボちゃんが応募されていただとっ・・!?
 そのログを拝見する前に掲示板ログ吹っ飛び事件が発生したため存在を知らなかった・・

 ってかそこまでしてツボちゃんVSあんみつの怪獣大決戦見たいんですか(笑
 しかし全長10mのペンドラ―はともかく、30mのツボちゃんが入るバトル場があるんでしょーか。
 なに?外でやればいい?地盤が心配だよいろんな意味で!

 ガードの固いさくらちゃん(笑
 のわりになんでメロメロ習得してるんですか(爆

 Bボタンが嫌いなヒノアラシ君。
 がんばれ!火炎放射を覚えたら君は真っ先にご主人にぶっかけるんだ!

 花子ぉぉぉ!?
 ちょ、おま、もしやズイ農園の!?ってそりゃこはる様の作品だ。
 あれですね、遭難パーティに登場したあの子たちですね。

 マスターランクリボン所持者のピカ様!
 ・・しかし攻撃技が電光石火しかないのに大丈夫か・・。

 う―ぬかけるかどうかものすっっっっ(中略)っっっっっごく不安です。
 しかしやれるだけやってみましょう。

【気が向いたら、ですが】


  [No.1186] うひょー(^^;) 投稿者:サトチ   《URL》   投稿日:2011/05/14(Sat) 20:28:18   63clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:TEST1】 【TEST2】 【TEST3】 【TEST4】 【TEST5

ごらんではなかったんですね〜(^^;)
いやー、ついデキゴコロでー(笑)というか、ウケ狙いで出してしまったので、
他の方との対戦もあることですしどうぞご無理なさらず。
音色さんのリアクションが見れたのでとりあえず満足ですのでー(笑)

>ガードの固いさくらちゃん(笑
>のわりになんでメロメロ習得してるんですか(爆
攻撃は最大の防御です(謎